『ヤマダ電機横浜日野店にて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『ヤマダ電機横浜日野店にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機横浜日野店にて

2006/12/30 19:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:193件

ヨドバシで79,800、ポイント20%の情報を得て、
近くの上大岡店で黄色の値札が貼られているのを
携帯で撮影して、ポイントを持っているヤマダ電機
横浜日野店にいったところ、90,700、ポイント10%
が限界とのこと。
ヤマダさんは他店より安くしますが売りじゃなかった
っけ?というと、ヨドバシの金額は完全に原価割れで
これ以上引くと公取法に引っかかる、上場したので
不正は行えないなどと言い訳され、結局上記の条件が
限界だと言われました。

原価割れで販売することが本当に法律に触れるのかは
分かりませんが、他の大手量販店が値札で表示している
金額です、これに対応できないのなら、他店より安く
しますという看板は下ろすべきでしょう。

今のポイントを使い切ったら、ヤマダでは二度と買い物
はしません。

書込番号:5822029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2006/12/30 20:01(1年以上前)

確かに、ヤマダは提示価格から安くすることは無いイメージがありますね。
ポイントばらまき作戦にしても、なんかヤマダ主導で客が踊らされているような感じです。

先日ビックで、79800円+ポイント25%で即決してきました。
競合は、ヨドバシ。
メディアもねだりましたが、それはダメでした^^;

書込番号:5822102

ナイスクチコミ!0


ayrtonyyさん
クチコミ投稿数:3件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/30 20:26(1年以上前)

私も名古屋市 M区 N並のヤマダ電機に対し、ビックカメラ 名古屋駅西店 ¥79,800 10%point、+Amazon¥81,036 10%還元、+ヤマダ電機web.comの\89,800 21%pointをぶつけましたがNG。

「インターネット価格と同じ価格にするな!と本部に言われました。」との事。わざわざ、店に来てるんだけどなぁ。ん〜納得できないけどヤマダ電機の店員さんには文句は言えない。会社がそういう方針なのでしょう。

翌日、ビックカメラに行くと、¥79,800 の15%pointになっていたので、即決。 ビックカメラさん、そんなに頑張って大丈夫?ありがとうね。これからもビックカメラで買うよ!!!

しかし、¥79,800 25%pointは凄いですね。

書込番号:5822196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/12/30 20:41(1年以上前)

横浜日野店の、接客が悪いのは今に始まったことでは
ありません。(店員がだめだめです)
価格調査もしていません。
横浜本店を利用するか、ビックにしなさい。
同一商品でも、横浜本店と値段がぜんぜん違います。
私はほぼ毎日、日野店に行きますが、ダイクマとゲーム
コーナー以外では、買いません。

書込番号:5822264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2006/12/30 21:20(1年以上前)

私もヤマダでWEB価格の\89800+21%ポイントで交渉しましたが、店舗経費などがかかるため無理とのこと。
WEB特価で購入しても良かったのですが、5年間保証も入るとたちまち現金\94290も必要となるので、ねばって店舗で交渉をしました。
結局\79800ポイントなし、5年間保証で購入しました。(\83790)
1年は故障しないと思っていましたが、1週間でERROR-06が発生し、初期不良で交換してもらいました。交換後3日たっていますが、問題ないようです。
また、不良品はネットdeナビなどは正常に動作していたものの表示が遅かったことがわかりました。(良品でも遅いけど。。。)

書込番号:5822391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/30 21:56(1年以上前)

>ヨドバシの金額は完全に原価割れで
これ以上引くと公取法に引っかかる、上場したので
不正は行えないなどと言い訳され


こんなキティなことする会社組織が存在するなら
ここに連れてきて欲しいものです(笑)

そのヤマダの店員もかなりの低・脳ですなw

単純(細かいのは省略)

原価+利益+経費=販売価格になるわけだから

原価以下にする馬鹿はいない

原価=販売価格はありえるけど
(在庫整理や目玉商品など)

でも現行機でしょヤ・マ・ダ・さ・ん・w
大変でしたね程度の低い店員に当たって・・・・.




書込番号:5822564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/30 22:23(1年以上前)

ここの情報を元に、ヨドバシ横浜に行ってまいりました。
価格は、普通に79800円のポイント20%だったので、ビックカメラは25%だけどと交渉すると、上司と話してきますと言われ今日購入するのであれば合わせますとの事。夕方6時位でしたが、在庫はまだ15台位ありました。ちなみに製造ロットは16Zです。欲しい方は、急がれては...

書込番号:5822655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/30 22:43(1年以上前)

〜他店より安く〜

誇大広告で問題がありそうですよね(笑)

この価格で原価割れてるわけないじゃないですか(笑)


最近のヤマダやコジマは平気で原価割れ口にしますね(笑)

書込番号:5822738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/30 22:57(1年以上前)

>ヨドバシの金額は完全に原価割れで
これ以上引くと公取法に引っかかる、上場したので
不正は行えないなどと言い訳され

この店員はバカか?
ヤマダこそ昨年ポイント1.6倍騒ぎで公取委から注意されて
業界内では大問題になっている企業なんだよ。

書込番号:5822792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/30 23:33(1年以上前)

結論,ヨドとビック以外で高額商品を買うのは止めましょう,
つーか地方に支店が多い家電屋は値引き交渉すると何かに付けて
底値がどうとか言いだすな〜ヨドやビックの値段を言っても時と
場合にもよるとか言って話しになんないし。

書込番号:5822952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/30 23:44(1年以上前)

結局、張り紙だけの張り紙将軍ヤマダw

何が他店より1円でも高いものがありましたらだカスw

書込番号:5822996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2006/12/31 01:31(1年以上前)

ヤマダは以前、チラシオークション(Wooo DV-DH500D)でも入札者をバカにした様なやり方してました。
落札できた私より高く入札した人が落札できなかったんですから(笑)

価格交渉でも、原価、原価といって逃げときながら、LABI1ではその原価より安く売っていたり...しかもその事を問いただしたら、原価についての詳しい事は本部から知らされてないと、更に逃げるし(笑)

P1.5倍CPの縛りも翌週には手の平を返す様に変更するし、もはや私の信頼度−100、限界度+100状態(笑)

本部から店員まで腐ってる中で、まともなのはヘルパーさんくらいです。

書込番号:5823377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2006/12/31 07:14(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

N109さん、そうですか、やはり日野店は
評判が悪いのですか。
液晶テレビ(東芝37Z2000)購入検討時、初日
に聞いた店員は態度が悪かったのですが、購入
時に対応してもらった人は非常に印象が良かった
ので、その人を選んで話を持ちかけたのですが、
今回は前述のとおりの結果でした(非常に申し訳
なさそうなそぶりはしていましたが・・・)。

環状線の渋滞がおっくうなので、普段は日野店に
いっているのですが、年明けに横浜本店で再チャ
レンジしてみます。
でも、次からはいつもどおりヨドバシだな・・・

書込番号:5823764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/31 08:16(1年以上前)

ネット通販も馬鹿にしてたなぁ
通販だと本当に商品が届くかわからない


(゚Д゚)ハァ?
そんなアホなとこは淘汰されるし犯罪だろ

通販は代引きすりゃいいの

低・脳と無駄な値引き交渉する時間がもったいないから
金額をスパっと提示してる通販の方がよっぽどいい.

長期保証?
製品のメーカーによるので
無ければ選択しない 割高でもある店で通販すればOK
それでもヤマダより安いわけだが・・・・・・.

書込番号:5823836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/12/31 08:45(1年以上前)

> 環状線の渋滞がおっくうなので、普段は日野店に
いっているのですが、年明けに横浜本店で再チャ
レンジしてみます。
> でも、次からはいつもどおりヨドバシだな・・・

京急の駐車場はもっとこむよ。
土日だと、
入庫:30−40分、出庫30分も当たり前。
なんていったて、100ケ月連続増収(京急デパート)
の記録更新中だから。

家電4品目は、ヨドでいいが、それ以外で5年保障を
つける場合は、ビックがいいですよ。(免責の関係)
たまには、藤沢まで、ドライブしてみれば。。
ケーズ経由で旧マルイ跡のビックに。。
戸塚のマルイ跡もビックになれば、よかったでですが。


---

書込番号:5823884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/31 10:52(1年以上前)

昨日30日にヤマダ樽町で交渉すること3分、89,800のポイント22%(まだ行けそうだったけど)で相場並みかと思ったらヨドバシは79,800にポイントなのね。残念。
ヤマダもLaox(閑古鳥の樽町だって)もどこも店員次第よ。
いつもPOSに張り付いている人に交渉しないと。
残念。

書込番号:5824193

ナイスクチコミ!0


T2006Jさん
クチコミ投稿数:17件

2006/12/31 13:20(1年以上前)

私も12月のボーナス商戦に入った時期からヨドバシ、ヤマダ、コジマと価格の調査をしておりますが、ヤマダ、コジマともヨドバシの大幅ポイント還元に対しては渋いようです。(←以後P還元)

ここで、ちょっと気になることがあったのですが、そもそも現金に対するP還元って口コミユーザーの方達がよく書かれている『ポイントがついて実質¥〜でした』とは本当に実質の金額なのでしょうか?

私が思うに次回にポイント分で購入するものによって決まってくると思うのですが…
(たとえば、次購入品が表示価格10万円でポイント25%還元であっても10万円分のポイントで支払った場合、表示価格で支払った上、2万5千円分のポイントはつきません←現金に対して還元なので)

理想的な買い方は、全ての小売店で低値引きなものやセール特価の激安商品や展示品のみの原価割れ商品の購入時にポイントを使うのが良いと思います。

確かにヨドバシやビックカメラなどでは大幅なP還元を行っておりますが、ヤマダ、コジマのようなセール特価の激安目玉商品がないような気がします。(ヨドバシで激安品のためポイントつきません!なんて書いている商品が見たことない気がします)

店員の対応の悪さ(こじつけた言い逃れ)は、こうしたP還元のカラクリ?が関係しているのでしょうか?

高価な購入品の場合、個人的にはセール特価品のあるヤマダかコジマで購入したいのですが、値崩れしないようなインクリボンなどの小物をチビチビ買いたくありませんし、販売日未定のゲーム機を買う予定もありません。(セール品と言っても商品が限られているので、ほとんどムダな買い物することになってしまうのですが…)

ちょっと話題が外れてしまいますが、上手なポイントの消化の仕方ってどうなのでしょう?
やっぱりP還元を考慮した価格のケーズで購入かネット販売なのかなぁ?

書込番号:5824705

ナイスクチコミ!1


セピさん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/31 16:12(1年以上前)

そこでビックスイカの出番ですよ。ビックポイントをスイカへチャージできますのでビックポイントで電車乗れる状態がつくれます。

また、スイカへチャージしてビックで買い物するとそれにもポイントがつきますので実質ポイントにポイントが付きます。
ヨドバシでの買い物では、ポイントいらないというと少し値引きしてくれます。ポイントは金券扱いなんで問題ありません。

ビックのポイント約款では「値引きした商品にはポイントはつけません」とありますので規約通り胸はってできます。ヨドバシは確認してませんが実際やりました。

値引きといっても5%だったのでビックのポイントのスイカチャージの方が効率的です。
私もずっとポイントの効率的な使い方を考えていたのでこれにいきつきました。なぜ、ヨドバシとビックにはポイント付かない激安品がないのだろうと疑問でしたので。

書込番号:5825203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/12/31 17:03(1年以上前)

T2006Jさんへ

スイカが一番理想ですが、
ビックカメラやヨドバシカメラなどのポイントカードはそれ自体に価値があります。

オークションの金権のカテゴリーで、
ビックカメラやヨドバシカメラなどを検索してみてください。

今回のように79800円の20%だと1万5900ポイントつきます。
おそらく1万5千くらいの値段がつきますので手数料引いて14280円。

結局6万5千円ちょいで92Dが買えたことになります。

もちろんポイントで人気ゲーム機を買って膨らますことも可能です。

書込番号:5825352

ナイスクチコミ!0


T2006Jさん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/02 03:04(1年以上前)

本機と同時に大型の液晶TVの購入も考えているのですが、スイカ
はポイント上限ないのでしょうか?
大体10万円いかないぐらいのポイント分になるのではないかと予想しております。
またFeliCaでも同じ内容なのでしょうか?

書込番号:5830124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/08 12:36(1年以上前)

日野とわりと近いヤマダ大船店では
ヨドバシの79,800、ポイント20%に合わせてくれました。
どうせ無理だろうと思っていて軽く聞いてみるだけのつもりだったので
25%じゃなくて20%と言ってしまいましたが
25%と言っていたら25は無理でも22,3くらいにはしてくれたかなと
ちょっと後悔しましたが。

素直にヨドバシでもよかったんですが
うちからは結構遠くてアフターケアを考えると近所のヤマダがよかったので。
あと、ヤマダはポイントを150%くらいで使えるキャンペーンをやることがあるので。

書込番号:5856631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/08 14:14(1年以上前)

> スイカはポイント上限ないのでしょうか?

ビックカメラで購入すると、まずはビックポイントになります。
ビックポイントをスイカに入金(チャージ)するには申請が必要で、Suica部分への入金(チャージ)は20000円相当迄です。
Suicaを使っては申請する、を繰り返すことになります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/viewsuicapoint/

ヨドバシのFeliCaは、溜まったポイントはヨドバシ以外では使えなさそうです。

自分も気になってホームページで調べただけなので、間違いがあったら訂正をお願いします。

書込番号:5856998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング