『起動時間があまりにも・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『起動時間があまりにも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時間があまりにも・・・

2009/09/01 19:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

スレ主 arxblueさん
クチコミ投稿数:6件

半年ほど前にジョーシンの開店セールで¥34000で購入しました。電源ボタンを押してからの起動時間が、前に使っていたSONYの「スゴ録」と比べて異様に長く感じます。特に、DVDが入ってようものなら・・・。それ以外は、まあ使いこなせるようになるまで時間は掛かりますが、慣れてしまえば前述の欠点以外あまり不満は感じません。今価格を見たら、まだ結構高いんですね。ちょっと驚きました。

書込番号:10083597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/01 20:39(1年以上前)

>電源ボタンを押してからの起動時間が、前に使っていたSONYの「スゴ録」と比べて異様に
長く感じます。

ええ実際長いですから,(X7系以降の全ての高速起動搭載機を除く)。

書込番号:10083910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/09/01 21:20(1年以上前)

私も数年前にスゴ録つかってまして東芝デジ機に移行した際に気になりましたが
デジ機に関してはこんなもんだと諦めました

パナBD機(BW830)も使ってますがこちらは高速起動ONで速攻立ち上がりますが消費電力は
少しあがるようですね

まあしょうがないという事で起動時間にも慣れましょう

書込番号:10084215

ナイスクチコミ!1


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-S301のオーナーVARDIA RD-S301の満足度4

2009/09/01 22:02(1年以上前)

私は以前パイオニア製のレコーダーを使っていましたが、即起動していました。
しかし本製品の起動時間はあまりにも遅くいらいらします。
1歳になる息子が面白がって電源ボタンをよく押すので、終了までも時間がかかりますから、当然再起動までかなりの時間がかかり大変ストレスを感じます。
後DVDの読み込み時間の長さも気になるところですね。

書込番号:10084560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/01 22:06(1年以上前)

>しかし本製品の起動時間はあまりにも遅くいらいらします。
1歳になる息子が面白がって電源ボタンをよく押すので、終了までも時間がかかりますから
、当然再起動までかなりの時間がかかり大変ストレスを感じます。
後DVDの読み込み時間の長さも気になるところですね。

X7系からのRDに買い替えれば解決するよ。

書込番号:10084592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/02 00:45(1年以上前)

>X7系からのRDに買い替えれば解決するよ。

先生。S502/302はいいですがX7はダメっすよ。
高速起動ありませんからS301同様1分近くは掛かります。DVD入れてたら当然+α。

デジ機で瞬間起動は不可能です。現状機種でできたとしたら寝たふりしてるだけ。
待機電力を多少追加して高速起動搭載機だと、この辺のECOさが問題になってるとは思います。

>1歳になる息子が面白がって電源ボタンをよく押すので、

こちらの対策が先決かと思います(笑)。

書込番号:10085743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/02 00:52(1年以上前)

>先生。S502/302はいいですがX7はダメっすよ。
高速起動ありませんからS301同様1分近くは掛かります。DVD入れてたら当然+α。

そう言えばそうだ(すっかり忘れてた)A600と大して変わらないんだろうな〜
(サブだし慣れたからもう気にならんけど)。

書込番号:10085796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング