『i linkについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB RD-XS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『i linkについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

i linkについて

2008/04/26 14:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 lmomoさん
クチコミ投稿数:31件

この機種でもilinkって使用可能ですか?
偶然、前面左下のカバー内に端子らしきものがあります。
いまさらですが。。。教えてください

書込番号:7725002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/04/26 14:18(1年以上前)

無・理(Iリンク(TS)が無いから)

もしかしてIリンク(DV)と間違えているんじゃないの
(DVはデジカムからのデータ受け用で,Iリンク(TS)搭載デジレコからのデータ受けは
不可能(A1以外のAシリーズ以外は不可能)。

書込番号:7725026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/26 14:21(1年以上前)

それはi.LINK(DV端子)です
DVビデオカメラからの入力にしか使えません

俗にi.LINKって言われてるのは
形は同じですがDV端子ではなくTS入出力できる端子です

書込番号:7725038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/26 14:22(1年以上前)

先の質問もそうですが、ご自分では何かお調べになったのでしょうか?

書込番号:7725043

ナイスクチコミ!0


スレ主 lmomoさん
クチコミ投稿数:31件

2008/04/26 16:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。メーカHPでも載っておらず、書き込みました。
もしかしたらできるのかと。

書込番号:7725480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/26 20:19(1年以上前)

であれば、最初の質問の時点で「メーカHPには載っていない」ことと、
使える場合にスレ主さんが何をしたいのか、を書き込んでいただければ
先ほどのスレのように荒れることも無いと思います。

ちなみに、このスレから数クリックでたどり着ける東芝HPのRD-XS53の
よくある質問/FAQに、そのものズバリのものがあります。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/rd-xs53.htm

書込番号:7726255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/04/27 19:07(1年以上前)

ユニマさん IEEE1394端子をiLinkと名付けけたのはソニーで、その製品ではiLinkとはDV端子をさします。歴史的に見てもTSの方がずっとあとです。俗に言う?なんですかこれ。逆じゃないですか。まあスレ主さんはTSと思っていたようですが、ちょっと違うわね。

書込番号:7730280

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/27 20:11(1年以上前)

asキアヌさん

「俗に言う」ってのは元ネタを指していません

asキアヌさん的には
「i.LINK付が欲しいけどこの機種はi.LINK付ですか?」って聞かれて
単なるDV端子が付いてるだけの機種に
「はい i.LINK付です」または「はい 俗に言うi.LINK付です」って答えるんですか?

書込番号:7730535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2008/04/27 23:48(1年以上前)

単なるDV端子付機器は当然iLinkつきでしょう。わたしの言っていることはiLinkと言う大きな範疇のなかでTSはほんの一部でしかないものを全体像のように言うのはおかしい そういっているんです。ソニー製品 マック その他諸々 iLinkついてますかときかれれば当然ついていると答えます。TSはiLinkの拡張または付加価値です。

書込番号:7731719

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/04/28 00:52(1年以上前)

少なくともレコーダーの世界では、一般的にi.LINK=i.LINK(TS)という認識になってます。
(もちろん、一般的な認識でないことは重々承知しているつもりです。)
メーカー側もカタログの最後のページにあるスペック表一覧にはDV端子のことを「i.LINK端子」と書いている場合があるようですが、機種毎の説明ページでは「DV端子」と書くことが多いように思います。

書込番号:7732004

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/05/02 02:39(1年以上前)

初芝さんもネット内DVにならんようにね
あっでもS端子と画質変わらんから平気か?

書込番号:7750339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング