『ディスク再生時に異音がする』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ディスク再生時に異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク再生時に異音がする

2013/01/05 08:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

古い機種なので今更感もあるのですが、愛着のある機種ですので質問させていただきます。

DVDやブルーレイを挿入すると、じーーーーーーーっという異音が続きます。
異音以外は全く問題ないです。

この異音の原因や対処方法はないでしょうか?

書込番号:15572908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/05 10:01(1年以上前)

原因か所になる所があるとすれば放熱用ファンかBD/DVD用光学ドライブの
どちらかが原因じゃないかと思います。
放熱ドライブの方が怪しいと思うので他メーカーなんですが光学ドライブを使用
すると放熱ファンが稼働する事が多いからなんですが光学ドライブ以外にも番組表
の取得やHDD保護のために稼働する事もあるから光学ドライブ使用中だけという
現象なら症状にはならないと思います。
なので光学ドライブ自体の故障ならメーカー修理で部品交換しか手が無いと思い
ますよ。

書込番号:15573205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2013/01/05 16:15(1年以上前)

異音が出ているときに手で本体を触って、あるいは両手で本体を台に押さえつけるようにしてその異音は変化するでしょうか。
外ケースや本体自体ががたついているのか、内部のユニットが振動しているのかで対処も変わってきます。

書込番号:15574899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/05 16:25(1年以上前)

>この異音の原因や対処方法はないでしょうか?

BDドライブの交換で直ると思います。

書込番号:15574953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/01/06 07:12(1年以上前)

配線クネクネさん
番組表とか取得する時などには異音はしていないで、BDドライブっぽいですね

しえらざーど
本体を押さえつけても変化ないです。

デジタル貧者さん
やはりそうみたいですね。

一度問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:15578462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/01/06 19:41(1年以上前)

ヤマダ電機に電話したら、サービスマンを訪問させますとのこと。
そしてソニーの修理センター?から電話があり、おそらく部品交換になりますと。
自然故障の可能性が高いので、保障の範囲でいけると思いますとのことでした。

YAMADA電気の長期保障に関して色々あるようですが、今のところすこぶる感じの良いサービスを受けております。

やはり人によって違うのかなと感じる今日この頃です(笑)

書込番号:15581617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/07 08:36(1年以上前)

>YAMADA電気の長期保障に関して色々あるようですが、
>やはり人によって違うのかなと感じる今日この頃です(笑)

キャスバル兄さ〜んさんの長期保証は昔のままだからでは?
昔のYAMADA電気の長期保障に関しては別に何もなかったかと。

YAMADA電気の長期保障は最近改悪されてその内容については
物議を醸しましたから。
評判の悪さから改善されましたが、完全に元通りではないようです。

書込番号:15584096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/08 21:40(1年以上前)

本日サービスマンがこられて、その方曰く何も問題ないみたいですと首捻ってたらしいですが、BDドライブを交換して帰ったそうです。
早速確認しましたが、異音はなし!
これからも大事に使っていきます。

書込番号:15591408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング