『再び問題が発生しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『再び問題が発生しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

再び問題が発生しました

2007/12/10 20:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:24件

今年の2月に購入、8月にHDDが壊れて基盤を交換しました。
その後は順調に行っていましたが、今日、突然ディスクが読み取れなくなりました。
HDDからDVDに焼く作業をしていましたが、終わったディスクを取り出し、次のディスクを入れた時から【ディスクをチェックしてください】と言うメッセージが出て来てしまうようになりました。
トレイの開閉をしただけで、ディスクを入れなくてもメッセージが出て来てしまい、電源を切ったりいろいろしましたが駄目でした。
HDDの方は問題ないようで、録画、予約録画も出来ています。
前回のように初期化しなくてはならない状況にならなければ良いのですが、初期かも覚悟の上で修理をお願いしたほうが良いのでしょうか。

書込番号:7097108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件

2007/12/11 03:16(1年以上前)

私も以前同様のメッセージが出ました。

その時は、電源を長押しで切り、しばらく放置の上、
神頼みをした上で電源投入。
「前回正常に終了しなかった...」のメッセージはあったのですが、
その後、特に問題なく使用できています。

ディスクをチェックしてください】のメッセージが頻繁に出るようであれば、
まだ、保障期間中ですので修理に出されては如何でしょうか?

私の場合、92Dでの不具合は後にも先にもその一回だけです。

参考にならず済みません。

書込番号:7099151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/11 09:02(1年以上前)

ウチでも同じ状況になった事がありますが、何をやっても治らなかったので、東芝の出張修理でドライブ交換をして貰いました。
保証期間が過ぎていましたが、サービスマンは何も言わずに無料で修理して帰りました。

書込番号:7099589

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/12/11 09:34(1年以上前)

HDDへの録画や再生ができていれば、たぶんDVDドライブの故障でしょう。
その場合はDVDドライブの交換だけなので、HDD初期化には至らないと思います。
修理もDVDドライブを交換するだけなので、ものの10分くらいで終わります。
早くサポセンに連絡しましょう。

書込番号:7099661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/12/12 09:50(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
本日修理に来ていただくことになりました。
HDDの初期化はない事を祈ります。
また、ご報告いたします。

書込番号:7103963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング