『ディスクに残す場合・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-T90

[BDZ-T90] 最大約166時間のハイビジョン録画が可能なBDレコーダー(500GB)。市場想定価格は170,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T90の価格比較
  • BDZ-T90のスペック・仕様
  • BDZ-T90のレビュー
  • BDZ-T90のクチコミ
  • BDZ-T90の画像・動画
  • BDZ-T90のピックアップリスト
  • BDZ-T90のオークション

BDZ-T90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-T90の価格比較
  • BDZ-T90のスペック・仕様
  • BDZ-T90のレビュー
  • BDZ-T90のクチコミ
  • BDZ-T90の画像・動画
  • BDZ-T90のピックアップリスト
  • BDZ-T90のオークション

『ディスクに残す場合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T90」のクチコミ掲示板に
BDZ-T90を新規書き込みBDZ-T90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスクに残す場合・・・

2008/06/10 17:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T90

クチコミ投稿数:11件

皆さんは、録画した番組をHDDからディスクにうつす場合にはどこのメーカーのBD-R、もしくはBD-REに残していますか?

また、ディスクトラブルが起きたことはありますか?

書込番号:7922468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/06/10 18:10(1年以上前)

BD-Rは今ほとんどのメーカーが中身パナソニックです。
TDKと三菱が純正。
BD-REもTDK、ソニーは純正ですが、他はパナです。
DVDにおける太陽誘電の立場にあるのがパナです。

「相性」が心配ならソニー製を買っておけばメーカーに
文句言いやすいから安心でしょ。

書込番号:7922594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/06/10 18:24(1年以上前)

原産国:日本以外気にしてません。
パナ、ソニー、ビクター、マクセル、TDK、三菱とブランドは、バラバラです。
DVDの経緯もあり、台湾製は怖くて使う気がしません。
(品質的に今はまだ大丈夫とは思いますが、日本製はここのところ、急激に価格が下がっているので、台湾製のメリットが見出せない。と言うのもあります)

書込番号:7922642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/11 02:26(1年以上前)

レコーダー購入当初はHi-disk(多分台湾製)がビックカメラ有楽町で山積みにされており、-R一枚740円だったので、買い漁ってました。

-REも1280円でしたし。

今はSONY製が800円位まで値下がりしているので、SONY製オンリーです。ラックに並べた時に色んなメーカーのディスクが並ぶのが嫌なので。

今まで焼き損じは皆無です。

書込番号:7925144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/06/13 03:07(1年以上前)

ソニー製のメディアには昔嫌な思い出があるので普段は使いませんが、BD類だけはソニー製を買っていますその方が何かあってもメーカーに言い易いので・・・。

書込番号:7933471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/18 16:06(1年以上前)

皆さんご回答、ありがとうございました☆

今後のディスク購入の参考にさせていただきます!

書込番号:7956900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/06/20 00:01(1年以上前)

私も今のところソニーが多いです。ちょっと高めですが、
ソニーレコーダーと他社ディスクの組み合わせは初期化できない
などのトラブルがあるようですね。最近海外産のディスクが300円
以内で出回るようになってきましたね。

ダビング10も始まるようですし、バックアップ用に使おうかと
思っています。

書込番号:7963146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネルスキャンとダビング時間について 2 2011/05/19 10:02:22
2番組録画予約時 2 2011/04/05 17:51:24
ディスクトレイが開かない 9 2021/09/02 20:19:47
システムエラー 2 2010/03/26 12:42:08
スカパーの映像が・・。 4 2010/03/12 13:18:08
バージョンアップ? 2 2010/03/01 10:39:37
故障? 3 2010/03/26 2:37:49
ソニータイマー 12 2010/08/09 14:35:38
ライアーゲーム シーズン2 5 2009/11/13 17:26:29
メール受信してるけど、見あたらない・・・ 2 2009/08/11 7:59:26

「SONY > BDZ-T90」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T90
SONY

BDZ-T90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-T90をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング