『ファームウェアZI17で動かなくなった。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

RD-XS41東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 1日

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

『ファームウェアZI17で動かなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS41」のクチコミ掲示板に
RD-XS41を新規書き込みRD-XS41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ファームウェアZI17で動かなくなった。

2007/12/12 02:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41

クチコミ投稿数:7件

ずっと調子よく使っていたRD-XS41がファームウェアーのバージョンアップ(ZI15→ZI17)したら起動と同時にER7000と出るようになってしまいました。バージョンアップの作業は指示通り無事完了。「電源を10秒押して電源を切ってください」まで出たのに起動と同時にER7000の表示で何も受け付けなくなってしまいました。入れてあったDVDすら出せない状態。
 特殊なことといえばHDDをリム化してDVDドライブをGSA-H10Nに乗せ換えていること。パナソニックのドライブでファームウェアバージョンアップでダブルクリック不要になったとの報告があるのでDVDドライブをパナソニックに変更してみようと思います。また報告します。忙しいときに余計なことをしてしまったかも・・・・

書込番号:7103442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/12/12 06:48(1年以上前)

>RD-XS41がファームウェアーのバージョンアップ(ZI15→ZI17)したら起動と同時にER7000と出るようになってしまいました。

ファームアップに失敗したら、残念ながら自力での修理は不可能です。
直すには基板交換しか方法は有りません。

この機種を修理に出すぐらいなら、ヤフオクで部品取り目当てで
ジャンク品を購入する方が良いと思います。

>特殊なことといえばHDDをリム化してDVDドライブをGSA-H10Nに乗せ換えていること。

これだけやっていれば、修理を断られる事も有り得ますよ。

書込番号:7103681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/12 11:57(1年以上前)

 森の住人白クマ様ありがとうございます。昨晩、本体の中を開け、GSA-H10Nのイジェクトボタンによりとりあえず入れっぱなしだったDVDディスクを回収しました。そして起動してみると何事もなかったかのように起動しました。
 再度、他のDVDディスクを入れた状態で電源を切るとやはりER7000。どうやらディスクを入れた状態で電源を切ると問題が起きるファームウェアーとドライブの関係のようです。仕方ないのでそのスイッチとパラレルにスイッチを外付けにして万が一ディスクを入れたまま電源を切ってしまってもRD-XS41を開けないでディスク回収できるようにしました。ZI15の時はこんなことなかったんだけどなぁ。
 お騒がせしました。パナドライブにせずに解決しました。

書込番号:7104279

ナイスクチコミ!3


chinka2さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/20 03:02(1年以上前)

私もDVDドライブをLG社のものに換装しておりますが、やらなくてもいいファームアップをしてしまい、全く同じ症状におちいりました。そこで対処方法のDVDドライブのスイッチとパラレルにスイッチを外付けにする具体的な手法を教えていただけないでしょうか?現在、エラーが発生したときは、前面のフタを手で開けて六角レンチでボタンを押すことで対処しておりますが妻にはできそうにないので困っております。よろしくお願いいたします。

書込番号:7419141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS41
東芝

RD-XS41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 1日

RD-XS41をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング