『ついに故障しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『ついに故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ついに故障しました。

2016/01/09 16:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

こんにちは。

先日、突然BDが読み取れなくなりました。

HDDは正常に起動しているし、
DVDとCDは認識されるので、故障の原因はわかりませんが、とりあえず、ダメもとでBDレンズクリーナーとエアスプレーを試してみました。エアスプレーに関してはさらなる故障が心配でカバーを外しての掃除はしていません。

経年劣化だと思いますが、発売からすぐぐらいに購入したので価格と思い入れのある機器なので今後はHDDとして使用していきたいと思います。

書込番号:19474898

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/09 16:37(1年以上前)

こんにちは

ブルーレーだけの故障のようなので、ダメモトでケースをはずし、光ピックアップをクリーニング
してみませんか?
綿棒へわずかにアルコールをしみこませてふき取り、最後に乾いた綿棒でふき取ります。

書込番号:19474946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/09 17:08(1年以上前)

>経年劣化だと思いますが、発売からすぐぐらいに購入したので

8年程使用した機種の故障で悪スレはX90が気の毒な気がする。

書込番号:19475041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 vaishadoraさん
クチコミ投稿数:130件

2016/01/09 17:33(1年以上前)

>里いもさん

アドバイス、ありがとうございます。
時間がある時にでも、上カバーを外してクリーニングをしてみますね。

>油 ギル夫さん
別に深い意味を持って『悪』とつけたわけではなく、質問でもなかったし、機器にとって不幸なことなので『悪』とつけてしまいました。
文面にあるように、思い入れのある製品なので、大切に使用してきたものなので
決して製品が悪いというわけではありませんので、その辺は今後気を付けますのでご理解ください

書込番号:19475135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/12 07:06(1年以上前)

もし可能なら修理にだしたほうがいいですよ。
かなり以前に製造中止されたマシンなので修理はもう受け付けてないかもしれませんが。
ギリギリ期限切れか否かという時期ですね。

書込番号:19483871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング