『サポートダイアルつながらない!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

RD-XS41東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 1日

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

『サポートダイアルつながらない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS41」のクチコミ掲示板に
RD-XS41を新規書き込みRD-XS41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

サポートダイアルつながらない!

2004/01/10 11:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41

スレ主 立川っ子さん

昨日とおととい何度もかけましたが、1回もサポートダイアルにつながりませんでした。
回線増やすとか、時間延長するとか、昼休みも誰か対応するとか、土日もサポートするとか、対応考えてください、東芝さん〜!!

書込番号:2327070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件

2004/01/10 12:57(1年以上前)

サポート相談は、電子メールがあれば、メールで相談するか、
FAXがあればFAXで相談してみればどうですか?
東芝だけでなく、電話によるサポート相談は、土曜、休日は、
なかなかつがなりにくいと思いますよ。
たぶん、1件の相談に30分ぐらいかかっているので、
いっぱい相談員をおいても間に合わないし・・・
もしくは、簡単なことなら購入した店舗に聞いてみるとか?

書込番号:2327325

ナイスクチコミ!1


XS30マンさん

2004/01/10 13:12(1年以上前)

ここを覗いてない人でも、不具合の報告が大量に来てそうですね。
サポセンの人もかなり重労働だったりして。

書込番号:2327362

ナイスクチコミ!0


XS30マンさん

2004/01/10 13:13(1年以上前)

p.s.
サポセンの人が「過去ログを見ればわかるじゃん」なんて言えないしね。

書込番号:2327364

ナイスクチコミ!0


22360679さん

2004/01/10 13:29(1年以上前)

東芝のRDはメール相談出来ないかも(簡単には見つからない)、更に普通のサポートに連絡するとRDサポートに連絡しろと言うし、RDサポートは平日9時から5時迄で12時半から1時半迄は昼休みもちろん土日は休み。普通の会社員なら12時からの30分しか電話出来ないよ!#ノ-_-)ノ ┴┴ 東芝のサポート最悪。

書込番号:2327414

ナイスクチコミ!0


na6cさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2004/01/10 20:36(1年以上前)

私の場合、メールで問合せしましたが、すぐに連絡がきましたよ。
 (メーカーサイトの中に問合せ欄があるはずです。)
電話だとなかなかつながらないのでメールの方がいいと思います。

書込番号:2328767

ナイスクチコミ!0


パオパオ〜さん

2004/01/10 21:13(1年以上前)

以前、投稿しましたが、FAQからのメールで質問出来ますが、年末からFAQ強化のため受付を中止されていると思います。
年末に多くのお客様が購入されると容易に創造できる時期にこのような対応をされるのは残念ですが、東芝さんのCS推進室に連絡しても「ご理解ください」の返事でした。
サポートダイアルは、その件もあり繋がらないようですね。(しかも通話料がかりますよね)
東芝さんの当該事業部ご担当者いわく「根気よく電話してください」と言われ耳を疑いました。
家族と「この会社って・・・」と年末に寂しい思いをしました。

お役に立つか判らないのですが、
その際の東芝ご担当者が「購入前の相談(フリーダイヤル)にかけて相談してください」と言っておられました。
そんな場所にかけても良いのか疑いましたが、どうしても確認したいことがあれば、かけようかと思っています。

書込番号:2328914

ナイスクチコミ!0


M・Gさん
クチコミ投稿数:165件

2004/01/10 22:03(1年以上前)

私は休止前にだしたメールの返事が休止の案内でした。
それもホームページ上の休止の告示を確認してから1週間以上も
後からでした。(メールをだした時点では休止の案内はでてません。)

休止前の受付分については、きちんと回答してほしいと思うのです
が・・・。

フリーダイアルについては東芝の担当者がいいといっているんだから
大丈夫でしょう。結局、同じ担当のところへ電話をまわすだけでしょ
うから。

私はバージョンアップのCD−Rを取り寄せるときサポセンにつながら
なかったので地元の東芝サービスに電話して対処してもらいました。

製造ロットと登録IDを伝えると2日で手元に届きました。

不具合の内容が何かわかりませんが、地元のサービスでもそこそこ
対応してくれると思いますよ。

書込番号:2329152

ナイスクチコミ!0


na6cさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2004/01/11 00:45(1年以上前)

「メールの方がいいのでは」と返信した者です。
みなさんのご指摘通り、メールできないようですね。
東芝機ユーザーとして残念です。早く復活して欲しいものです。
「立川っ子 さん」申し訳ありませんでした。m(__)m
電話等、なんとかつながることをお祈りします。(FAXがまだいいかも・・(^^ゞ・・)

書込番号:2329949

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2004/01/11 10:53(1年以上前)

メールで問い合わせてもすぐ回答がくるとは限りません。
私は今まで何回か問い合わせしましたが、すべて遅かったです。
1ヶ月以上経っても来ないのでもう一度メールしたら、問い合わせが
多いのでご理解ください。でした。
早くても2週間くらいでした。

回答が来ても見当はずれの回答で、返信したらまた2週間以上
回答なし。というのもありました。

他のメーカは2,3日で回答がくるので、東芝のメールサポートの印象は
最悪です。急いでいないですが1ヶ月以上経っても来ないのは遅すぎです。
電話も繋がらないですし、メーカサポートは期待できません。

書込番号:2331155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/11 17:52(1年以上前)

仰る通りです。東芝のサポートは本当に繋がらない!しかも携帯だとナビダイヤルで課金されてしまう。
SHARPやPanasonicも時々電話するが東芝の10倍は早く繋がる。東芝はユーザーサポートを片手間くらいにしか考えて無いのではないか!私は以前仕事でPanasonicのお客様相談窓口に関わったことが有るがお客様有ってのメーカーだと言う意識が痛い程伝わって来た。相談件数がどの位有るか緻密にデータを取り体制を構築していく努力が東芝には足りない気がする。せっかく良い商品を創っているのに……ざんね〜んデス

書込番号:12494283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/12 02:11(1年以上前)

>東芝はユーザーサポートを片手間くらいにしか考えて無いのではないか!

というか東芝は不具合が多いからでしょう。

書込番号:12496735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-XS41
東芝

RD-XS41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 1日

RD-XS41をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング