『高速ダビング出来ますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L55

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビングを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/320GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-L55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L55の価格比較
  • BDZ-L55のスペック・仕様
  • BDZ-L55のレビュー
  • BDZ-L55のクチコミ
  • BDZ-L55の画像・動画
  • BDZ-L55のピックアップリスト
  • BDZ-L55のオークション

BDZ-L55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L55の価格比較
  • BDZ-L55のスペック・仕様
  • BDZ-L55のレビュー
  • BDZ-L55のクチコミ
  • BDZ-L55の画像・動画
  • BDZ-L55のピックアップリスト
  • BDZ-L55のオークション

『高速ダビング出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L55」のクチコミ掲示板に
BDZ-L55を新規書き込みBDZ-L55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

高速ダビング出来ますか?

2009/05/31 12:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L55

クチコミ投稿数:27件

こんにちは、

この、レコーダーの購入を考えていますが、
解らない事が有りますので、教えて下さい。

ソニーはHDDからDVDへは高速ダビング出来ない事は知っていますが、
たとえばビデオテープをHDDに入れて、
それをブルーレイに高速ダビングは可能でしょうか。

また、今までのDVD-RアナログのSPモードの物を
ブルーレイに移したいのですが、
その時の録画モードは、何が適していますか。
この時も、出来れば高速ダビングがしたいです。

よろしく、お願いします。

書込番号:9630126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/31 13:04(1年以上前)

VHSビデオデッキとつなぎ
ビデオデッキの映像をいったんHDDに取り込み
その映像をBDに高速ダビングって意味なら
それはできます

>また、今までのDVD-RアナログのSPモードの物をブルーレイに移したいのですが、その時の録画モードは、何が適していますか。

SPでいいのでは?

ぼくはソニーを持ってないからわからないけど
DVD→HDDでSPが選べないかもしれません
そしたらSRあたりでしょうか?

>この時も、出来れば高速ダビングがしたいです。

DVD→HDDの段階で実時間ダビングしかできません

書込番号:9630169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/31 18:47(1年以上前)

>また、今までのDVD-RアナログのSPモードの物をブルーレイに移したいのですが、その時の録画モードは、何が適していますか。

SRかLSR辺りで良いと思いますが画質次第でLRでも良いと思います
ソニーのHDD記録にSPなどのDVD用の記録は無いです(ですので、DVDは等倍しか出来ないのです)

>この時も、出来れば高速ダビングがしたいです。

ソニー機はBDに対して最適に設計されています。当然可能です。
ついでに言えば、コピー制限の無いBDなら、高速でHDDへのダビングも可能です。(パナは等倍、シャープは不可)
ただし、当然の条件としてBD上の記録とHDD上の記録は同じ必要があります。

書込番号:9631526

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/31 19:51(1年以上前)

>また、今までのDVD-RアナログのSPモードの物を
ブルーレイに移したいのですが、

DVDからHDDへのダビングも実時間かかって画質が落ちます
DVDを画質落としてまでBD化する意味があるのか?
考えてからやったほうがいいです

書込番号:9631850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
火を噴いた 12 2018/10/28 22:54:19
ブルーレイディスクだけ読み込み&書き込みできません 3 2014/08/31 0:18:51
もうありませんかね・・・。 3 2009/10/19 18:25:18
画質について 5 2009/08/19 1:14:09
デジカメの動画の取り込み 5 2009/08/19 1:24:16
3年保証49800円 2 2009/07/26 15:56:53
Pana HDC-DX-1 との相性?について 8 2009/07/26 0:19:05
54800円 0 2009/07/16 20:33:10
友達が購入予定で値段調査です。 1 2009/07/07 11:55:09
高速ダビング出来ますか? 3 2009/05/31 19:51:44

「SONY > BDZ-L55」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L55
SONY

BDZ-L55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L55をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング