『TS1とスカパー同時録画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『TS1とスカパー同時録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

TS1とスカパー同時録画について

2007/10/10 08:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:25件

いつも楽しく拝見させて頂いています。この機種の購入を考えていますが、TS2録画時の制限がこの機種の問題と考えています。自分の使用方法は、デジタル番組録画中にすでに録画済みタイトルの視聴を希望しています。割り切って常に、デジタルのTS1録画とスカパー同時録画用に限定しておけば、(デジタル2番組同時録画は極力しない)制限は感じないのでしょうか?現在はアナログ器X5をメインに使用しています。ご指導お願い致します。

書込番号:6851822

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/10/10 11:11(1年以上前)

>割り切って常に、デジタルのTS1録画とスカパー同時録画用に限定しておけば、(デジタル2番組同時録画は極力しない)制限は感じないのでしょうか?

TS2を使わなければ制限は少ないです。

但し、スカパー録画するには今でもX5の機能で十分以上に活用出来ますので、新たに購入する方をデジタル専用とし、X5をスカパー専用にした方がより良いと思います。

家でもメインはデジタル機に移行しましたが、スカパーは今でもX5で録画しています。(X5であればレートを変えてW録も出来ます。又、安定性でX5は歴代RDシリーズでも最高レベルです。)

書込番号:6852116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/10/10 21:26(1年以上前)

jimmy88さん。ご返事有り難うございます。
>X5であればレートを変えてW録も出来ます。
RD-S600だと不可なのでしょうか?
ご指導有り難うございます。

>又、安定性でX5は歴代RDシリーズでも最高レベルです。
自分はデジタル器はまだ使用したことはありませんが、強く同意致します。
大事に使って行きたいと考えている一台です。

書込番号:6853826

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 23:16(1年以上前)

RD-S600にはエンコーダーが一つしかありません。
よって無印スカパーをはじめ、VR録画は一つしかできません。
また、TS1とVRは同時に使用できません。

書込番号:6854495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/10/11 23:06(1年以上前)

J-T09さんご返事有り難うございます。
過去の口コミで
(質) [6493067]
>TS1とVRで同時録画できるんは、VR側が地上アナログ放送か外部入力(アナログ)のとき、スカパーが外部チューナーやったら、アナログ入力になりまっから、TS1とW録できま。
とあるのですが。
私の使用はTS1録画とスカパー連動でVR録画を希望なのですが、これだったら可能と考えて宜しいのでしょうか?

書込番号:6857945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング