『4年半、毎日酷使してトラブルゼロです。素晴らしい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『4年半、毎日酷使してトラブルゼロです。素晴らしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:49件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006年11月から使用しておりますが、フリーズや録画失敗は一度もなく、このようなデジタル機器でここまで安定している機器は初めてです。
家族で、毎日数本の番組の録画再生を繰り返しておりますが、起動が遅いことを除けば本当に満足できる機種です。
製造はPL16Xです。

実は、XD92Dを購入したのではなく、最初はRD-X6を購入しました。
X6はフリーズの連続、予約録画されない等の不具合があまりに多く、基板交換を繰り返して解決しなかったため、東芝の判断でXD92Dに交換になりました。

たまたま、運の良い個体が手元に来たのかもしれません。
TSしか記録できなくて、今となっては容量も少ないですが、今のところ買い替えは全く考えていません。

書込番号:13176660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/25 18:09(1年以上前)

>たまたま、運の良い個体が手元に来たのかもしれません。

まさにその通リ!!アナタは運が良い!!,でも手放せとは言わんけどメインマシン買い増しくらいはしても良いと思うぞ(TS2縛り不便だろ)

書込番号:13176800

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/25 22:34(1年以上前)

我輩もリコール対策の再調整品ですが、ほとんどトラブルはなかったですね。
最後は、HDDを断片化させてしまい、再生しか出来なくさせてしまいましたが。

もしかしたら初芝陛下がご満足されなかった霊のヨド返しの機体だったかも。
X6やT1は知りませんが、X5と月とすっぽんの、RD-Z1はとにかくひどかった。

話は変わり、そろそろ七夕ですねー。
ひこ星ちゃん見なくなってしまい残念よねー

書込番号:13177884

ナイスクチコミ!2


俺.comさん
クチコミ投稿数:54件

2011/11/11 14:29(1年以上前)

これはリコールだろってぐらいトラブルの多い機種でしたね。
自分は悪評を知った上でオークションにて当時の店頭販売価格の約半額で新品を購入しました。

メーカーがトラブルの原因と対策を把握したらしいことを
ここで確認した上で保証修理に出しましたが、各ドライブや基板、ケーブルなど
ほぼ全交換でしたね。
その後は何事も無く今も動いております。
使わない時はマメに電源をOFFにしたり、番組の削除はゴミ箱に送ってから
まとめて削除をするように心がけてます。

書込番号:13751632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング