『ずっと東芝党で来ましたが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『ずっと東芝党で来ましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

ずっと東芝党で来ましたが・・・

2008/02/25 16:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

スレ主 AOI5364さん
クチコミ投稿数:3件

RD72がぶっこわれました。
音が画像とずれたり、録画が途中で止ったりのエラーでした。
修理に出したら、ハードと基盤交換で
43000円オーバーかかるとのこと。
購入してから異常が出始めるまで1年4ヶ月
前の機体は購入して1年2ヶ月でぶっ壊れました。
東芝さん、もちと頑丈に造って(泣)

現在、新機種を購入すべきか、修理すべきか
また、別メーカーにすべきか
家族と検討中です。

パナソニック党の友人に愚痴ったところ
やっぱり2年はもたないと言っていました。
でも2台で2年半は酷すぎるとも。
短命はDVDレコーダーの宿命なんでしょうか。


書込番号:7445624

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/25 19:11(1年以上前)

>短命はDVDレコーダーの宿命なんでしょうか。

この機種では、仕方が無いと言われるくらいの救われない機種です。
一般には、もう少しもつものですが、故障(消耗)しやすいHDDやDVDドライブを搭載していますので、長期保証は付けるべきだったでしょう。

使用方法にもよりますが、修理費43000円なら、パナのXW100に乗り換えた方が何かと良いと思います。
こちらの機種の方が、故障報告が少なく、Wデジの制限が少なく、AVCRECによるDVDへのハイビジョン録画(他社と旧機種との互換性は無い)が可能です。
ただ、番組検索・自動チャプターは無いに等しいですし、編集も部分カットのみみたいなものです。

何れにしましても、継続使用は諦めて、パナかソニーのレコーダーを買われた方が良いと思います。出来れば、長期保証を付けて。

書込番号:7446132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 19:20(1年以上前)

AOI5364さん、こんばんは。

レコーダーが壊れて、ご愁傷様です。

私はXD−91を使っていますが、初期不良で交換をしたものの
その後は一回も故障することなく現役です。
ちなみに、今使っているレコーダーを列記すると、

 ・パナDMR−E90H 2003年4月30日購入
 ・XD−91      2005年12月28日購入
 ・パナDMR−XW30 2006年12月1日購入

いずれもちゃんと動いてくれています。
(パナの90Hは、もう再生専用になってますが。)
私は、編集はほとんどしないで、もっぱら見て消しなので
そのせいかもしれません。
まあ、どんなにもってくれても10年とかは駄目だろうと
思いますね。パソコンと同じように。

最近購入した、パナのBW800が長く使えるように
祈るばかりです。

書込番号:7446174

ナイスクチコミ!2


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2008/02/25 21:34(1年以上前)

使用期間で何年って難しいですよね。プロジェクター並みに動作時間計が必要なのかも、長期保証を付けられる販売店での購入をお勧めします。
デシレコ昨年末からRD A600 BW900と使いだしましたが、結構寿命短いんですね。
アナロク時代はPCで取りまくでしたので
HDDを壊れる前に容量UPしてたけど。デジレコは出来ないからちょっと心配です。
修理期間中の録画&HDDの中身。BD板高くて全て焼ききれません。

書込番号:7446920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/25 21:51(1年以上前)

>1年4ヶ月

うーん、微妙な数字だなぁ。
92/72はもっと早くに何度も壊れて、新しい製品と交換になるってのがよくあるストーリーだったんだけど。

書込番号:7447038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/25 22:03(1年以上前)

うちのは、ちょうど一年経つ前に壊れ修理してもらいました。

なんとなく、東芝からパナへの移行は物足りなく感じると思います。
5年保証付けて、次も東芝じゃないでしょうか・・・

書込番号:7447139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 09:37(1年以上前)

72 92はすこぶる評判悪いです
私も72を所有しており、不具合はしょっちゅう・・・
購入から1年半経って壊れました。
でも、無料修理して貰いました
それまでに何度か相談していたので、その痕跡が修理依頼に相当するのではないかとごり押ししました
だって、初めは対処方法として、一端初期化してくれと言ったから初期化して・・・
その後も不具合は収まらず、でも壊れてはなかったので辛抱してたらとうとう・・・
その間一度でも東芝に相談していたら、何とかなるかもです・・

書込番号:7448992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/26 22:03(1年以上前)

微妙な期間ですね
不具合報告の多い機種なので
担当の人によっては
2〜4ヶ月ぐらいだったら無償で修理してくれる場合もありますよ

メーカーによっては
1日でも有償修理と厳しいとこありますが
わりに東芝は融通よく聞いてくれるとかも聞きますよ

書込番号:7451998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2008/02/27 14:16(1年以上前)

東芝のDVDレコーダーは不具合が多いですね。ソニーかパナソニックが無難だと思います

書込番号:7454835

ナイスクチコミ!2


スレ主 AOI5364さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/06 13:27(1年以上前)

いろいろな方に励ましやら、情報やら書き込んでもらったようです
ありがとうございました。
とりあえず、修理せずに戻してもらう事にしました。
以前の機体(悪名高き37ですが)ドライブをメーカー交換したのに
またメディアに焼けなくなった問題ありありの代物ですが
そっちをだましだまし使って、コピーテンスへの切り替えとか
様子を見ようとおもいます。

書込番号:7492658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/06/30 12:17(1年以上前)

僕のもとうとう壊れましたDVDドライブです。ダビング中に動かなくなりました。強制終了させてから「ディスクをチェックしてください」となにも入っていないのにでます。ありとあらゆるDVDをいれましたが認識しません。ダビングはなんどか途中だけどなくなったりしませんでしたのでよかったです。でも修理出すしかないのでしょうか。もう一台Z1がありますが、こっちは今のところ無事に動いてます。寿命ですかね(2006.11買)まだ2年もたってないのに、ドライブはSW−9574−Eでした、Z1にダビングしようかと思いましたが。地デジは無理みたいです。修理に出すとHDDまで初期化されて染むのでしょうか?心配です。中身をだす方法はありませんか?

書込番号:8010017

ナイスクチコミ!1


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/30 12:35(1年以上前)

パナかソニーでの買い換えをオススメします。

書込番号:8010079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング