『編集からダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『編集からダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

編集からダビングについて

2009/03/31 16:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

お世話になっております、まいどおおきに777です。

自分の所にもX95が届き、今色々いじくってる所です。

そこで、チョット質問させて頂きたいのですが、編集してHDDからBRやDVDにダビングする際、編集したプレイリストをダビングする事は出来ないとあります。(元映像は残る、コピー制限のないものは除く)

オリジナル映像を編集したものはダビングできるとあります。
オリジナル映像を編集すると、新しく編集した映像が出来ますが、元映像は消えてしまうようなのですが、これはかなり編集に気を付けないといけないと思うのですが・・・
誤って消したくなかった箇所を消去してしまうと元に戻らないので、かなり神経質になりそうなのですが、ダビングするには、この方法以外はないのでしょうか?

以前使っていたDVDレコーダーは、編集しても元映像、編集後の映像とも残っている状態でダビング出来ましたので、編集に失敗してももう一度元映像を編集し直して、ダビング作業に移れたので・・・

長くてわかりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9330156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/31 17:06(1年以上前)

諦めて下さい。
プレイリストダビング方式を採用してるのは現時点で
東芝のみです。
他社は全て直接編集方式です。
4月末のソニーAシリーズ新型は対応した様子ですが、
X95は未対応ですので、方法はありません。

書込番号:9330304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/31 17:16(1年以上前)

A750、A950でなければ、ソニー機では、編集ミスが怖いと思ったら録画1、2で同じ番組を録画して片方をバックアップにするしか無いですね。

それでも1回しかミスれませんけど。

書込番号:9330328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/03/31 17:21(1年以上前)

デジタル貧者さん、あゆぞーさん、有難うございます。

やはり出来ませんか・・・気を付けて編集するしかなさそうですね。

書込番号:9330345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/31 17:23(1年以上前)

元映像に手をつけたくないのなら、
BD-REにダビングしてから、BD上で編集することができます。

書込番号:9330350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/31 17:37(1年以上前)

1〜2回試せば感じが掴めます。
意外に失敗はありませんよ。

書込番号:9330393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/03/31 17:53(1年以上前)

バカボン2さん、デジタル貧者さん、有難うございます。

アドバイス通り、色々試行錯誤で試してみます。

書込番号:9330455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/31 18:44(1年以上前)

部分削除(CMカット)が不安なら、
削除をしないで、本編とCMにタイトル分割をして、本編をタイトル結合するっていう面倒な方法も有りますよ。

書込番号:9330626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2009/04/01 11:57(1年以上前)

東芝のDVDレコは最狂ですさん、有難うございます。

何度か色々試して一番やりやすい方法で編集してみようと思います。

書込番号:9333913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング