『同じ時間帯の同じ番組をWチューナーを使用して2録画したい』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『同じ時間帯の同じ番組をWチューナーを使用して2録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

BDZ-X95ユーザーなのですが、分からないことがありまして、教えて頂ければ幸いです。
CS番組(格闘技)をWチューナーを使い、2個分録画したいのですが、やり方が分かりません。
目的としては1つはレコーダーのHDDに残しておきたいのと、もう1つは別のTVで見る為にDVDかBDのディスクに焼きたく、目的の格闘技がコピーワンスの為、2つ分録画する必要があります。
別に使用しておりますシャープ製品の場合は録画予約した番組をもう一度選ぶと「裏録しますか?」と聞いてくるので、表・裏で2つ分録画できていたのですが、BDZ-X95のやり方がいまいち分かりません。
もしかして全く同じ時間帯で同じ番組2つはできないのでしょうか?

書込番号:9828698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/09 19:36(1年以上前)

外部入力のみでW録り出来たっけ?,外部入力でTSでは録れないだろうからムリ(のはず)

書込番号:9828819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/09 19:37(1年以上前)

基本的にもう一つは、時間指定になります。
一度録画すると、次回録画でW録画予約が可能になります。

書込番号:9828827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/09 19:44(1年以上前)

>時間指定になります。一度録画すると、次回録画でW録画予約が可能になります。

これって AVC(W) や TS(W) も可,なんですか?(e2は除く)。

書込番号:9828858

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/09 23:20(1年以上前)

?
意味不明です。

なぜ、W録画できるのに、次回以降でしかできないのか不思議ですね。

お任せ録画リストに自分が録りたいものが出るように設定して、そのリストから録画設定すれば、番組表から録画設定したチューナー以外で録画できますよ。

ポイントは、お任せ録画設定での指定チューナーを、番組表から録画予約する時に指定するチューナーと違うものにすることです。

書込番号:9830372

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/09 23:45(1年以上前)

スレ主さんは、
>CS番組(格闘技)をWチューナーを使い、2個分録画したいのですが、やり方が分かりません。

と質問してます。当然e2の話です。

ちゃんと読みましょう。

次回予約でW録予約可能なのは、裏技です。通常の予約はW録予約できないシステムです。

書込番号:9830621

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2009/07/10 09:49(1年以上前)

こんにちは。
質問させて頂いたCS録画とは、内臓チューナーのスカパーe2のことです。
今までシャープ製レコーダーでは当たり前のように2つ同時録画ができていたのですが、もしかするとシャープだけだったのかもしれませんね。

書込番号:9831986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/07/10 10:03(1年以上前)

>もしかするとシャープだけだったのかもしれませんね。

いや〜パナでも出来ますよ。
ソニーは同一番組のW録は両方番組表からは予約出来ません。
片方を日時指定予約すれば可能。
裏技もあるようですが、そっちの方が面倒な感じなので素直に
日時指定予約して下さい。

書込番号:9832035

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 BDZ-X95のオーナーBDZ-X95の満足度3

2009/07/10 12:27(1年以上前)

内容を理解出来ない価格コムの管理人削除されたよ。
この機種に乗り換えて確かに番組表からダブル録画は出来ませんね。
でも、一方を番組表からもう一方を時間指定するとe2は録画できます。
それにしても誰とは言いませんがTSとか言われても東芝用語を並べるだけで
スレ主に対して嫌がらせする人も居るのが問題ですね。

書込番号:9832509

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻宮さん
クチコミ投稿数:327件

2009/07/10 13:05(1年以上前)

ありがとうございました。
とりあえず教えて頂いた番組表からの予約と、時間指定からのW予約でやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:9832688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング