『RD-S601でDVDのトレイが開きっぱなしになる現象』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『RD-S601でDVDのトレイが開きっぱなしになる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

クチコミ投稿数:13件

1年ほど前から、DVDドライブのトレイが、夜中に突然開いたり、
不思議な現象がおきていました。
最近は、ずっと開くの命令が出っぱなしの状態で、
トレイを閉じるボタンを押してもすぐにトレイが出てきてしまい、
HDDに録画している動画を見ることと、HDDに録画をすることはできても、
DVD関連の動作ができないでいました。

ネットで調べてみたら、DVDドライブにホコリがたまっていたり、
中のギアのグリース(潤滑油)がなくなっていたりして、
そういった現象がおこることがあると書いてあったので、
もしやと思い、息子のミニ四駆のグリースを拝借して、
トレイから見える白いギアのホコリをめん棒で掃除して、
めん棒にグリスをすこしつけて、トレイをすこし手動で出し入れして、
ギアにグリスがいきわたるようにしてグリスを塗布してみました。

すると一発で、完治!!!
いままで悩んでいたのはなんだろうという感じでしたよ。
ほかの機種の方でも同じような現象が起きているようなので、
やられてみてはいかがでしょうか。もちろん自己責任でお願いいたします。

書込番号:17505477

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/11 22:51(1年以上前)

S601が、まだ、健在なのですね。
300GBが2台搭載され、合計600GBでした。
大事に使って下さい。

書込番号:17505636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 22:55(1年以上前)

HDDもいつ壊れるかわかりませんから、録画していた大切な動画をDVDに移しておきたかったのですが、開きっぱなし現象でかなわずにいました。
はやいうちに、バックアップをとっておきたいと思います。

とはいえ、しばらく我が家では活躍してもらうつもりです。

書込番号:17505654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/07/22 15:14(1年以上前)

私も同様の不具合で修理出すか迷っていたけど、その通りにやって見たら治りました!ありがとうございました。ちなみにソニーbdz-zw550です。トレー裏のストレートのギアにグリス塗りました。

書込番号:24252431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング