『DVD-RAMが使えなくなった』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

RD-XS34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

『DVD-RAMが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS34」のクチコミ掲示板に
RD-XS34を新規書き込みRD-XS34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-RAMが使えなくなった

2010/01/09 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

最近DVD-RAMにおとしていたデータが見れなくなりました。
DVD-R(レンタル)はみれるのですが・・・。
DVD-RAMだけ読めないことってあるのでしょうか?
DVD-RAMのフォーマットも出来なくなりました。
過去にHDDに故障があり、一度初期化して復活はしました。
今のところ買い替えは考えてないので・・・。

書込番号:10756581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/09 15:34(1年以上前)

断定はしませんが、DVDドライブが消耗してきているのではないでしょうか?
改善するかどうかは分かりませんが、レンズクリーニングをしてみることで
改善する「かも」知れませんよ。

それでもダメな場合は、ドライブ交換しかないと思います。

書込番号:10756616

ナイスクチコミ!0


スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/09 16:53(1年以上前)

のら猫ギンさん
早速ありがとうございます。
湿式のレンズクリーナにてクリーニングしましたが、変わりありませんでした。
やっぱりドライブを変換するしかないのでしょうか?

書込番号:10756902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/09 17:01(1年以上前)

恐らく保証もないでしょうから、自己責任でDVDドライブを換装して
みては如何でしょうか?
ただし、失敗したからといってメーカーに修理を頼もうと思っても断られるかも知れません。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

書込番号:10756936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/09 17:06(1年以上前)

そうですね。
DVDドライブの交換を考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:10756963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/09 17:40(1年以上前)

XS34は極悪の東芝製ドライブ SD-W3002らしいですね。

俺もRD-X4でヤられたけど、DVDドライブが不調になったら、まずDVD-RAMが読み書き出来なくなりました。

それも単に読み書き出来ないだけでなく、正常に書き込まれているDVD-RAMや未使用のDVD-RAMも、
その逝かれたDVDドライブに挿入したら、再起不能な感じに破壊されました。
(破壊されたDVD-RAMは、DVDドライブ交換後も正常に読み書き出来なくて、初期化すら出来ません)

念のために、修理(交換)が済むまではDVD-RAMを挿入しない方がいいと思います。

書込番号:10757102

ナイスクチコミ!2


スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 21:40(1年以上前)

東芝のBDレコは最狂です。さん
やはりそうでしたか。
DVD-RAMはかなりの数がだめになりました。
今は買い替えを検討しています。

書込番号:10763572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/10 22:54(1年以上前)

>DVD-R(レンタル)はみれるのですが・・・。

怪しいレンタル店です(笑)。まぁ単なる勘違いでしょうが。

RD-X2の実経験では、DVD-RAM->DVD-R->DVD-ROM(セルタイトル)の順で認識不良になり、
途中レンズクリーニングで1年以上は延命しましたが、同じパターンで昇天しました。

全くの認識不良ならいいですが、中途半端に認識すると-RAMは壊す可能性も高いです。
メディア保存性自体はピカイチだったはずですが、ドライブ込みだと脆弱なものです。

書込番号:10764135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS34」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画した番組のDVDへの移動ができない 4 2012/01/28 15:40:58
ネットdeダビングについて 6 2011/02/27 20:39:02
互換性? 1 2010/08/18 6:11:32
電解コンデンサ 0 2010/02/18 2:53:50
DVD-RAMが使えなくなった 7 2010/01/10 22:54:50
DVDドライブ故障で、HDD映像を他の機器に移したいのですが 9 2009/11/13 0:39:36
DVDを交換したいのですが。 5 2009/08/25 9:12:05
DVDドライブ換装 1 2009/07/05 11:23:21
ハードオフ 0 2008/12/15 7:58:54
DVDドライブ換装 0 2008/11/29 19:06:23

「東芝 > RD-XS34」のクチコミを見る(全 1633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS34
東芝

RD-XS34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

RD-XS34をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング