『番組ナビの内容が表示されない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB RD-XS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『番組ナビの内容が表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

番組ナビの内容が表示されない?

2005/08/06 12:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 1015ainaさん
クチコミ投稿数:41件

今日の朝から番組ナビの番組内容が表示されなくなった。したがって、Gコードで予約録画した。番組ナビ設定画面から設定をやりなおしたのだが、ダウンロード中です。と出てその後番組内容が取得されませんでした。と出てパットその画面が消えます。これはどういうことでしょうか?教えてください。何処に原因があるのでしょうか?

書込番号:4330017

ナイスクチコミ!0


返信する
辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2005/08/06 13:11(1年以上前)

XS53がインターネットに繋がらなくなったのでは?
ネットワーク設定で接続確認してみてはどうでしょう。

書込番号:4330038

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/08/06 15:04(1年以上前)

だめもとで、
ネットにつながっているものの電源を全部オフにします。
ADSL(かな?)モデム、ルーター、RD-XS53 の順に電源を入れてみてください。
これで直ることもあります。

書込番号:4330223

ナイスクチコミ!0


スレ主 1015ainaさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/07 16:01(1年以上前)

やってみたのだけど?ルーターからIPアドレスを取得出来ませんでした。とでるのだが?ルーターの設定がわるいのかなあ?教えてください。

書込番号:4332467

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/08/07 16:33(1年以上前)

ネットの設定はあまり得意じゃないけど、

とりあえず、
ネットワーク設定で、
DHCPを使わないにする→モードを押す
電源を落とす

もう一度、ネットワーク設定で、
DHCPを使う、自動取得を入にする→モードを押す
電源を落とす

再びネットワーク設定で
接続確認でつながっているかやってみる。

をやってみてください。

書込番号:4332519

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2005/08/08 00:59(1年以上前)

もしかして、NECの無線LAN機器を使っていますか?
もしそうなら下記の障害に該当しているかも知れません。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/news/info/nec/nec.html

#もっとも、対処方法の詳細が書かれていない(リンク先にも
#見当たらない)ので、サポートに問い合わせた方が良さそう
#ですが...。

書込番号:4333664

ナイスクチコミ!0


スレ主 1015ainaさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/08 05:38(1年以上前)

isikunさんへそのとうりやりましたら、接続しました。となりましたが、肝心の番組ナビの内容がやはり、出てきませんでした。でんきやさんに頼むしかないか。無線ランは使用していません。ありがとうございました。

書込番号:4333834

ナイスクチコミ!0


スレ主 1015ainaさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/08 10:25(1年以上前)

isikunさん。出来ました。もう一度だめもとで全ての電源を切り、順番に電源を入れなをしたら、なんとパラパラと番組ナビが出てきました。まるで手品をみているようです。電源を全て切り入れなおす。これかあ。ありがとうございました。電気屋を呼んで手間賃を払わなくて済みました。近くに住んでいたなら、タバコ銭ぐらい差しあげていたことでしょう。本当に助かりました。

書込番号:4334065

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2005/08/08 13:18(1年以上前)

よかったですね!!
電源を入れなおすと直る原理はよく判らないけど、
とりあえずやってみてよかったでしょう!

ついでに、
DHCPだと電源を入れたときによりIPアドレスが変わるのがいやで、
私は、接続できたあとは、ネットワーク設定でDHCPを使わないにしています。

あとタバコ銭は要りません。やっと禁煙を決意したとこなので(笑い)

書込番号:4334340

ナイスクチコミ!0


スレ主 1015ainaさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/09 10:58(1年以上前)

感謝。感謝。

書込番号:4336250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング