BDZ-T55
CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55
今日ヤマダ電機都内某店で、75,000円、ポイント25%を提示され、即決してしまいました。
実質56,250円なので、ここでの価格より安く買えました。店員さんが「今日は雪でお客さん少ないから」と言っていました。雪雲ありがとう。
書込番号:9187612
1点

ご購入おめでとうございます!
昨日自分も当機種を購入しました!
池袋でF1と同時購入だったので68000円29%という破格を提示していただいたんで即決しました!
ブルーレイを扱うのは初めてなので楽しみです!
書込番号:9187688
1点

池袋で交渉の結果69800円の29%にて決着。
いい買い物ができました。
書込番号:9188159
1点

junksportsさん。
今週末、池袋ビックかヤマダで購入予定なので、詳しく教えて下さい。
(競合させたのか、提示価格など)
お願いします。
書込番号:9190386
1点

バブル〜さん。
僕も2日にビック池袋でT55を購入しましたよ!
僕の場合は初めにLABIに行きました。その時の表示金額は79000円位だったと思います。交渉の結果72000円のポイント20%で一杯一杯との事だったので次に隣のビックに行きました。ビックの表示金額が76000円位でした。店員にLABIの条件を伝え交渉した結果68000円のポイント29%になりました。長期保証をつけたので-5%にはなりましたがいい買い物が出来ました。
ある程度金額の目安をもって交渉した方が良いと思いますよ!
週末、満足のいく買い物が出来るといいですね!
頑張ってください。
書込番号:9193410
2点

赤のカーナンバー5さん
とても役立つ情報ありがとうございます。
平日で、そこまで安くなるとは驚きです。
週末が待ち遠しくなってきました。
ちなみに交渉したのは、ビック社員とメーカー社員どちらでした?
書込番号:9193945
1点

バブリ〜さん
僕の場合はビックの店員さんから買いました。
ただ個人的な意見ですが値段交渉する時に露骨に嫌な顔をする店の店員さんに何人か出会いました。(僕の言い方が悪かったのかも知れませんが・・・)
そう言う事を考えるとメーカーの店員さんの方がSonyと言う看板を背負っているので対応は良い様な気がします。(先月F1を買ったときの店員さんがSonyの方で対応が非常に良かったもので)
前のリバースジャムさんのスレにもありますが68000円の29%くらいまでは比較的簡単にだしてもらえるかもしれませんね!?
週末に満足のいく買い物が出来ることを祈っています。
書込番号:9197818
1点

赤のカーナンバー5さん
重ね重ね貴重な情報ありがとうございます。
68000円の29%目標に頑張ってきます。
上手くいきましたら、報告しますね。
書込番号:9198091
1点

赤のカーナンバー5さん
土曜日に行ってきました。
結果は惨敗です。
ヤマダはタイムセール中でしたが、72000円の26%が限界でした。
次にビックに行き、表示価格は79800円の5%と有り得ない価格でしたが、ビック店員に交渉しましたところ、
「廃盤なので、この価格です」
と言われ、ヤマダの価格を出しましたら
「あぁ〜そうですか、でも無理です」
まったく競合する気配がないので、価格.comの価格を言ったら
「あそこは嘘ですから」
と一言。
腹が立ったので交渉を止め、ソニー社員と再交渉しましたが価格は変わらず、ポイントが23%が限界でした。
自分の交渉の仕方が悪かったかも知れないですが、本気で買いに行って相手にされず、駐車料金だけ払って帰るのは、かなり辛かったです。
書込番号:9213882
0点

本日池袋に行ってきました。
ビックは上記の79800円5%でしたが,交渉したらすんなり70000円29%になりました。
店員によって対応はまちまちのようです。
この値段を元にLABIに行き,担当を変えて4人と交渉しましたが,2人が74600円20%の表示価格+3%で
最大でも72000円+29%でした。
接客はビックの方が丁寧であり好感が持てました。
LABI池袋の店員はこれが限界ですとあまり対応してくれない感じでした。
日曜日だったのでどちらも店内は混雑しており,なかなか店員がつかまらない状況でしたので,おそらく
LABIの店員は相当疲れていたのだろうと思いますが,同じような状況でもビックの店員の方が丁寧だった
ので,ビックで購入したい衝動に駆られましたが,この機種は生産が終了しているので,まだ在庫処分で
安くなるだろうと購入は見送りました。
以前ヨドバシで65100円+20%で売っていましたので,まだ底ではないと思います。
本日,新宿・池袋を回りましたが,若干ぽっちゃりした店員やマスクをしている店員の方が対応がよく,
価格も相談に乗ってくれるケースが多かったので,交渉する時の参考にしていただけたらと思います。
たまたまだとは思いますが。。。
書込番号:9214550
0点

バブル〜さん。
えっ!
そんなに値段が上がってしまったんですか?
期待をさせるようにコメントをしてしまって本当に済みませんでした。
ももブラジルさんも言っているように店員によって結構まちまちなのですね!?
それにしてもちょっと差がありすぎですよね!
店員の気分なんですかね?
もしそうだったら何か頭に来ますよね!
書込番号:9215287
0点

パプル〜さん
初めまして、結果は惨敗だったんですね。。
私の場合はビック新宿西口で、
赤のカーナンバー5さんと同じ条件(68,000円のポイント29%)で購入できました。
詳細を書きますと、、
土曜の夜にビック池袋本店へ行ったところ、掲示価格は上記の79,800円のポイント5%でした。
初めにヤマダやこちらでの価格を言わずに交渉しましたが、
「週末になってこの価格に上がってしまったので、これ以上は無理」とのこと。
丁寧な応対でしたが、粘っても無駄な雰囲気だったので止めました。
それで日曜の夕方にビック新宿西口へ行ったところ、掲示価格は71,100円のポイント15%。
周りに人も少なく交渉できそうな雰囲気だったので、
赤のカーナンバー5さんの条件を出して交渉すると「当店では68,000円のポイント15%が限界」とのこと。
そしてビック池袋本店に問い合わせして、赤のカーナンバー5さんの条件を確認できたら
当店でもそれでOKということになり、結果はOKでした。
結果を担保してさらに交渉を続けましたが、
やはりこれ以上は無理とのことで、最終的に赤のカーナンバー5さんの条件で購入しました。
ちなみに池袋本店と新宿西口とも、ビックの店員さんです。
メーカーの店員さんが良いとあったのでそうしたかったのですが、なかなかつかまらず。。
でも私が交渉したビックの店員さんは応対も良く、丁寧でしたよ!
定かではありませんが、交渉の成否はそのときの状況(忙しさ、店へ行く時間、在庫数など)にも
よるんじゃないでしょうか??
交渉の参考になれば幸いです。
書込番号:9217587
0点

赤のカーナンバー5さん
いえいえ、謝らないでください。逆に貴重な情報を教えて頂いて感謝しております。これからもめげずに、その価格になるまで頑張ります。
ももブラジルさん
同じ日でも、全然違うのですね。あまりにも混んでいて、店員をつかまえるのも一苦労だったんで、人を選べませんでした。今度は時間を変えて、頑張りたいと思います。
tulip1972さん
初めまして。
自分が行った時は、15時〜17時と一番混む時だったかもしれないですね。タイムセールを狙ったのが逆に失敗だったみたいです。
それと週末は安くなると思い込んでいた自分のミスですね。
いい情報を聞けたので、池袋に拘らずに探してみたいと思います。
みなさん、いろいろありがとうございました。
書込番号:9222939
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-T55」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/09/12 21:07:16 |
![]() ![]() |
13 | 2014/11/12 13:42:50 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/25 9:39:50 |
![]() ![]() |
23 | 2013/03/04 15:27:01 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/06 7:36:38 |
![]() ![]() |
7 | 2012/02/07 18:09:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/08 17:38:51 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/24 15:19:29 |
![]() ![]() |
7 | 2011/01/18 14:21:56 |
![]() ![]() |
29 | 2011/01/29 12:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





