『ファンの音?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『ファンの音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの音?

2008/04/03 18:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

クチコミ投稿数:20件

2日前に購入して設置しました。電源を入れるとファン(?)の音がかなり大きく聞こえます。視聴している約2m離れた所からはっきり聞こえ気になります。以前使っていたRD-XS53ではほとんど聞こえませんでした。この機種ではこれが普通なのでしょうか。みなさんの場合はどうですか。

書込番号:7625618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/03 18:53(1年以上前)

ぼくはSシリーズのユーザーではありませんが、Sシリーズのファンの音がうるさいという話はよく聞きます。
こちらの過去スレにもありますから、たぶん普通ではないでしょうか?

書込番号:7625656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件 VARDIA RD-S601の満足度5

2008/04/03 19:20(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。
私のもファンの音よく聞こえます

RD-E300も使っているのですが、こちらは静かなもんでよけい気になります。

まぁしょうがないかなぁ…って感じかな。

E300よりハイスペックだからですかね?

過去ログでも散々言われてきているので、ある程度は覚悟してましたしね。

あきらめましょう

書込番号:7625742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/03 20:04(1年以上前)

S600についているファンですが、これより回転数の低いものに
交換するとすごく静かになります。
ただし、メーカー保障対象外になります。

書込番号:7625879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/04/03 20:22(1年以上前)

家のRDでは

太古のX2はほぼ無音というか気にならない。
E301は2台で個体差があって、1台は普通の自作PC並にうるさい。
FAN自体の風切音よりも、共鳴ノイズみたいなのがのっている感じ。
上にDVD、取説などの物を置いていたら若干緩和されたような。
もう1台は動いているなと感じる程度。
どちらもDVD-R書き込み時にはF1並の轟音を撒き散らす。

S601って多分HDD2台ですよね、だとすれば冷却には気をつけないと。

書込番号:7625940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/04/03 20:59(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。つまりこの機種の仕様ということですね。それならあきらめます。あまりにも音が大きいのでどこかに不具合があるのでは、と思った次第です。でもこんなに音が大きいとこの機械近い将来故障するのでは、と不安になったりもします。不安を感じさせない安心して使えるような機械をメーカーには作って欲しいものです。他の機能には満足しているだけに残念です。

書込番号:7626075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/10 09:25(1年以上前)

あまりにも大きい音の場合、修理をお願いすると何とかなる可能性がありますよ。

自分はE300で劇的に改善しました。

書込番号:7921125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング