『削除について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X2の価格比較
  • RD-X2のスペック・仕様
  • RD-X2のレビュー
  • RD-X2のクチコミ
  • RD-X2の画像・動画
  • RD-X2のピックアップリスト
  • RD-X2のオークション

RD-X2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月下旬

  • RD-X2の価格比較
  • RD-X2のスペック・仕様
  • RD-X2のレビュー
  • RD-X2のクチコミ
  • RD-X2の画像・動画
  • RD-X2のピックアップリスト
  • RD-X2のオークション

『削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X2」のクチコミ掲示板に
RD-X2を新規書き込みRD-X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

削除について

2009/01/18 21:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X2

クチコミ投稿数:4件

先日からHDD内の容量が一杯になったためタイトルを一つずつ削除しようとしたら、「書き込みが禁止されています。」と表示され削除ができず、説明書を見てもHDDの保護を解除する項目がなく困っています。
クイックメニューボタンを押してHDDのディスク情報をみるとやはり保護されていました。
皆様教えてください!
宜しくお願いします。

書込番号:8955126

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/18 21:50(1年以上前)

確かにぼくの東芝機のAK-V100の説明書にも
HDDの保護を解除するって項目はありませんが

HDDに保護がかかっちゃったら
必要な部分をDVD-RAMなどにコピー後に
HDDの初期化(全削除)をしてくださいって書かれてます

とくれば
大事な番組をDVDに逃がしたあとに
HDDを初期化するしか手段はないってことだと思います

書込番号:8955177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/18 22:17(1年以上前)

HDDエラーですね、録画も出来なくなっているはずです。
対処方法は、万年睡眠不足王子さんのいわれる方法しか無いです。

もし運悪くHDDの初期化も出来なくなっていればサービスに出すしか無いと思います。
RAMに退避、HDD初期化をしてください。

書込番号:8955383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/18 23:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今度はDVD−RAM(カートリッジ無し)にコピーしようとしたところ×3のディスクを挿入し、「本機には登録されたディスクではありません。登録してください。」と表示され、初期設定から物理フォーマットをしようとしたところ「パソコンにより保護がかけられているかカートリッジのプロテクトがかけられています。」表示がでてしまいました。
もうだめなんですかね。

書込番号:8955723

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/19 00:38(1年以上前)

タイトル数上限まで行っているとか?

書込番号:8956293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/20 12:21(1年以上前)

はい。満杯になっていまして削除もできないようです。

書込番号:8962555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/20 12:45(1年以上前)

邪道だけどDVD-RAMじゃなくて
DVD-Rにも逃がせなければ
HDDをキレイさっぱり初期化しか
手段がないと思います

書込番号:8962645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/20 18:48(1年以上前)

X2は2倍速でしか書き込め無かった様に覚えていますが、
新品のRAMを買ってくれば、フォーマットの必要は無いように思いますが、
安いビデオ用のRAMを購入されて試してみてはどうでしょうか。

書込番号:8963807

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/21 21:22(1年以上前)

にしても,中のSBマンは何してらつしゃんだろ?

書込番号:8969141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/17 14:55(1年以上前)

遅くなり申し訳ございません。

皆様口コミありがとうございます。

HDDも初期化をし、再びHDDに記録できるようになりました。

しかしTDK社のDVD-RAM 120min 3×はディスクを読み込んでもくれません。

もうだめなんですかね。

書込番号:9109799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/18 02:19(1年以上前)

RAMとの相性もあるとは思いますので、メーカーを変えればあるいは、
以前家に在ったX2(現在も他所で稼動中)はパナとの相性が何故か最悪でした。

ドライブが限界だと思います。
もしスキルをお持ちでしたら、
レンズを直接拭くと一時的に復活するかもしれません。
古い書き込みに、幾つか記述がありました。

信頼性の落ちたドライブで書き込んだディスクは、将来別のドライブで読めなくなる率が高くなりますので、早めの交換をお勧めします。

書込番号:9113269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
死んだHDDが復活しました! 3 2009/11/24 21:24:43
つかえますか? 3 2009/11/17 2:00:27
削除について 10 2009/02/18 2:19:33
ドライブ換装 1 2008/09/26 15:34:54
当機対応リモコンについて 13 2008/08/12 21:49:02
今更ですが 4 2008/05/20 18:47:11
RD-X2で見るBS5チャンネル 2 2006/03/14 20:23:42
DVD-RWメディアについて 3 2006/02/20 22:13:14
DVD-RAM 5 2006/02/17 12:12:54
電源ON時の作動音 2 2006/01/31 17:58:29

「東芝 > RD-X2」のクチコミを見る(全 4221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X2
東芝

RD-X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月下旬

RD-X2をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング