『CMカットについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『CMカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

CMカットについて

2009/03/07 15:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。購入を検討しているのですが、
こちらの商品はテレビを録画する際、CMを自動的にカットしてくれる機能は
付いていますでしょうか?
HPを見たのですが、分からなくて…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:9206688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/07 16:00(1年以上前)

誠に残念ではありますが、お望みの機能があるレコーダーは
どのメーカーからも発売されていません。

録画時に本編とCMとの境にチャプターを付けて、視聴時にCMをスキップ
させることができる機種はありますが。

書込番号:9206744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/07 16:10(1年以上前)

なんにせよソニーならTは止めた方が良い(DRはオマチャプが効かないらしい)
シングルしか買えないならパナBR550の方が良い(BSアンテナが無いと地アナEPGが
使えないけど)。

書込番号:9206785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-T55のオーナーBDZ-T55の満足度5

2009/03/07 16:26(1年以上前)

VHSにあった、CMカットは、
CMの音声がステレオであるのを利用して、
ステレオの時だけ録画を止めるものでした。

最近の番組は、ステレオで製作されているものが多く作動しません。

レコーダーの多くは(T55も含む)画面の切り替わりを検地して、おまかせチャプターが付きますので、CMを飛ばして見るのは簡単です。

CMとの境目に分かるのならCMカットもできそうだと考えるかもしれませんが、
音声の切り替えのような目印が無いため、
位置の決定はリアルタイムでは無く、2分以上かかりますので、
CMを録画しないわけにはいきません。

書込番号:9206853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-T55のオーナーBDZ-T55の満足度5

2009/03/07 17:01(1年以上前)

BDZ-T55は、低価格機であるだけに、
使わないものはケズル、という割り切りがあります。

AVC録画の使い勝手がよくて、そのまま高速ダビングすれば簡単で良い。

いったん最高画質のDRで録画して、編集して、どのレートにするか考えて、実時間ダビングするようなユーザーは、ターゲットじゃない。

SRモードでの画質で充分であり、
HDDの容量を3倍も消費するDRで録画する人は、上位機種を買ってください、ということ。

BR550は、HDDが250Gしかないから、
地デジやBSでのDR録画は、すぐにしなくなると思います。

書込番号:9207012

ナイスクチコミ!1


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/09 12:49(1年以上前)

T-75ユーザーですが、DRで録画してチャプター編集で
チャプターを全部繋いでから、CM部分をA-Bカットしています。

メインはLRで録画していますが、CM以外の所やCM直前など
チャプターが付くタイミングがずれるので、一概に
DRとLRのどちらが良いかわかりません。

PS CMカットの際には1/30秒だけ前に進めてカットしています。
  理由はタイミングによっては、前のCMなどの最後の瞬間が
  1/30秒だけ残る場合が有るためです。

T-75ユーザーなので、参考になるか分かりませんが、レスしました。 

書込番号:9217273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング