『録画した「ジャンル」分類の変更』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『録画した「ジャンル」分類の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

録画した「ジャンル」分類の変更

2009/01/07 09:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

録画した番組は「グループ→ジャンル」ごとに分類されますが,
この分類されたジャンルを変更することはできないでしょうか?

例えば,BDZ-X95での自動のグループ分けでは「バラエティ」
になっているものを手動で「ドキュメンタリー」に変えるなど
自分で好きなジャンルに変更し,フォルダーの移動をしたいの
ですが,そういうことができないのでしょうか??

書込番号:8897551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/07 13:02(1年以上前)

ジャンルはすでに放送段階で決まって送られてくるので変えられません。

ソニーでいうフォルダ属性は「マーク」というもので整理します。

録画予約する時に録画モード横のマーク欄であらかじめ指定してもいいし、録画後、タイトルを選んでオプションより設定/編集でマーク設定で指定してもいいです。

XMBのビデオライブラリ画面でワンタッチ黄色ボタンでグルービングモード切り替えができるので「ジャンル」ではなく「マーク」を選んで決定すれば、「マーク」階層で見れます。
あっちにしかないとかこっちにかないではなく、好きな階層から探せるということです。

ソニーはオートグルービングがかなり優秀です。一つのマーク(フォルダ)内でまた同じタイトル名がある場合、自動でそれらをフォルダにまとめ、自動で多重階層を作ってくれます。

書込番号:8898279

ナイスクチコミ!2


スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

2009/01/07 19:15(1年以上前)

コンビニで働く高校生さん,ありがとうございます。

音楽戦士や小田和正コンサートが「音楽」ではなく「バラエティ」に入っていたり,
昨晩のドラマ「トライアングル」が「ジャンルなし」に入るなど,あまりに「?」
ってのが多いので,変更できないかと聞いたのですが,無理みたいですね。

あきらめてマークでの管理もしていこうと思います。

書込番号:8899536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/07 22:03(1年以上前)

なるほど、、、

まあ、放送局側がそう情報付加しているのでしょうがないですね。。

その場合、他社レコーダでも同様に分類されるはずです。

なので録画時にマーク属性も指定しておいたほうがいいかもしれないですね。

書込番号:8900427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング