『突然、電源が切れちゃうんですけど…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

RD-XV34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

『突然、電源が切れちゃうんですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV34」のクチコミ掲示板に
RD-XV34を新規書き込みRD-XV34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

突然、電源が切れちゃうんですけど…

2008/06/29 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV34

スレ主 on-yoneさん
クチコミ投稿数:2件

いまさらXV32の口コミ見てくれる人がいるか…ですが、

RD-XV32の電源が突然切れちゃいます。

HDDの再生中、録画中、チューナとしてTVを見てるとき…
電源投入後10分も経たずに切れたかと思うと2〜3日大丈夫な時もある…
こんな現象ご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか…

やっぱり故障修理ですかねぇ…保障も切れてるし…

田舎なので、まだ地デジも始まっていないし、2011年ぎりぎりまでXV32で引っ張るか、いっそ地デジつきに買い換えるべきか…悩んでます。

書込番号:8008431

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/06/29 23:51(1年以上前)

>やっぱり故障修理ですかねぇ…保障も切れてるし…

HDD内にタイトルが無ければ完全に初期化してみては如何でしょう。多少でも改善する可能性は有ります。

>田舎なので、まだ地デジも始まっていないし、2011年ぎりぎりまでXV32で引っ張るか、いっそ地デジつきに買い換えるべきか…悩んでます。

今更レコーダー無しという訳にはいかないのでしょうし、XV34ならHDDには1番組しか録画出来ませんから、今発売されているデジW録機を購入してもアナログ放送は1番組録画出来ますので、買い換えても良いかと思います。

書込番号:8008540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/30 09:11(1年以上前)

>田舎なので、まだ地デジも始まっていないし、2011年ぎりぎりまでXV32で引っ張るか、いっそ地デジつきに買い換えるべきか…悩んでます。

修理したにしても、そこまで引っ張れるかは微妙ですよね。

今ならRD-E301が、在庫整理となり低価格で入手可能なようです。
(ほとんど機能UPの無い新機種RD-E302との入れ替わり)
BS/CSデジタルとのW録も可能だし、HDDもXV34の約2倍になります。
地デジ開始を跨いでの繋ぎとしても、タイミング的にいいのでは。

もちろん他社機やデジタルW録機もありですが、地デジ受信不可だと
価格的にも勿体無い気がします。

書込番号:8009565

ナイスクチコミ!1


スレ主 on-yoneさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/01 00:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり故障でしょうね。HDD8分目溜まっている子供のアニメの録画、DVDに落として初期化してみます。
E302も魅力的な価格ですね。ただ、TVがCRTのままなのでREGZAの録画機能付きにするか、録画機能なし+HDD-DVDレコーダにするか…迷いどころです…

書込番号:8013058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/01 08:08(1年以上前)

そうですね。DVD退避できるうちに、された方がいいと思います。
HDD初期化と、筐体あける気があれば、エアダスターで内部の埃を
吹き飛ばすといいかもです。(外でやってくださいね)

書込番号:8013780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/01 12:57(1年以上前)

僕も同じような症状になります。

だいぶ、時間たってますが、その後を教えていただければと思います。

書込番号:9023947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV34
東芝

RD-XV34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

RD-XV34をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング