『DVD-Rの初期化ができません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『DVD-Rの初期化ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD-Rの初期化ができません

2013/08/09 20:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

クチコミ投稿数:1件

RD-W300を発売当時に買ったので、7年くらいは使ってるのですが、最近初めてHDDからDVD-Rに移動させようと思い太陽誘電のDR-C21WWY50BAを購入して初期化しようとしたのですが、「このディスクは初期化できませんでした。」となってしまいます。
これはDVD-Rとの相性が悪いのでしょうか?それともDVDドライブに問題があるのでしょうか?
お勧めのメーカーがあれば教えてください。

書込番号:16453368

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/09 20:11(1年以上前)

機械は長期間使っていなくても劣化する。

最初からDVD ドライブ不良だった可能性もあり得る。

ドライブ不良なら、正直今更修理するものではないと思う。

書込番号:16453390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/08/09 20:37(1年以上前)

>RD-W300を発売当時に買ったので、7年くらいは使ってるのですが、

その間クリーニングキット(湿式)とか使ってDVDドライブの
手入れとか1回でもしてた?、ただ7年もの間ロクにメンテもせず
ただ使うだけならDVDドライブが逝っても不思議じゃないね(キリッ)

書込番号:16453461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/09 20:39(1年以上前)

今更修理するより、買換えですね。

書込番号:16453471

ナイスクチコミ!8


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/09 21:47(1年以上前)

>* DVD-R/R DL/RWにVideoモードで直接録画できません。HDDからの高速そのままダビング、DVD-Video作成によるダビング>のみとなります

以下のサイトから抜粋
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/hdd/rd-w300/spec_hard.html

メーカーの製品情報を見ると、Videoモードでの録画はできない、となってます。
ということは初期化はもともとできないように思います。

DVD-Video作成によるダビングをされてはいかがでしょうか。

書込番号:16453732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/10 10:38(1年以上前)

先に確認しますと
DR-C21WWY50BAはDL(デュアルレイヤー)の8.5GBで、VARDIA RD-W300はもちろんDLは使用出来ますので
使用に於いて何ら誤りはありません。
DLは相性が激しいので通常不具合があると太陽誘電を奨めますがそちらも解決されています。
次の2項目をお確かめください。
1)別のディスクでお確かめください(経験上同じパッケージ内でも不具合製品が混じっている事がある)
2)乾式クリーニングキットで累計3分以上繰り返しクリーニングをする。(湿式は汚れがこびりつく原因と
なりますのでお奨め出来ません)
3)以上で復活しない場合はDLを諦めて通常のDVD-Rをご利用ください。

皆様が仰るとおり修理するなら本品はHDDデッキとして利用しディスクに約必要があれば
ブルーレイ購入を検討された方が良いと思います(DVD-R DL 8.5GB 約100円/1枚 BD-R 25.0GB 約80円)

書込番号:16455383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング