『トレイが閉まらないんです。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『トレイが閉まらないんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 トレイが閉まらないんです。

2009/05/14 12:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

スレ主 海司さん
クチコミ投稿数:3件

RD-X4のドライブを変えました。
この掲示板のようなものをにてから交換すれば良かったのですが、
とりあえず外して量販店に行き「このドライブの代わりになるやつください。」
と言って、I・ODATAのDVR-AN20GLを購入して取り付けました。
ところが、本体・リモコン共にイジェクトボタンを押しても、
いったん閉まりかけてはまた出てくるのです。
手で押し込むと収納され、読み込み・録画・再生・ファイナライズなど、
全て問題ないのですが、一回一回押し込んでるとギアがバカになりそうで・・・。
何とかならないでしょうか?

書込番号:9541633

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/14 14:11(1年以上前)

うちでも取り替えましたが、まったくそういう問題は起きていませんが。パナソニックのドライブなのでDVDを入れただけでは認識しないので、(リモコンの)ダブルクリックで認識させていますが。
 フロントベゼルは外されましたか、着けたままだとドライブ本体のイジェクトボタンがどこかに当たっている可能性もありますので。(見当違いかも知れませんが)
 

書込番号:9541834

ナイスクチコミ!1


スレ主 海司さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/14 16:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フロントは外してあります。
ご指摘のように、本体のイジェクトボタンが、
何かに当たってるのかもしれませんね。
もう一度開けてみます。
ダブルクリックというのをよく目にしますが、
どの文章を見てもいまいちよく分かりません。
何のために、またどのようにするのでしょうか。

書込番号:9542288

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/14 17:12(1年以上前)

海司さんへ
 ダブルクリックとは、PANAのドライブにメディアを入れただけでは認識してくれない(トレイに入ったまま)のでイジェクトボタンを軽く2回押すことでローディングしてもらうやり方です。

書込番号:9542332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/14 17:20(1年以上前)

もう少し追加作業が必要なので、この辺をよく読んでみて
Optiarc(NEC)製の項
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5#a6b2dbb7

書込番号:9542351

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/14 18:16(1年以上前)

X4(EX)が最新ファームだったら、パナドライブでのダブルクリックはたいてい不要になるけど…

書込番号:9542513

ナイスクチコミ!1


スレ主 海司さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/14 19:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
何とか頑張ってみます。

書込番号:9542908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング