『160G・・・地デジ録画で20時間・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB VARDIA RD-E160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『160G・・・地デジ録画で20時間・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

160G・・・地デジ録画で20時間・・・

2006/11/06 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

スレ主 51ですさん
クチコミ投稿数:2141件

51です。
 なんとなく、一番に書いてみたくて...。
 
 地デジ付きのW録でHDD 160Gって、あっという間に一杯になりますよね...。
 本当に小まめに見ては消す人、躊躇なく即DVDに移す人向けですね!
 気になるのは、このEシリーズはシンプルな安定マシーンを目指しているようですが、私みたいな者が使ったら、実用上すぐにHDDが9割近くなってしまうことが目に見えており、恒例のHDDクラッシュなんてことにならないのかな?

 広告で良く分からないのは、最大20時間分しかHDD容量がないのに注意書きに
 「ただし、TSモードの1回の最長連続録画予約単位は24時間未満です。」
 ってあります...???
 地デジについて、よく分からないもので...馬鹿な質問かもしれませんが...同じTSモードでも番組によって配信される画質等が違ってて、予約時に何Gぐらい必要か分かるのかな?

書込番号:5609674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/06 17:41(1年以上前)

私には無理だ!
アナログ250GBでも足りないのに。。

書込番号:5609740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2006/11/06 18:48(1年以上前)

 もう一台、それも上位のHDDの大きなレコーダーを買わせる(売る)ための戦略モデル、かも。

>「ただし、TSモードの1回の最長連続録画予約単位は24時間未満です。」

 BS101/102やWOWOW192/193とか、CS110系(一部除く)はSD放送なので、
TSモードでも160GBあれば50時間以上録画できるから、それに対する
注意書きじゃないの。

 HVでも局によってビットレートはぜんぜん違う。番組によっても若干違う。

書込番号:5609916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/11/07 09:08(1年以上前)

東芝機は運用方法として「HDDは半分位空けておくこと」
が推奨されているから実質80Gモデルじゃないの?

書込番号:5611913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 AV&家電News 

2006/11/14 21:12(1年以上前)

これは恐らく、
2台目、3台目のパーソナルスペース向け(子供部屋/寝室)の
モデルなのでしょう。

それと、アナログTVを使用している人の地デジ導入用にはいいのかも知れませんね。

書込番号:5637648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/19 22:56(1年以上前)

なんなんですかね〜??本編のタイトルから画面が変わって本編とCMが分かれてて「おまかせプレイ」押すとCMのないタイトル(プレイリスト)が出来ているんですよ〜!!そのままダビングもできると店員さんはいってましたけど違うんですかね〜???私の持っている機種だとそんなこと全然できないし!!

書込番号:5656046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/19 23:04(1年以上前)

↑ごめんなさいRDXD72の書き込みをRDE160に乗せてしまいました。でも本当に安くやすくなりそうですよね!!今日お店ではRDE300が五万円台でポイントも付いてましたから、RDE160は3〜4万円台になりそうですね!!

書込番号:5656106

ナイスクチコミ!1


empoli95さん
クチコミ投稿数:37件

2006/12/17 19:07(1年以上前)

RD-E160かRD-E300で悩んでいますが、ネットdeナビを使えば、HDDのファイルを、パソコンのハードディスクに保存することができますか? また、その逆も可能ですか? 可能であれば安いのでRD-E160を購入しようと思います。 よろしくお願いします。

書込番号:5771344

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/17 22:23(1年以上前)

>empoli95さん
>ネットdeナビを使えば、HDDのファイルを、パソコンのハードディ
>スクに保存することができますか?
>また、その逆も可能ですか? 可能であれば安いのでRD-E160を購
>入しようと思います。 よろしくお願いします。

DLNA機能を使えばできると思うけど、RD→PCへの一方通行。
ただしコピワンタイトルは、RDとPCだけではできない。

書込番号:5772354

ナイスクチコミ!0


empoli95さん
クチコミ投稿数:37件

2006/12/18 13:27(1年以上前)

Mygenさん ご回答ありがとうございます。

PC→RDができないのでれば、やっぱりHDDは大きい方が良いですね。
がんばって、E300を購入します。
ありがとうございました。

書込番号:5774503

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/18 20:06(1年以上前)

>empoli95さん
>PC→RDができないのでれば

X5辺りまではVirtualRDというフリーソフトを使ってできたんだけど、
XS57辺りから不可になりました。

>がんばって、E300を購入します。

本当は、300GBでもTS録画ばかりだとすぐ一杯になるし、
後々のことを考えて、今値下がりしているXD92Dの方がいいと思う。
けど、あまり評判よくないし、E300よりさらに高いからね...。

ところで、E300の板には今のところ不具合のスレはあまりない様だけど...。
S600/S300(次期XD92Dとそのダウンサイジング版)は期待できそう?
それとも、買った人が少ないだけ?

書込番号:5775607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/12/18 20:40(1年以上前)

HDD容量だけではなく
E160は今時珍しいHDMI無しです

書込番号:5775735

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/12/18 22:14(1年以上前)

>S600/S300(次期XD92Dとそのダウンサイジング版)は期待できそう?

廉価版のXD72ですがデジタルチューナーの画質があまり良くありません(32LX500でD端子とHDMI共)。
上手く表現できませんが、微妙にソフトフォーカスが掛かっている感じです。

待てるならX7?か、HD-DVDでも良しとするならA2?が良いのではないでしょうか。

書込番号:5776177

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/19 00:13(1年以上前)

>奇妙丸さん
>廉価版のXD72ですがデジタルチューナーの画質があまり良くありま>せん(32LX500でD端子とHDMI共)。

ありゃりゃ...そうなんですか。情報ありがとうございます。

X6のデジタルチューナーの画質にあまり不満がない
(それほど目がいい訳ではない)私としては、がっかりですねー。
やはり、Xシリーズにはいいパーツ使っているんでしょうね。

>待てるならX7?か、HD-DVDでも良しとするならA2?が良いのではないでしょうか。

同意です。
実は、S600/S300にはそれほど興味がある訳ではありません。
A2はたぶんパルテノン筐体(爆)ではないと予測しますが、
HD-DVDにも興味なし。
これまで何度か書いていますけど、次期X6(X600?)が出るかどうか。

HD-DVDレコーダーに興味はありません。
東芝に良識があったら、BDに早く来なさい。(by ハルヒ)

書込番号:5776878

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2006/12/19 02:58(1年以上前)

>A2はたぶんパルテノン筐体(爆)ではないと予測しますが、HD-DVDにも興味なし。

そう思います。
Z2が無かった様に、型番はA2では無いかもしれませんね。

>HD-DVDレコーダーに興味はありません。
東芝に良識があったら、BDに早く来なさい。

同じくです。
HD-DVD撤退が先なのかコンパチ機が先なのか、
何れにしろ、早く決断してほしいですね。

話は変わりますが、随分前のトヨタカップ(80年代中期)は日本語とスペイン語の二カ国語放送でした。
日本語実況の絶叫がいやで言葉はわからなくてもスペイン語で聞いていました。

クラブ世界選手権の決勝は日本語ステレオだけでしたから、音声無しで見ました(BS日テレ)。
セルメディアしか複数言語でのステレオは無いのでしょうか。

書込番号:5777326

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/12/19 08:30(1年以上前)

>奇妙丸さん
>Z2が無かった様に、型番はA2では無いかもしれませんね。

この機種から数字がHDDの容量を表すようになったので、
A2はないでしょう。1TBなら、A1000とかになる?

>HD-DVD撤退が先なのかコンパチ機が先なのか、
>何れにしろ、早く決断してほしいですね。

同意です。
まあ、数年経ったら、何事もなかったように
コンパチ機がでているんでしょうけど...。
HD-DVDプレーヤーはともかく、レコーダーはもう止めて欲しい。

で、ここからは脱線ですが...。

>随分前のトヨタカップ(80年代中期)は日本語とスペイン語の二カ国>語放送でした。
>日本語実況の絶叫がいやで言葉はわからなくてもスペイン語で聞い>ていました。

私と同じですね。実況中継なんて、洋の東西を問わず、
選手の名前の連呼と、Gooooooooooooooal!の絶叫だけですから...。
2ヶ国語放送を止めたのはいつからだろう...。

>クラブ世界選手権の決勝は日本語ステレオだけでしたから、
>音声無しで見ました(BS日テレ)。

さすがにそこまでやりませんでしたが...。
今回も日テレの実況はうるさかった。
シドニー五輪サッカーでの船越アナ(それもNHKでやっちゃった)といい...。

NHKでは、野球でたまに実況なしの中継をやることがありますが、
民放もやって欲しい。

書込番号:5777661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング