『本日、買ってきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『本日、買ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

本日、買ってきました

2007/10/26 19:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 mac_volvoさん
クチコミ投稿数:3件 有限会社スリーパーヒット 

ケーズデンキ名古屋本店で53,800円でした。RD-XS46からの買替えです。
ここの最安値よりも安いから、超お得感があり満足です。

書込番号:6908805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/11/01 10:28(1年以上前)

始めまして。2年半前に買ったRD-XS46が突然変な音がするようになりました。
(2年半で6万円もするものが壊れてしまった事に、ジクジたるものが有りますが)

今までは、普通に録画したのを見る事と、海外にいる子供にTV番組を録画
したものをCMカットしたのをDVDに焼いて送るという事をしています。
(RD-XS46を買った1年後位に、TVは地デジに変わっています。)

RD-XS46とこの機種の操作性の違いは如何でしょうか?
今まで通りにDVDを焼きたいのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:6930038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/01 10:43(1年以上前)

>RD-XS46とこの機種の操作性の違いは如何でしょうか?

レスポンスが悪い
W録(TS2使用時)の制限がある
編集手順のルートが増えてるから複雑になってると感じるかも

>海外にいる子供にTV番組を録画したものをCMカットしたのをDVDに焼いて送るという事をしています。

これってXS46の内蔵チューナーで録画してたならアナログ放送って事ですが
S300はアナログ放送はW録できません
デジタル放送は子どもさんが再生できる環境なのか?って問題があります

デジタル放送をそのまま(TS)録画すると
SPをメインで使ってたなら今までの3〜5倍のHDD容量で同じ録画時間です
300GBで足りますか?って問題もあります

書込番号:6930075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/01 14:50(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん詳しい説明有難うございます。
今までSPモードでアナログ録画をしていました。

そうですよね、デジタル録画をで300GBではすぐ足りなくなりますよね。
せっかくデジタル録画を買うのならとは思うものの予算の問題も(T-T)

的確なご指摘有難うございました。

書込番号:6930656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/01 15:20(1年以上前)

ご存知かとは思うんですが

最近はハイビジョンのまま圧縮して容量を減らし
録画する事が出来るようになってます

例として
パナソニックXW100は250GBにHEというモードで93時間
ハイビジョンのまま録画できます
ちなみはS300は地デジでハイビジョンはTSしか選べず39時間
BS(HD放送)だと28時間

ハイビジョンを圧縮できるのは
「ブルーレイレコーダー」では新型パナソニックともうすぐ出る新型ソニー
「HD DVDレコーダー」では12月頃出るらしい東芝の新型Aシリーズ
「DVDレコーダー」ではパナソニックのXW100とXW300です

東芝新型HD DVDレコーダーとパナソニックは
DVDにもハイビジョンで録画する事が出来ます

ただし子どもさんに送っても今お持ちの機械では再生できません

書込番号:6930719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/01 22:35(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、機械音痴の私に何度も分かりやす
く教えて頂いて、有難うございます。

私の知識はRD-XS46を使って覚えたもので、中途半端なものです。

子供は、安物のDVDプレイヤーで見ているとの事です。
教えて頂いた中で思ったのは、ハイビジョン録画は見られないと思うので
アナログで録画しなければならないと思い直し、

それではS300及びS600のアナログ録画で、今まで通りのRD-XS46と同じように
DVD-Rが焼けるのでしょうか?なにかCPRMの関係で出来ないとの書き込みを
見たような気がしたものですから、

今日の午後にビックカメラ名古屋駅西店に行き、チャプター打ってCMカットするなら
東芝製が一番と言われました。
その話の中で、S600が71.800円ですが、数日の内に売り切れるだろうと言われ、
迷ってしまいました。

話が飛んでしまい稚拙な質問になりお許し下さい。

書込番号:6932230

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/11/01 22:40(1年以上前)

>今まで通りのRD-XS46と同じように
>DVD-Rが焼けるのでしょうか?なにかCPRMの関係で出来ないとの書き込みを
見たような気がしたものですから

大丈夫です。普通にアナログ放送をビデオモードで焼けます。
ただしXS46と違い、S300はアナログ×アナログのW録は出来ません。

書込番号:6932262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/01 23:20(1年以上前)

ジャモさん早々の回答有難うございます。

先ほども録画途中のRD-XS46が低い声で奇声を発していまして何時ストップするか
分からない状態です。

海外の子供に送るDVD用のものは、アナログ録画にしてCMカット編集をし、自宅で見る
ものを、デジタル録画にしようと思います。

親切に何度も教えて頂いたユニマトリックス01の第三付属物さん、ジャモさん
有難うございました。

書込番号:6932494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング