『CMをカットしたはずなのに・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

RD-XS36東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

『CMをカットしたはずなのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

CMをカットしたはずなのに・・・

2005/05/03 22:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

スレ主 nobubasさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。

12月にこの機種を買いまして、先日CMをカットしてプレイリストを作りDVD-Rに焼いたところプレイリストでは問題なかったのですが、DVD-Rの方はCM部分の頭が5〜6コマ常に残っているのです。

DVD-RAMに焼いた場合は大丈夫でした。
焼き方は高速ダビングです。

初歩的な質問ですが、どうしてなのでしょうか?

書込番号:4211267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件

2005/05/03 22:53(1年以上前)

「GOPシフト」で検索すれば、詳しい書込みが沢山あります。

一言で言えば、規格です。東芝だけじゃないですよ。

書込番号:4211327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2005/05/03 22:56(1年以上前)

HDDやRAMは,フレーム単位での編集が可能(VRモード録画)ですが,
R/RW(Videoモード)は,GOP単位(0.5秒)での編集しかできません。

そのため,プレイリスト(HDD)では全くCMが残っていなくても,それ
をDVD-Rにダビングすると,CMが残ってしまいます。

これを解決するには,チャプター分割後GOPシフトを使って,CMが残
らないように分割点を移動する必要があります。取説P.150を見て,
GOPシフトをしてからプレイリストを作成してください。なお,この
場合,逆に本編が少し欠けます。(0.5秒単位の編集のため,CMが少
し残るか本編が少し欠けるかのどちらかになる)

書込番号:4211341

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobubasさん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/03 23:42(1年以上前)

誤答名人さん、チュパ(新)さん早速ありがとうございました。
やっと理解が出来ました。

それでもうひとつ別の質問させて頂きたいのですが
HDDで録画したものをRAMに焼いてそれをパソコンの方で編集しようと思いますがそれは可能でしょうか?

今、カノープスの超編 Ultra EDITを使用しております。
やってみたのですが、RAMに焼いたファイルというのはパソコンにDVビデオから取り込んだような一つのファイル(aviとかmp3とか)じゃなく何か色々と別れていて読みこむことが出来ません。

このソフトでは無理なのでしょうか?
他に可能なソフト等がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:4211517

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2005/05/04 00:04(1年以上前)

>HDDで録画したものをRAMに焼いてそれをパソコンの方で編集しようと思いますがそれは可能でしょうか?

・DVD−RAMドライバが入っている事。
・RAMに記録されたデータをMPEG2に変換出来るソフト(パナソニックのDVD−MovieAlbum等)ば有れば可能です。

超編 Ultra EDITだけでは処理する事は出来ません。

書込番号:4211577

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobubasさん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/04 00:52(1年以上前)

jimmy88さんありがとうございました。

結局1つのソフトでは不可能ということですね。
パナソニックのDVD−MovieAlbumの購入検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:4211703

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2005/05/04 07:47(1年以上前)

補足です。
DVD−MovieAlbumはDVDドライブやメーカー製PCにバンドルされている他に市販されていませんので、もし手に入らない様であればVRモードを扱える市販のDVDオーサリングソフトを購入する必要が有ります。

書込番号:4212150

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobubasさん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/04 09:51(1年以上前)

バンドル品以外には市販されていないと言う事ですが

>VRモードを扱える市販のDVDオーサリングソフト
とございますが「DVD MovieWriter 3」のソフトでも大丈夫でしょうか?

また他にご推薦のソフトがありましたら教えて下さい。

書込番号:4212349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/05/04 10:33(1年以上前)

単純にMovieAlbumを超えるソフトがないから
パナRAMドライブ買った方がいいかも
ソフトの値段とドライブの価格を考えると割安です。

書込番号:4212422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS36
東芝

RD-XS36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-XS36をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング