『出張修理』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『出張修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

出張修理

2008/05/16 09:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 bigmacpapaさん
クチコミ投稿数:748件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

X90を販売開始(昨年の10月かな?)すぐに購入しまして不具合が結構ありました。
その最たるものがルームリンクの不具合で前にもこちらに書き込んだ覚えがあるのですが電源が切れた状態では2階にあるブラビアが1階のX90を認識してくれないってものです。(高速起動入)
当初からサポートセンターとのやりとりがあり、子供のために録っているものがあるのでその番組が終了次第、修理に出すという約束になっておりました。

予定の番組が終了したため、修理期間がどのくらいか聞こうとサポートセンターに電話を入れた所、出張で来てくれるとのこと。
去年の段階ではそんな話が無かったので寝耳に水でしたが修理に出す手間が省けたので助かりました。

昨日、出張修理に来ていただいたのですが結局持ち帰ることに。
ついでに調子の悪い‘スゴ録もお願い出来ますか?’と相談した所、X90を持ってきてくれるときに部品を持ってきて直してくれるとのこと。
本当は出張料金がかかるのですがX90の出張分で無料にしてるとのこと。
凄く得した気分です。

ブルーレイが勝利したことで気をよくしてるんでしょうか?
X90に限らずSONYのブルーレイをお持ちの方、今が修理のチャンスかも知れないですよ。

書込番号:7813820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/05/16 10:02(1年以上前)

>本当は出張料金がかかるのですがX90の出張分で無料にしてるとのこと。
>ブルーレイが勝利したことで気をよくしてるんでしょうか?

4月からはサービス部門が独立会社になったそうですから
その関係でしょうか?
当初独立採算になる事で危惧されましたが、悪評は聞かれ
ませんね。
来られるサービスマンの人柄にもよりますすし。
X90ですが、代替機は要望されなかったんでしょうか?
話次第で用意してくれましたよ(昔は)。

書込番号:7813874

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigmacpapaさん
クチコミ投稿数:748件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/05/16 11:16(1年以上前)

デジタル貧者さん、こんにちは。

>4月からはサービス部門が独立会社になったそうですから
その関係でしょうか?
当初独立採算になる事で危惧されましたが、悪評は聞かれ
ませんね。

>>そうなんですか!
 でもとても得した気分です。
 去年まではなんか‘暖簾に腕おし’みたいな対応でうちにはソニー製の家電があふれかえっ てるので少し不安でした。
 取り次ぎの電話もフリーダイヤルになったしすごく対応も良くなりましたね。
 来て下さった訪問員の方もすごく感じのいい方でした。


>X90ですが、代替機は要望されなかったんでしょうか?
話次第で用意してくれましたよ(昔は)。

>>代替機なんかかりれるんですか〜!!!
 し、知らなかった。
 でも、リビングのレコーダーは2台体勢(もう一台は900Aだったかな?)でやってますので 何とかなります。
 問題はX90のHDDの中にある番組。
 修理の課程でHDDに不具合が無くても初期化が必要になることがあるとのこと。
 勢いで‘いいですよ!’って言っちゃったけど消されたら悲しいなぁ。
 なんとかそのままで帰ってきて欲しいと思う今日この頃でした。

貴重な情報ありがとうございました。
また教えて下さいね。

書込番号:7814047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/05/16 17:51(1年以上前)

>>>代替機なんかかりれるんですか〜!!!

ケースバイケースです。(自分も過去に一度D87で利用しました)
今回のように出張修理では、たぶん無理です。(代替機を持ち運ぶことは無いです)
引き取り修理の場合が、対象と思います。(玄関先で、運送会社の人と現物交換になります)
修理から戻ってくるときも同じ対応になります。

この代替機システムの利用には、もう一つ条件があって、代車ならぬ代機の在庫がないと対応してもらえません。そこは相談と思います(無下に「そんな物は無い」と断る人も居ますので、熱くならないように(笑))

書込番号:7815043

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigmacpapaさん
クチコミ投稿数:748件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/05/16 22:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、こんばんわ。

やっぱ、ケースバイケースですか。
まあ、そういうシステムがあるって事だけでも勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:7816199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング