『地デジにEPとかSPとかってないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『地デジにEPとかSPとかってないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジにEPとかSPとかってないの?

2007/07/18 20:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件

この機種の購入を考えています。

今は1週間に50番組ぐらい予約しているのですが、アナログのように地デジは画質を落として録画できないのでしょうか?

以前、VTR機では5年で壊れましたが東芝にはソニータイマーのような伝説(?)はありますか?


書込番号:6550296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/07/18 20:42(1年以上前)

>アナログのように地デジは画質を落として録画できないのでしょうか?
-----
単純にVRモードを選択して、画質を選べば出来ると思います。

書込番号:6550396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2007/07/18 20:43(1年以上前)

画質を落としての録画はもちろんできますよ。

伝説については知らないです。

書込番号:6550402

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/07/18 20:44(1年以上前)

>アナログのように地デジは画質を落として録画できないのでしょうか?

VR録画することで出来ますが、HD番組をSPなどで録画すると解像度がSDになりますから、HDTVで視聴する場合、画質はガックリ落ちます。

ちなみに東芝機にプリセットされたEPは無いです。XPも無いです。
MN(マニュアルレート)でEP、XP相当のモードは選択できますが。

あと、S600(別にS600に限らず現行のHDD/DVDレコは全てそうですが・・・)にはMPEGエンコーダーは一つしか搭載されていないのでVR×VRのW録は出来ません。
その他いろいろと制限があるので、カタログやメーカーHPでよく確認されてから購入して下さい。

書込番号:6550412

ナイスクチコミ!1


スレ主 naruto77さん
クチコミ投稿数:105件

2007/07/19 14:57(1年以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございました。

VR録画ってアナログ放送の時だけかと思っていました。
思い切って質問してみて良かったです。

今度の土曜日に買いに行こうと思います。
ありがとうございました。。。

書込番号:6553154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング