『ちゃんぷるーBD-R 大丈夫?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『ちゃんぷるーBD-R 大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ちゃんぷるーBD-R 大丈夫?

2008/09/10 17:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

クチコミ投稿数:171件

皆さん、はじめましてこんにちわ

SONYのX95とpanaのBW830、導入を検討していますが、
ひとつ気になった点が(個人的には重要視)あります。
それは1枚のBD-Rに多種BD機の混在で大丈夫なのかどうかです。
例えば

*SONY〈DR〉+PANA〈DR〉       *型番不問 
 
*SONY〈DR〉+PANA〈AVC〉

*SONY〈AVC〉+PANA〈AVC〉

★PANAをシャープに置き換えても構いません。

検証された事のある方、情報提供ヨロシクお願いします。


PS、今日BD-Rの最安値を確認したらSONYのBD-R(4倍速)が1枚あたり350円割って
いたので早速注文しました。 いや本当に安くなりましたね。
なんだかんだ言ってもハードコート施しの国内メーカーが一番ですね!


書込番号:8328677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/10 17:50(1年以上前)

>それは1枚のBD-Rに多種BD機の混在で大丈夫なのかどうかです。
絶対大丈夫とは言えないでしょう。
過去問題になったケースもありますし(SONY〈DR〉+PANA〈DR〉で)。
Rが問題になりやすい、とのレスもありましたから、
混在したいならREを使うのがいいのでは?
混在自体は個人的にはオススメしません。

混在とは別ですが、[8278624]の様な初期化互換問題も
あるようですしね。

書込番号:8328781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/09/10 22:04(1年以上前)

デジタル貧者さん すみません遅くなりました。
交互フォーマット化のスレ紹介ありがとうございました。

>混在自体は個人的にはオススメしません。

仰るとおりかもしれません。
というのも上記に抜けている
*SONY(AVC)+PANA(DR)

のパターンで1枚駄目にした経験があったからです。
でもそれはBW200とX90の組み合わせでしたので、
最新機種どうしなら行けそうかなと少し期待していました。

各メーカーさんにはDRにしろAVCにしろ『互換性』第一重視して欲しいですね。

書込番号:8329997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 23:08(1年以上前)

朱鷺the ARKさんこんばんは。

>PS、今日BD-Rの最安値を確認したらSONYのBD-R(4倍速)が1枚あたり350円割って
いたので早速注文しました。
よろしければBD-Rどこで買ったか教えていただけませんか。

書込番号:8330444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/09/10 23:31(1年以上前)

テレビっこ3世さん レスありがとうございます。

http://www.bestgate.net/product.phtml?Parameter%5B2%5D%5B%5D=10&p_sort=Sort1&categoryid=001015006000000&mode=Simple&p_type=&simple_submit.x=173&simple_submit.y=22

今後是非ご活用下されば幸いです。私自身トラブルは一度もありません。
今回私が注文したのは、SONY 20BNR1VBTS4 (4色カラーレーベル)
20枚6783円 です。
この通販店は1回の購入金額が(税込)\11,666-以上の場合、送料無料になります。

書込番号:8330610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2008/09/11 00:09(1年以上前)

4色カラーレーベル→5色レーベルに訂正

それとSONYのブルーレイディスクを購入の際はなるべくパッケージのバーコード
は保管しておいて下さい。
http://www.sony.jp/products/Consumer/media/bd/campaign/
SONYは半年に1度の間隔でプレゼントキャンペーンを行っており、昨年は知名度が
低かったのか、家族名で応募ハガキ(4枚)を出したところ、前回賞品
ジャンバーが2着(セット)当選しました。
また価格COMで当選報告された方が数名いらっしゃいます。

ただ問題はそのキャンペーン情報を得る事が出来るかどうかですが、私が気づいた場合
他の方の紹介が無ければ、レコーダー板にて紹介したいと思っています。

書込番号:8330854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 19:23(1年以上前)

朱鷺the ARKさん こんばんは。
返信遅くなしました。

ホームページ見に行きました。
安いですね。
私が8月にAMAZONで買ったときはTDKのBD-R20枚スピンドルで8980円
1枚あたり449円で安くなったなと思っていたのですが、
それより100円以上安いとは。

よい情報ありがとうございました。
この調子BD-Rどんどん安くなるといいですね。

書込番号:8333881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング