『買いました!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

RD-Z1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-Z1」のクチコミ掲示板に
RD-Z1を新規書き込みRD-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

買いました!

2005/10/21 17:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-Z1

スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

半年前に198000円で発売された頃は高すぎて手が出ず、安くなったら買おうと思っていました。
新製品が出るので、そろそろ買い頃かなと土日を避け、本日(金)近くのヤマダ電機に行って見たら、ななんと86320円(ポイント分差し引き)
で買えました。超ラッキー!

書込番号:4519537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/21 18:19(1年以上前)

この金額ならEX100買う気しなくなりましたね

いいなぁ

書込番号:4519579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/21 18:20(1年以上前)

ちなみに何店ですか?

書込番号:4519582

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/10/21 18:21(1年以上前)

こんにちは、当方もつい昨日、Z1をヤマダで、予約して内金を
入れたのですが、どこのお店ですか?
 そのとき、大船店にしかない、と言われてしまって。。。
結局入荷街です。参考までに、いくらお支払いなさって、何パーセントのポイントが付いたのでしょうか?
 当方の時は、165500で、30%ポイントが付いたと記憶おります。
現金値引きのときは、138000円でした。

書込番号:4519585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2005/10/21 18:46(1年以上前)

うちの近所もmilano さんと同じぐらいですね〜。
店によっては、展示品しかないですからね。
その値段なら、無理してでももう1台ほしいなぁ〜

書込番号:4519620

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度1

2005/10/21 18:59(1年以上前)

ポイントの内訳、店舗名を書かないことにはここの掲示版の意味が無いような。

書込番号:4519644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/21 21:28(1年以上前)

>ポイントの内訳、店舗名を書かないことにはここの掲示版の意味が無いような。


シーッ! ネタかどうか判別中なんだからw

書込番号:4519980

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2005/10/21 21:32(1年以上前)

まあまあ、あわてないで!最初にそれを書いてしまったらそれで終わりでしょ!三重県の津市にあるヤマダ電機です。人口15万ですから
1店しかありません。
お近くにヤマダ電機があれば明日にでも行って見たら在庫かぎりですが
東芝の新製品が出るので、ごくあたりまえの価格で、どこの店にもあります。(少し裏があるけど)
ポイントの%なども教えましょうか?

書込番号:4519990

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/10/21 21:37(1年以上前)

ゼヒお教え下さい(哀願
あ、現金値引きですと、
おいくらだったのでしょうか?

 両方教えてくれましたら、ありがたいです。

 数字から判断するに、
132800円の35%といったカンジでしょうか??

書込番号:4520011

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2005/10/21 22:35(1年以上前)

自慢したいのかな?
皆さんに有益な情報を提供したいのかな?
どちらにしても
ホントの事なら情報を小出しする必要は無いじゃないのかな?
ていうか、結構ウザイ(w

書込番号:4520159

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2005/10/21 22:46(1年以上前)

なかなかするどいですね!店頭価格は168000円の28%でした。
金曜日で暇なのか?いろいろ考えているようなふりをしていると店の係りの人が話しかけてきたので、日立とどちらにしようか考えていると言って・・・もう少し安くして!で168000円⇒166000円の30%に!
166000円×0.7=116200円に(なんとポイントが49800円)
・・・レジで支払いしていると12月になると入口にあるポイントマシーンに入れるともれなく49800円が×1.6倍の79680円になりますとの返事!
このポイントでキヤノンの新しいプリンターを買おうと思っていたので
良い事を教えてもらいました。(プリンターは12月まで待ちます)
ポイントは現金と違いますが満足の166000円−79680円=86320円でした。

書込番号:4520183

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/10/21 23:27(1年以上前)

49800円が×1.6倍の79680円

 なんだ、カラクリは、1.6倍のこれですか。
昨日、散々これについては悩みました。。
 12月にPS3が出そうだし、D-VHSも書いたいし。。

 しかし、やっぱり現金値引きの方が、カード使えるし、
5年保障付ける為の5%も少ないし・・・
 と思って、現金値引きにしました。

 しかし、裕次郎1 さん。
1.6倍などの条件をしっかり出しておいてくださらないと、
混乱します。
 それに、「ポイントの%なども教えましょうか?」と、
どうして、知りたいと思われていることが分かっているのに、
もったいぶりたいのでしょうか・・・

 今度からは、ヤマダみたいに、
スパッと金額を提示して下さいね(笑
 

書込番号:4520306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/22 00:03(1年以上前)

津のヤマダかあぁ・・・
駅からかなり離れてますね

そっか〜津ならチョイ前ならチャンスだったのになぁ・・・。
とは言えカラクリが1.6倍とはウマイと言えばウマイけど
初期費用が16万




萎えた

(バブル期ならありえたけど)

書込番号:4520446

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2005/10/22 00:35(1年以上前)

デジタル一眼のコーナーには、たまに書き込みしていますが、それ以外のコーナーに書き込みするのは初めてなので、現金値引きではありませんが明日にでも全国のヤマダ電機に行けば半年前に198000円だったものが86320円で買える事を教えたくて少々ハシャギスギの点があったらお許し下さい。
シャープのDV-HRD200も持っていますが東芝の編集機能に期待しての購入です。(シヤープは地上デジタルとBS、東芝はWOWOW専用にします)

書込番号:4520530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2005/10/22 01:06(1年以上前)

>少々ハシャギスギの点があったらお許し下さい。

許さん!(爆)

書込番号:4520610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/22 01:27(1年以上前)

>少々ハシャギスギの点があったらお許し下さい。


( ゚д゚)ポカーン


まあ津なら地デジ映りますから
享受してくらはい

書込番号:4520649

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2005/10/22 04:59(1年以上前)

早速、接続しました。ウーンすばらしい!当然ですがこれまで使っていた東芝RD-X3と格段の差です。(特にDVDが2倍綺麗な感じです)
86320円なら絶対にお買い得!この書き込みの効果がどれくらいか楽しみです。全国のヤマダ電機の在庫がゼロになったら金一封もらえるかも!

書込番号:4520808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/22 08:03(1年以上前)

>全国のヤマダ電機の在庫がゼロになったら


ありえん(笑)


初期費用を抑えた方が本当に良い買い物です。
確かに他に買い物があって、それなりに金額が張るなら 
こういう買い方も正攻法と言えるかもしれませんが・・・・。

書込番号:4520919

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/10/22 11:20(1年以上前)

>86320円なら
 だから、これは1.6倍での話でしょう?
しかも、ポイント分を絶対に12月にヤマダで購入しなくては
ならないという条件もあるし・・・
 誤解を招く表現は止めてほしいですね・・・

書込番号:4521232

ナイスクチコミ!1


観鈴さん
クチコミ投稿数:71件

2005/10/22 12:00(1年以上前)

ポイントで購入した分にはポイントが付きませんから、
絶対お得というというわけではないと思いませんよ。
ヤマダはなんだかんだいって表示価格高いですから。

現金値引きの物を買えばいいんですが、あまり
品物がありませんからね。

書籍を12月キャンペーン時に大量に買うのがいいかもw

書込番号:4521293

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度1

2005/10/22 15:41(1年以上前)

以前にも同様のポイントで購入された方がいらっしゃいました、全国統一でないからややこしいです。

書込番号:4521608

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/10/22 22:47(1年以上前)

>絶対お得というというわけではないと思いませんよ。

 「絶対お得というというわけではないと思いますよ。」
ですよね?
 かくいう私も、「入荷街」ではなく、「入荷待ち」でした。


書込番号:4522501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/23 09:02(1年以上前)

X-5が閉店セールで7万なんだけど
画質悪いみたいですがZ1は画質良いのですか?
今情報集め中なので教えてくれると助かります


DVDの画質が前の機種より良くなっていると書いていますよね
x-5は3より画質悪いとの書き込みあるので躊躇しています
(600G+PCへLANで移動できるのはかなりの魅力です)
試用用途はTVのデジ放送はないのでアナログ録画だけになります

書込番号:4523374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/10/23 21:06(1年以上前)

コジマで店頭処分品を133000円で買いました。
通電ほとんどしてない?とのことでしたが、フロント上部に小キズ(-_-メ
まぁよろしいでしょ、5年保証ありなので。

ポイントがショボボーンの1%(カードだとさらにショボボーンの0.5%)

設定作業途中で一応みられるようにはしましたけれど、
リモコンボタンが多すぎ!設定めんどくさすぎ!(マニアはこれがいい)
動作音がかなり静かなので嬉しいです。
重いけど、外装パネルがベコベコ(怒 
ハイビジョンはさすがに綺麗ですよね・・・
10万以内で新品が買えるようなら、もう一台欲しいところです。
これ以上お金のかかった機種は、出ない??

書込番号:4524704

ナイスクチコミ!0


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2005/10/23 23:05(1年以上前)

がつん艦長 さんへ

現金で安めに購入出来たとの事、まずは、おめでとう!!

>コジマで店頭処分品を133000円で買いました。

店頭処分品との事なので、ファームVr確認03T22に早めにして置いた方が良いのではと?

まあこの掲示板見ているくらいだから、大丈夫でしょうが、一応気に成るので。

>10万以内で新品が買えるようなら、もう一台欲しいところです。

現金でそのぐらいなら、確かに追加したいね。

>これ以上お金のかかった機種は、出ない??

出しても売れないからでは?

HD−DVDで新型出れば、もっと高い可能性が高いけど、それだと売れ行きかなり悪くなるので、さらにブルーレイに負ける要素高くなるし。

ハイエンド機&普及機&ローエンド機と一度に、販売始めたとしても、
PS3の普及率の方が早いだろうし。
X−BOX2がHD−DVDだったらもっと違うんだけど、今更無理だし。

書込番号:4525061

ナイスクチコミ!0


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2005/10/24 00:04(1年以上前)

光+海+風 さんへ

>X-5・・画質悪いみたいですがZ1は画質良いのですか?
>今情報集め中なので教えてくれると助かります

>x-5は3より画質悪いとの書き込みあるので躊躇しています

X5は、設置当初の画像が目に悪いと思うぐらい変な違和感感じるケースでの書き込み多い。
電源ONでかなり放って置くと、普通な感じになる、気が短い場合画質調整も出来る。

Z1は最初から、TV替えた?と思うくらいリアルに変わった。
画像は良いよ。
ただし、動作が遅い、番組情報検索等は、内部メモリーが不足で完全に機能しないなど問題は有る。

書込番号:4525242

ナイスクチコミ!0


SONIC115さん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/24 01:23(1年以上前)

X6を購入するか悩んだ末、Z1を捕獲してまいりました。
ヤマダで168,000円P35%でした。現金値引きでは138,000円だったんですが、
12月のP160%時に買いたいものがあるのでPを選びました。
X5を所有しておりますが、Z1の方がかなり綺麗に見えます。

書込番号:4525409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/24 20:55(1年以上前)

MS9さん
SONIC115さん レスありがとうございました
数日後画質良くなるのなら買ってみようと思います
ここだけ気になるところだったので情報助かりました^^

GRT付のWチューナーそしてHDD600Gはめちゃくちゃ魅力的ですよね
600Gを生かして最高画質録画します
バーチャルPC経由でPCへ動画移動後再エンコでDVD保存できますから

明日給料日なので4万もって行って
残り3万はクレジットで購入してみます
(セルフ分割払いっすw)

書込番号:4526765

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/10/25 00:16(1年以上前)

「4万もって行って
残り3万は」

 7万で買えるトコを発見したとか?・・・

羨ましい

書込番号:4527494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/26 00:37(1年以上前)

本日RD-X5無事買ってきました
在庫は売れてしまい展示品になってしまいました(さらなる値引きは無理でした)
7万で買えたのはすごくラッキーなことなので嬉しいです
近所の他店はは98000円〜135000円で売っていますから安すぎです
設置は土曜になりますので明日は電源だけ入れて通電して画質良くなるようにしておこうとおもいます

Z1の板なのにX5の話題になってしまいすいませんでした
閉店なので不具合でたら東京まで送るようなので
HDD容量不足問題とかなにもなければいいのですけど。。。。

ではみなさんありがとうございました
失礼します(^o^)丿

書込番号:4529885

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件

2005/10/31 15:15(1年以上前)

購入から1週間!ハイビジョン映像と5.1チャンネルの音声に感激しています。
DVDを持っているのですがWOWOWのキングアーサーやハリーポッターのハイビジョン録画画像の美しさに、もう1度観てしまいました。
12月には1.6倍キヤンペーンで、ヤマダ電機のポイントも10万円近くに
なるので、在庫があればもう1台買いたいくらいです。

書込番号:4542459

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/12/12 18:58(1年以上前)

 >裕次郎1さん 、
あれからどうでしたか?
 いい買い物ができましたか?
私は、この前、キャンペーン中に行ってみましたが、
1.6倍はいいのですが、なんと、
ポイントが付く商品にしか使えない、という注意書きがなされているじゃないですか!

 私は、それみたことか!と思いました。
さすがヤマダ電機!(笑

 とにかく、事前に予告しておいて、
ポイント付き価格で買わせ、現金値引きより
売上額を上げて、なおかつ12月のキャンペーン中も
「高ポイント価格」、つまりは高額価格(笑)で買わせて売り上げを高くする、というこの戦略。
 すさまじいです。

 以前の配当ポイントのときは、
現金値引きにはポイントは使えません、とは言っていなかったのですがね・・・

 ダマシだな、と感じました。
なんか、このような、事前には告知していなかったことが起こりそうだったので、高ポイント還元には釣られませんでした(すごく悩みましたが・・・

 1.6倍のポイントで、現金値引きをしてもらった上で、D-VHSを購入しようと迷ったのですがね・・・
 結果、1.6倍ポイントに騙されなくてよかったです。

 ヤマダはポイント還元で勝負しているお店であって、本当はその価格自体は、安くはありませんからね。
 こまごましたものなど(電池とかケーブルとか)は、
それが証拠に、ビック・ヨドバシとは差がありますし。少し高い。

 そして、なぜかビック・ヨドバシは、同一価格。
協定でも結んでいるのか。と思うくらい。

 せっかく同一地区地域にあるのだから、
ヤマダみたいに勝負して欲しいです。(ちなみに横浜駅)

ヤマダは競合他社が近くにいると戦いますね。結構。





 

書込番号:4650927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD&DVDドライブ換装成功報告 2 2017/10/19 18:00:44
久しぶりにこりゃ酷い(´Д` ) 10 2015/01/21 23:18:46
初期設定が大変でした 6 2012/05/15 12:13:05
またまたドライブ交換 32 2009/12/18 9:26:55
リモコン不具合 5 2009/08/23 23:36:15
説明書に載ってないERR-06 9 2009/08/02 3:18:13
現役の不安 4 2009/05/06 0:20:10
Rec-POT R HVR-HD500R 9 2009/03/08 1:42:43
I.LINKで接続可能な機器は? 2 2008/02/01 14:58:50
最近ネットでナビの一部が機能しなくなりました。 7 2008/03/14 23:37:37

「東芝 > RD-Z1」のクチコミを見る(全 2950件)

この製品の最安価格を見る

RD-Z1
東芝

RD-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-Z1をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング