『VR録画映像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『VR録画映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

VR録画映像

2006/01/15 10:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

シーンの変わり目などに一瞬、サブリミナル的にヨコシマな映像入りませんか?

それとチカチカ点滅するものや炎などの描写時にそれ自体にヨコシマな描写入りませんか?

結構、気になります。

バージョンアップで修正願います。

書込番号:4736141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/01/15 11:00(1年以上前)

いいたいことは判りますが、もうちょっと書きようがあるのでは…

MPEG エンコーダ/デコーダの出来の善し悪しで、どの程度変わるものなんでしょう?(あまり出来がよくないという評価もあるようですが)

それと、エンコーダ/デコーダって書き換え可能なソフトウェアによる実装なんですか?(そういう部分は石になっているんじゃないかという思い込みがあるもんで)

それに、テレビ側の問題もあると思うんですが。

書込番号:4736229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/01/15 12:25(1年以上前)

I/P変換の誤動作ですかね?
プログレッシブ出力設定を「ノーマル」にしましょう。
テレビのほうもシネマプログレッシブを切りにしましょう。

それと、これをやった結果を書きましょう(笑

書込番号:4736448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/01/15 13:55(1年以上前)

>>バージョンアップで修正願います。

それはメーカーに言うことです。
ここに書いてどうなるんでしょうか。

書込番号:4736679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/01/15 14:31(1年以上前)

エンコされた時点でなってるようです
TV側、XD91出力設定いじっても直りません。

メーカーはここかなり参考にしてますよきっと。

頼むぞTOSHIBAさん。

書込番号:4736767

ナイスクチコミ!0


E231系さん
クチコミ投稿数:15件

2006/01/15 19:23(1年以上前)

僕の場合は設定の中でプログレッシブ変換を「ビデオ」にすることで発生しなくなりました

書込番号:4737541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/01/16 01:04(1年以上前)

E231系さん
たちどころに改善し、感動しました。
ありがとうございました。

XD91は大変気に入っておりましたので最高です。

TOSHIBAさんお騒がせしてすみませんでした。

説明書もうちょっと解り易くして頂ければ完璧です。


書込番号:4738814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング