『関西圏の人、電源オン時のチャンネルスキャン画面にご注意!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『関西圏の人、電源オン時のチャンネルスキャン画面にご注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:143件

今日電源を入れるとチャンネルスキャンを開始しますと表示されました。
地デジのチャンネルが追加されたのかなと思ったけど、予約だけしたかったので
中止にして電源オフにしました。

今、某掲示板を見るとチャンネルスキャンをすると8チャンネル(関西テレビ)だけが
取得されず映らなくなるそうです。
ブルーレイ機だけでなくD700やD800でも同症状とのこと。
ソニーのサポートにも問い合わせがたくさんあるそうですが、現時点では原因不明みたい。
チャンネルスキャンの画面が表示されたら「中止」を選びましょう。
スキャンしなければもちろん設定も変わらないので関西テレビもちゃんと映ります。
でもいったん電源オフしてまた起動するとチャンネルスキャン画面が出てきますが。

書込番号:8290400

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 17:23(1年以上前)

悲しいかな、何も知らずにスキャンしてしまいました。
見事に、関西テレビは消えました。
対処方法を問い合わせましたが、「時間を空けて再スキャンして下さい。」との事でした。
この障害は、どのぐらいで改善するのでしょうか?

書込番号:8290627

ナイスクチコミ!1


COYATAさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/02 17:55(1年以上前)

オーナーではありませんが心配ですね。一人の方でも多く回避して頂きたいです。

全般の情報
・電源を入れると初期スキャン画面が出て、スキャンしてしまうと関西テレビ(8ch)が無くなる
・現行機種以外でも不具合報告多数
・ソニー以外では不具合報告無し
・ソニーのサポートに、今朝から不具合報告殺到中
・サポート曰く原因は不明で、数時間後にもう一度スキャンしろとしか言えない
・回避方法はチャンネル初期スキャンの中止を選択する
・今回の不具合は関西圏の関西テレビのみで発生中

検証された方の情報のようです。
★電源onでチャンネルスキャンを促がす画面。
★「中止ボタン」で切り抜け関テレが映るのを確認。
★「再スキャン」後、関テレが映るのを確認。
★「初期スキャン」後、関テレが映らなくなったのを確認。

書込番号:8290757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/09/02 18:55(1年以上前)

出先なので電話で確認したのですが、うちの実家のD700も関西テレビが映らなくなりました。
改めて初期スキャンをしたら映るようになりましたよ。

書込番号:8290966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/09/02 18:59(1年以上前)

現在(19時前)ですが、どうやら問題なくなったようです。
おそるおそる初期スキャンしてみましたが、関西テレビがきちんと取得されました。
なおってよかったー

書込番号:8290982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング