『NHK BSのNFLが録画できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『NHK BSのNFLが録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

NHK BSのNFLが録画できない

2007/11/01 21:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

購入して4ヶ月順調に使用してます。
毎週土曜日にまとめて翌週のNHKBSのNFLフットボール番組を
予約するんですが、午前1時台の番組が毎回必ず
録画されず、日にちが過ぎたのに「予約一覧」に
寂しく載ったままです。NFLだけこうなります。
何が原因でしょうか

書込番号:6931907

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/11/02 08:18(1年以上前)

まず、この現象はNHK BSだけで起こるのでしょうか。

この手の質問の多くは、設置がきちんと行われ、録画予約が正常に行われているなら、
BSアンテナへ電源が供給されていないことが多いようです。
その場合、他のチャンネルでも、TVの電源オフの状態でS600単独で録画しようとしても、
録画できないはずです。
NHK BSだけで起きるなら、故障の可能性がありますので、
サポセンに連絡しましょう。

他のBSのチャンネルでも同じなら、S600本体の設定がパワーセーブになっているか確認して下さい。

また、アンテナケーブルを分配器で分けている場合、分配器が全電通型か、
単電通型なら電通されている端子につないでいるかを確認して下さい。

書込番号:6933560

ナイスクチコミ!0


スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

2007/11/02 09:16(1年以上前)

mygenさん早速の投稿ありがとうございます。
電源供給についてはS600導入時に電機屋さんに来ていただいて
なおしてあります。
他のBSやNHK BSはきちんと録画できます。
深夜帯のNFLだけそうなります。
NHKBSのNFL番組は19:00台とその日の深夜1:00台(再放送)があり、
私は両方予約するんですが、深夜だけ録画されないんです。
そのほかNHKBSの深夜映画などは録画できるんですが。

書込番号:6933697

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/11/02 10:17(1年以上前)

なるほど、アンテナ周りに異常はないようですね。

となると、S600のプログラムの不具合?
でも、ジャンルで予約録画の結果が違うなんて、聞いたことがありません。

書込番号:6933834

ナイスクチコミ!0


スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

2007/11/02 12:00(1年以上前)

今サポートにTELしました。
可能性として「プロ野球延長か何かで放送時間帯が
ずれて、追っかけ機能がうまく働かなかったのではないか」
とのこと。サポート側でも来週のNFLの予約をしてみるので
再度火曜日に電話をくれとのことでした。
実は我が家はS600が2台あるのですが
2台とも録画できなかったので、故障の可能性は
低いと思うのです。これからNHKにも問い合わせて
NFLの放送時間が変更されなかったか聞いてみます。

書込番号:6934092

ナイスクチコミ!0


piccyoさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/02 12:28(1年以上前)

こんにちわ。単純に曜日を間違えて予約しているということはありませんか。深夜1:00となると、曜日は次の日になります。いかがですか。

書込番号:6934165

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/02 14:51(1年以上前)

それにしても、なぞな現象ですね

来週からは、NHKさんの番組編成が今週までと違っているので少し条件が違っちゃいますね...

今週まで 1:10〜4:00までの2時間50分のうち2:00〜2:10と3:00〜3:15はニュース
来週から 0:10〜2:00までの1時間50分のうち1:00〜1:10はニュース

と思ったら調べている間に11/6のスケジュールがまた変わってますね...(^^;

書込番号:6934486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2007/11/02 14:59(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、どうして再放送分まで録画が必要なのでしょうか?

仮にDVDへのムーブ用とHDD上に残しておく用に必要だとしても、2台あるのだから両方で19時放送の分を録画してれば大丈夫だと思うのですが?

1台しかBSが受信できないようにしているのなら納得なのですが。。。

書込番号:6934501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/11/02 15:23(1年以上前)

> NHKBSのNFL番組は19:00台とその日の深夜1:00台(再放送)があり、
> 私は両方予約するんですが、深夜だけ録画されないんです。
-----
単純にこの説明からすると、「おまかせ録画」で、再放送は「含めない」という設定に
なっているということではないでしょうか?

詳しくは、取説では、操作編のP91の四角6番の丸3番です。

書込番号:6934563

ナイスクチコミ!0


スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

2007/11/02 21:06(1年以上前)

のら猫ギンさん
最初は深夜のNFLだけの予約でした。
でもできなかったので、両方にしたのです。
CANNON AE1さん
おまかせ録画にはしてません。
検索で「NFL」を設定しているので
それで予約しています。
先ほどNHKから返事がありまして
10月の第1週のNFLは時間変更があったそうです。
こんなに沢山の方々の回答ありがとうございます。

書込番号:6935516

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 23:54(1年以上前)

elwayさん
 私はBSだけではなく、CSのGAORAや日テレG+なども予約して、日本で放送されているNFLのゲームをすべて観ているのですが、NHK-BSでは、松坂などの活躍もあってメジャーリーグの放送を優先しているので、NFLの放送はよく変更になるんです(>_<)
 また、変更ならまだいいんですが、10月5日深夜の OAKvsMIA戦など、予定してあったのに、メジャーリーグ放送のために中止になっていました。
 でも、ワールドシリーズも終わったので、これからは大丈夫だと思いますよ。

 

書込番号:6936505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/03 00:08(1年以上前)

こんばんは。

私の場合には、Rに焼くためにアナログ機のXS43で 1:10 〜 5:00 に設定しています。

S600 でも、手動で固定時間の設定をするのも一つの方法だと思いますよ。
(来週からは 0:10 〜 3:00 に、とか思って確認したら NE at IND だけ長時間枠ですね、クレーム続出だったのかな?)

まぁ、ゲームの放送はそれでいいんですが、NFL WEEKLY の「さまよえる湖」状態は何とかして欲しいところですね。

書込番号:6936578

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/03 00:45(1年以上前)

>JATPさん
>NFL WEEKLY の「さまよえる湖」状態は何とかして欲しいところですね。

 全くの同感です。朝七時台の最初の放送は、だいたい時間通りだったようですが、時刻表示があるので録画はせず、12時台や深夜の放送を予約していましたが、先に言ったようにメジャーリーグの放送があったので、まさに「さまよえる湖」状態でした(>_<)
 でも、それもワールドシリーズが終わったので大丈夫なようです(^_^)

 スレとは無関係ですが、NHK-BSでも放送する次週の NEvsIND戦は今シーズン最高のカードなので、今から楽しみでドキドキしています。

書込番号:6936734

ナイスクチコミ!0


スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

2007/11/05 10:09(1年以上前)

昨夕 S600を見てみましたら
午後3時台のNHKの「新人演芸大賞」も録画予約されていませんでした。
録画予約一覧を見ると例のNFLとこの演芸大賞が取り残されておりました。
見ると二つとも「追?」というマークがついています。
これは追っかけ録画に失敗したマークだろうと思いました。
今朝NHKにTELしたら、小沢さんの辞任騒動で演芸大賞は放送しなかったそうです。
なるほど。ではNFLもたぶんそういうことだったんですね。
ただ録画予約一覧を見てみると毎週火曜日22:00の「ガイアの夜明け」を毎週録画
にしてますがこれにも「追?」がついています。しかしこの番組をミスしたことは
ありませんでした。囲碁番組など毎週録画の予約はいつも設定方法は同じ
(追っかけはするにしています)なのに
一覧を見ると「追」や「追?」がついていたり、またついていなかったりします。
10時過ぎたのでサポートに聞いてみますが、解らないことが多いですね。
デジタルレコーダーは初めてなので、これが東芝の特徴なのかデジタルの特徴なのか
よくわかりません。
まずはご報告まで。

書込番号:6945657

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/05 10:42(1年以上前)

elwayさん、

1時代のNFL番組が取れないのは「いつも」というわけではないのでしょうか?

録れていなかった日付を教えていただければ、時間の移動があったかは調べられるとは思うの
ですが。

書込番号:6945737

ナイスクチコミ!1


スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

2007/11/05 12:20(1年以上前)

NHKには問い合わせ、10/3のNFLは時間がずれたとの
回答をもらっております。

書込番号:6945948

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/05 12:22(1年以上前)

録れなかったのは、その日だけだったということなのでしょうか?

書込番号:6945952

ナイスクチコミ!1


スレ主 elwayさん
クチコミ投稿数:71件

2007/11/06 11:04(1年以上前)

とれなかったのは他にもありますが
その都度削除してますので忘れました。
ところで昨日深夜のコルツ対ペイトリオッツは
追っかけ機能をオフにした2階のもオンにした
1階のも録画されてました。録画できなかった番組に
「追?」マークが付いているのはやはり追っかけ機能が
働かなかったということだそうです。
一応一見落着です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:6949540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング