『修理』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

RD-Z1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-Z1」のクチコミ掲示板に
RD-Z1を新規書き込みRD-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

修理

2007/01/14 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-Z1

スレ主 tetuokunさん
クチコミ投稿数:7件

HDMIから映像が出力されなくなり12月17日に修理に出し、一週間から十日で直りますと言われ修理に出し早くも一月が経ちますが未だに帰ってきません!保障期間一月延長せんかい!

書込番号:5882921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/15 01:07(1年以上前)

何か予期しない、きわめて重大な(リコール検討も視野に入る)問題が見つかったのでしょうか。それとも棚ざらしか・・・修理期間中、代品の提供とか出来ないんでしょうかね。

書込番号:5883364

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetuokunさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/15 08:30(1年以上前)

くろねきさんはじめまして
なんかただ忘れてたと言うか東芝での連絡の行き違いで修理が進まなかったような連絡が来ました。(FAXで)とにかくはっきり、すいませんとは言わず弁解しかしない感じで余計に頭にくるしだいです。レスにも書きましたが一週間から十日で直ると聞いたので代替機を用意して欲しいとは言いませんでした。これは自分のミスでした^^;
みなさんはこれから修理に出す時は代替機を請求した方がいいと思います。

書込番号:5883811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/01/15 09:18(1年以上前)

ただ待つだけでなく、約束の期限が過ぎたらすぐに問い合わせの電話くらいしたらどう?
それとも、電話代も惜しいとか?

書込番号:5883888

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetuokunさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/15 13:48(1年以上前)

上の書き込みしたおばかさんへ
まず挨拶するぐらいの礼儀を覚えてから書き込め

書込番号:5884491

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetuokunさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/15 13:51(1年以上前)

どうせなんとかとかいうやつ
まず挨拶する礼儀を覚えてからかきこめ!
うざいんだよ!

書込番号:5884499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/15 18:28(1年以上前)

サポート体制、特に大メーカーの場合は、価格.comでも東芝に限らずいろんな会社で問題が指摘されていますが、ともあれ「リコール沙汰」の問題でなくて何よりでした。

うちも東芝RD-XS38を使っていますが(今のところノートラブルです)、代替機の請求は出来るんですね。そして念のために請求しておいたほうがよい、ということですね。欲を言えば、サポートの方もそう助言して欲しい、というところでしょうか・・・。私も参考になりました。
 

書込番号:5885199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2007/01/15 18:58(1年以上前)

tetuokunさん、こんばんはです。

メーカーの中の行き違いですか・・なんかついてなかった様ですね。
メーカー側の落ち度なんだからこの件をクレームしてDVDとかでも貰っちゃえば?なーんて・・

ちなみに、くろきねさん も挨拶無しで話しかけてるんだし、
どうせ買うならUXGAさん にそこまで悪意が有る様な書き込みに見えないんで(単なるツッコミ程度?)
そんなに嫌悪しなくてもいいんじゃないでしょうか?(;^_^A

書込番号:5885302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2007/01/15 19:03(1年以上前)

あちゃー(>_<)久しぶりにやっちゃった

×くろきねさん→○くろねきさん

書込番号:5885320

ナイスクチコミ!0


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2007/01/16 09:41(1年以上前)

tetuokunさん こんにちは。

まずは、私が建てたスレにも書き込み頂きありがとうございます。
その中で、tetuokunさんは以下の書き込みを12月30日にされています。

>HDMIからの映像が出力されなくなり12月17日修理で預け、7日から10日で直ると言われ待っていたところ、基板部品がない為1月9日以降の修理という一方的なFAXが送られてきました

修理に出して1ヶ月近くなり、ご立腹なのは十分理解できます。私がtetuokunさんの立場だったら、やはり怒ってる事でしょう。
しかしながら、1月9日以降の修理(修理"完了"ではない事に気がついていますか?)になる旨を連絡されている訳だし、そこから一週間から十日と考えるのが普通ではないでしょうか? もう少し冷静になっても良いと思いますよ。


代替機に関しては、私のスレでは詳細は書きませんでしたが、サポートに修理依頼する時点で代替機の要求はしております。(まあ、そのときは直接サービスステーションに依頼してくれ、とは言われましたが・・・)
もっとも私の場合、出張修理依頼(普通は出張修理費用が余計に取られるが、その場で修理することが基本)でしたので、その場で修理不可能となった時点で代替機、となった可能性が高いですが・・・。


書込番号:5887727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/02/25 16:55(1年以上前)

自分の不注意でHDMI端子を壊してしまい、端子交換で済むかと思いましたが、端子のみの交換はできず基盤交換になりました。
なんと部品代が2万弱かかりました。
交換した基盤ですが、一部配線の取り回しが変更されていました。
取り換えに来たサービスも頭をひねっていましたが、型番一緒ですから大丈夫でしょうのノリで作業終了。
最初部品の取り寄せに10日ぐらいかかると言われましたが、4日で
取り寄せていただき交換してもらいました。
皆様端子の取り扱いにはご注意を。

書込番号:6046553

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/03/01 13:29(1年以上前)

あいさつ、あいさつって言うほうが鬱陶しいよ。
そもそもスレ主は最初に挨拶なしで書き込んでるのにさ。
「みなさん、はじめまして」とか書けば?

書込番号:6061796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD&DVDドライブ換装成功報告 2 2017/10/19 18:00:44
久しぶりにこりゃ酷い(´Д` ) 10 2015/01/21 23:18:46
初期設定が大変でした 6 2012/05/15 12:13:05
またまたドライブ交換 32 2009/12/18 9:26:55
リモコン不具合 5 2009/08/23 23:36:15
説明書に載ってないERR-06 9 2009/08/02 3:18:13
現役の不安 4 2009/05/06 0:20:10
Rec-POT R HVR-HD500R 9 2009/03/08 1:42:43
I.LINKで接続可能な機器は? 2 2008/02/01 14:58:50
最近ネットでナビの一部が機能しなくなりました。 7 2008/03/14 23:37:37

「東芝 > RD-Z1」のクチコミを見る(全 2950件)

この製品の最安価格を見る

RD-Z1
東芝

RD-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-Z1をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング