『RD-XD72 TS録画の移動ができません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『RD-XD72 TS録画の移動ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RD-XD72 TS録画の移動ができません

2011/10/08 20:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

RD-XD72を5年程使用しています。

突然、TS録画していたライブラリーが、DVD−Rへ移動出来なくなりました。
動作的には、DVD−Rへ焼いているように見え、赤色のレコーディングランプと
表示はつくのですが、大体数分で消えます。
その時のエラーは、「予期せぬエラー」です。最初は、この表示も出ませんでした。

ライブラリーは残っているのですが、苦慮しています。
DVDドライブは、3年前に交換済です。内部ケーブル類の抜き差しは
行っております。
DVD−Rの初期化も出来なくなっています。

この掲示板に載っている「コンデンサ交換」は、どのような現象に有効なんでしょうか?
また、上記のような経験された方がいらっしゃれば、アドバイスお願い致します。

書込番号:13599357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/08 20:44(1年以上前)

コンデンサやHDDのシリATAケーブルが不良の場合は、それこそ何でもありで異常が出そうです。
過去スレで読んだ知識だけなので、あくまで想像です。

フォーマットもできないなら、DVDドライブ側(含むケーブル)だけが怪しい感じを受けます。
HDD内でのTS-->VR変換ができるのなら、基板側(コンデンサ)は大丈夫じゃないですか?
今まで無事であって、DVD絡みのみに事象が出だしたのだとしたら。
交換修理後3年で再故障しても、光学ドライブでは普通にありえることだとも思います。

書込番号:13599456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/08 21:16(1年以上前)

やっぱりドライブですかね?
ただ、VRモード録画は、コピー・移動可能なんです。

とりあえず、コンデンサとSATAケーブルを入手して、
替えてみようと思います。

また、報告させて頂きます。

書込番号:13599589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/10/08 21:27(1年以上前)

HDD内部でTS-->VR変換して、そのVRのDVD高速ムーブも可能なんですよね。
でもフォーマットできないとなると、、、RAMしか使えない、、、
実時間書込みは、ドライブ側にも負荷が高い(データを待つので)かもしれません。

全て自己責任なのは承知されてることでしょうから、健闘を祈ります。

書込番号:13599640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 16:09(1年以上前)

VRモードではできている、ということですが、もしかして、DVD−Rに不具合はないですか?
国内メーカー品ですか?CPRM対応ですか?

書込番号:13667638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング