『ダビング10、7月4日にも開始 著作権団体が一転容認』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『ダビング10、7月4日にも開始 著作権団体が一転容認』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 fujiyama55さん
クチコミ投稿数:16件

ダビング10、7月4日にも開始 著作権団体が一転容認

書込番号:7962854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件

2008/06/20 00:16(1年以上前)

こんな見方もあるようです・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000000-jct-bus_all

書込番号:7963230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/20 01:03(1年以上前)

> ライバルメーカーもこの大手1社と敵対するのを恐れ

各社から敵対を恐れられる大手メーカーは…

書込番号:7963428

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/06/20 09:25(1年以上前)

>各社から敵対を恐れられる大手メーカーは…

PANAかSOかSHかそれともTOか? SHを敵にすると、液晶で報復されるので、
SHが怪しいですね。PANAは関係ないですが。

書込番号:7964194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/06/20 11:46(1年以上前)

>このメーカーの社内文書には「ダビング10の開始は7月」との記述があるという。どこまで本当なのか定かではないが、ウワサにしては合理的かつ説得力があり、業界や霞が関では定説となりつつある。

これが根拠ですか?

社内文書のどこにもおかしな点はないし、非合理的で説得力がなく、業界とか霞ヶ関とかっていったい誰のことをいってるのかも不明。単なる憶測でものを書く記者が裏を取っているとも思えない。

そもそもバグ程度のことで一ヶ月も遅延しないし、遅延しても販売に影響するとは思えない。メーカーが「保証する」といえばユーザーは購買を踏みとどまらないことは既に実証済み。

単なるバグじゃなくて、検証した方式設計にミスがあったとなると、一社ではなく全社のはずなのでこの話と矛盾する。

ストーリー自体に合理性がないです。

霞ヶ関あたりでささやかれているなら、JEITAにつっつかれた某組織でしょうな。

書込番号:7964526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/06/20 12:12(1年以上前)

この話は本当なんですか?ガセですか?
興味ありますね

書込番号:7964607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/06/20 14:39(1年以上前)

ダビ10くらいで「消費者の意向を汲み取ってる」と思いこんでる著作権保護団体にただでさえ腹がたつのに、更にBD録画機器、メディアに補償金を上乗せしようとする根性が気にくわない。

地デジは画質が良いから、複製されるとパッケージメディアの売り上げが減る?

パッケージメディアを買う程画質に拘る人は、ちょっと早い動きでブロックノイズになる様な地デジ放送をキレイだと思わない。

本来の我々の要求は孫コピーの可能であって、ダビング何回という類いのものではない。

孫コピーがどうしても許せないなら、地デジや無料BSデジタルはコピーフリー。WOWOWやスターチャンネルはコピー2〜3回可能、それくらいにしないと納得出来ない。

書込番号:7965024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/20 19:10(1年以上前)

まったく記事自体に根拠、信憑性がないですね。
「大手電機メーカー1社の準備態勢の遅れ」(業界関係者)とする説が有力となっている。…」
そんな有力とやらの説、このJ-CASTニュース以外でまったく見かけませんし。

逆に著作権団体が消費者の批判の矛先を変えるためデマを流している、
またこの記事を書いた記者もグル、ってな見方をしてしまいますね。

書込番号:7965803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/21 03:53(1年以上前)

「ちょっと速い動きでブロックノイズが…」ってのは地デジのせいじゃなくTVの画像処理能力の問題でしょ。ウチのTVではそんなの無いし。

書込番号:7967737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング