『東芝HD DVDから撤退』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

HD DVD VARDIA RD-A300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

『東芝HD DVDから撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A300を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝HD DVDから撤退

2008/02/16 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300

スレ主 engadgetさん
クチコミ投稿数:83件

先ほどのNHKニュースで東芝がHD DVDから撤退すると言っていました。
たぶんソフトは発売されなくなるでしょうがメディアは売りつずけないといけませんよね。

書込番号:7400303

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:698件

2008/02/16 19:40(1年以上前)

東芝はメディアを製造してないですが、どうなるのでしょう?。
ベータの場合は、ソニーがメディアを製造していたので、何とかなりましたが。
三菱等、メディア製造メーカーにお金を払って、作って貰うのかな?。

書込番号:7400338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/16 20:05(1年以上前)

>たぶんソフトは発売されなくなるでしょうがメディアは売りつずけないといけませんよね。

どうかな?東芝は自社でメディアを生産していないし、ワンダー片岡氏もHD DVD-Rが売れなくても構わないと言っていたし
メディアメーカーが、生産を続けるメリットが見当たらないですね。

書込番号:7400482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 01:09(1年以上前)

HD DVDよりは遙かに普及したS-VHSのテープも最近生産中止になりました。
東芝自らメディア販売してないのでメディアはもう作る可能性は残念ながら
期待しない方が良いですね。
現在でもメディアを置いてあるの店舗少ないです。

書込番号:7402733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2008/02/17 09:02(1年以上前)

製品に使われている部品は、サービス用として6年程度は在庫義務がありますよね。
メディアは該当しないのかな?。
もし義務が無くとも、今まで多くのユーザーにHD-DVDレコーダーを売ってきたのだから、
道義的には提供する必要が有ると思います。
(例えば一般の店頭には置かないけど、東芝に連絡すれば買える様にするとか)

書込番号:7403688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/17 09:09(1年以上前)

BDの例ですが、生産終了ですがBD-RE1.0の殻付きメディアは今でも購入出来ます。

何年間かは心配しなくても良いでしょう。地方在住の人はネット購入が必須でしょうが。

書込番号:7403714

ナイスクチコミ!1


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2008/02/18 23:59(1年以上前)

簡単には買えないかどね、多分注文販売になるだろうね。

書込番号:7413416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/25 20:42(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「ディスクをチェックしてください」のメッセージ 9 2009/08/26 22:49:42
REGZAリンクについて 13 2011/02/26 17:11:23
ダビング10 8 2008/12/04 20:23:53
ER7071が発生! 6 2009/01/20 20:00:27
またか。このバカ家電。 13 2008/05/22 11:46:28
スカパー連動 9 2008/05/21 8:14:32
Extentinの使い道 7 2008/05/22 12:51:31
中古だけど… 4 2008/03/22 20:40:56
シャープHDW15とのム−ブ 4 2008/03/17 4:42:36
HD DVD関連技術の活用について 15 2008/05/18 1:02:22

「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミを見る(全 329件)

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A300
東芝

HD DVD VARDIA RD-A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A300をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング