『遂に故障発生』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『遂に故障発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

遂に故障発生

2007/07/30 21:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

クチコミ投稿数:2501件

初めてR−DLにダビングしようとしたところ、ドライブ故障…
閉めただけで「ディスクをチェックしてください」だそうです…
故障したのは新しい方で、購入から1年+2週間ほど経過…
まぁ、壊れる時はそんなもので、面倒なので延長保証なんぞも入ってません。

いやぁ、ここでしっかり予習してなかったら、「もう絶対東芝は買いません!買ってはいけません!」状態になってましたね(笑)

昨日、せっせとムーブしたので無理がかかったのかな?
それともやっぱりDLの呪い?

tk20055さんのレポートにあやかって、ドライブ交換を試してみます。
さて、どうなることやら…

書込番号:6592745

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件

2007/07/30 23:01(1年以上前)

JATPさんこんばんは
僕も、同じ機種をつい最近、DVDドライブ修理に出しました。
購入して、1年+1日目に壊れたので、東芝家電修理ご相談センター(0120-1048-41)に、電話した所、
月末までメーカー保証が効きますとの事。
早速、無料修理してもらいました。
(ヤマダの5年保証には、入っていたけど…)
すぐに電話すれば、間に合うと思います。
自分で交換するより、無料でメーカーに直してもらいましょう。
だいたい、1年ちょっとで、壊れる製品を作っているメーカーが悪いと思います。

書込番号:6593165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2501件

2007/07/31 21:32(1年以上前)

こんばんは。

ぶひーぶひーさん、ありがとうございます。

折角のご案内でしたが、個人的な思惑もあり、本日会社帰りにI・Oのドライブを買ってきました。

交換作業はすぐに済みましたが、ディスクを認識しない…
と、思ったら、ディスクのセット方法の問題だったんですね。
やれやれ、過去ログはちゃんと読まないと(笑)
で、痛い目にあったDLのダビングをやってしまうチャレンジャーな俺(獏)

なにはともあれ、これでもう一台がドライブでトラブってもあわてないで済むかな。

書込番号:6596045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/08/01 23:10(1年以上前)

こんばんは
返信遅れて申し訳ございません。
自分で交換出来る事は、素晴らしいですね。
実は、僕のXD-71は、DVDドライブ交換は、2回目でした。
ちょっと恥ずかしい思いもしましたね。
保証期間が過ぎて、故障したら、ダメ元で挑戦したいと思います。
1回成功すれば、自信もつきますから…。
その時は、皆さんご教授よろしくお願いします。

書込番号:6599800

ナイスクチコミ!0


oku-okuさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/02 21:01(1年以上前)

私も先週DVDドライブが壊れ「ディスクをチェックしてください」との表示で一切ディスクを受付なくなりました。
土曜にエイデンに修理に持って行ったのですが、メーカー保障期間を2ヶ月経過しており、修理代が約25,000円掛かるとのことでしたが、HDDにも沢山撮り貯めてあったため、泣く泣く修理をお願いしました。
そして5日後の本日修理から戻りました。
DVDドライブと関係配線の交換とのことです。
今回保障期間を超過していましたが、修理代はメーカー(東芝)が負担するとのことで無償にて修理できました。
メーカーも何処かしら製品の不備を認識しているのかもしれません。
東芝は「今後チョット遠慮」と思っていましたが、今回の対応でもう少し温かい目で見ようと思いました。

書込番号:6602554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2501件

2007/08/02 21:20(1年以上前)

こんばんは。

ちなみに、ドライブは、古い方も新しい方も、パナ製SW−9574でした。
なので、ディスク認識問題は発生しないようです。
ディスクのセットさえ間違えなければ(笑)

書込番号:6602629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2007/08/04 09:56(1年以上前)

自分も昨日、DVDドライブの故障が発覚しました。
買ってから1年と半月です。
確か最後にDVDドライブを使ったのがちょうど買って
1年目くらいの頃だったと思います。
昨日、コピーをしようとして買ったばかりのメディアを入れたら
認識しません。
市販の映画のDVDディスクも認識しなくなりました。

「ディスクをチェックしてください。」

と表示されます。

自分も修理に出そうと思いますが、無償で修理できたら良いんですが...

書込番号:6607480

ナイスクチコミ!1


BH2000さん
クチコミ投稿数:54件

2007/08/08 13:31(1年以上前)

皆さんもDVDドライブ壊れているんですね。私もDVDドライブ交換してもらいました。保証期間は過ぎていたのですが、無償で交換となりました。
多数の報告があるのでおそらくメーカーでも不具合を認めているのでしょうね。
そして修理完了後すぐに壊れてしまい再修理となりました。
どうやらドライブが原因ではないのでは?
もしドライブが原因であれば同型のドライブを使っているバッファローのDVSM-CX516FBあたりでも同じようなトラブルがあってもいいはず・・・。
とにかくこの機種は発熱がすごいのでそこいらも原因の一つではないかと・・。

書込番号:6621163

ナイスクチコミ!1


Ultimaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/19 23:01(1年以上前)

「ディスクをチェックしてください」とうとう自分の所でも起きてしまいました。
DVD-RWにVideoモードで書き込んでるときに突然起きて、イジェクトも出来なくなり
一旦電源を落として再起動でディスクは取り出せましたが、それっきりです。
過去ログ見てみたら凄くポピュラー?な不良なんですね・・・
購入して1年7ヶ月です。石丸の延長保証に入っていたので出張修理依頼出します。
とりあえず今VirtualRDでHDDの録画データをPCにバックアップしています。
ホントに参りますね。

書込番号:6775397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/09/19 23:32(1年以上前)

こんばんは
実は、また同じ症状が出てしまいました。(3回目)
いつも来られる、東芝の修理の人には、悪いけど、かなり激怒してしまいました。
その結果、DVDドライブだけの問題では無いかもとの理由で、基盤など、ほとんど交換してもらいました。
多分、購入金額より、修理代の方が高ついてるかも…。
東芝さんすいません!
今の所、調子は良いですね。
修理から帰って来て、RAMからHDDに戻すのが、大変でした。
もう壊れない事を祈ります。

書込番号:6775602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング