『シリーズ予約が効かない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『シリーズ予約が効かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

シリーズ予約が効かない?

2009/03/04 07:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

クチコミ投稿数:1件

VARDIA 番組表

REGZA 番組表

シリーズ予約の基本機能が、
マニュアルを読んでもいまいち分かってません。

一日1,2回の番組表更新時に、
2日後までのシリーズ予約が確定して録画予約にセットされるものだと思っているのですが、間違っていますか?

深夜番組は時間帯がすぐに変わっちゃいそうなので、
基本的にシリーズ予約でセットしようと思っています。

いまいち、効かないのかなと思う番組があります。
『FNS地球特捜隊ダイバスター』なのですが、
シリーズ予約でどうやってセットすればいいのか。。。
シリーズ予約をすると検索では引っかかりますが、実際に録画に至った事はありません。
検索で引っかかっても、何が実行を阻害しているのかな。

こういう経験、みなさんもありますか?

また、番組表に不満があります。
VARDIA の番組表に引き替え REGZA の番組表の見やすさには驚きます。
REGZA タイプの番組表にアップデートして欲しい。
映し出すテレビの大きさを考慮して、
細かい表示を避けているのかもしれませんけど、メニュー自体の解像度が低い?

書込番号:9189285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/04 10:14(1年以上前)

シリーズ予約ではなくて、毎予約の方が良いと思いますよ。

書込番号:9189801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/04 10:47(1年以上前)

自動録画はきちんと設定なおかつ裏番組と競合してなければちゃんと録画しますよ。

放送日が決まってるなら毎予約がオススメです♪

書込番号:9189916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-S601のオーナーVARDIA RD-S601の満足度4

2009/03/04 17:19(1年以上前)

ダイバスターは僕も予約してますが毎週予約で入れてます。
番組追っかけを「する」にしておけば時間が変わっても追従して録画してくれるので
シリーズ予約よりは確実です。

もし時間が変わって近接予約とかぶる可能性がありそうな時はR1とR2で使い分けるとか、
分けられない場合は優先度を高い設定にすればより確実に録画できます。

シリーズ予約はたまに放送する番組だったり1週間に何度も放送する番組などスカパーの
番組には有効だと思いますが、毎週1回の番組だったら毎週予約の番組追っかけの方が
有効だと思いますよ。

番組表に関しては文字サイズと表示ch数をクイックメニューで変更できると思いますが
それをいろいろ試してみてそれでも不満なら仕方ないですね。

書込番号:9191408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング