『DVD-R→HDDへの無劣化コピーは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『DVD-R→HDDへの無劣化コピーは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 まさboさん
クチコミ投稿数:28件


DVD-R→HDDへの無劣化コピーは可能でしょうか?
確か以前のRD−X3以降の機種はそのままHDDへVRモードで
戻すのができたと思うのですがこの機種は可能なのでしょうか?

書込番号:7359573

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/08 15:34(1年以上前)

VRモードのDVD-RはコピフリタイトルならE300のHDDに無劣化書き戻し可能です。
ビデオモード記録のDVD-Rも、確かXS41以降の東芝機で作成したものなら無劣化でE300のHDDに戻せます。

書込番号:7359603

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/02/08 16:01(1年以上前)

>確かXS41以降の東芝機で作成したものなら無劣化でE300のHDDに戻せます。

X3辺りの機種で作成したDVDでも無劣化でHDDに戻せます。(基本的にはモードをDVDに切替えた状態で見るナビ画面が出ればOKです。)

書込番号:7359675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/08 16:04(1年以上前)

>ビデオモード記録のDVD-Rも、確かXS41以降の東芝機で作成したものなら無劣化でE300のHDDに戻せます。

昔の話ですが、X1で作製したDVD-R(ビデオモード)をHDDに高速で書き戻せたという事で
古くからのRDユーザーが驚喜していた記憶がありますが・・・

書込番号:7359683

ナイスクチコミ!2


スレ主 まさboさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/08 16:05(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね、たすかりました。

ちなみに、パナソニック機でも同じことはできるのでしょうか?
それともこの機能は、東芝機のみの機能なのでしょうか?

書込番号:7359688

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/08 16:14(1年以上前)

皆様すみません。
別にXS41以降の機種でなくてもビデオモードDVD-Rは無劣化書き戻し可能だったりするのですね。

数年前にこの記事を読んでから「ビデオモードの無劣化書き戻しはXS41以降」と思い込んでいました。
【マルチタスク対応でさらに強力に!東芝「RD-XS41」】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/av/20031104/106423/?P=2

書込番号:7359721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/08 18:07(1年以上前)

>ちなみに、パナソニック機でも同じことはできるのでしょうか?
>それともこの機能は、東芝機のみの機能なのでしょうか?

みなさんがレスしているのは、東芝機でDVDに録画したものを、東芝機のHDDに戻す場合のことです。
他のメーカは、ビデオモードでは出来ません。

書込番号:7360072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング