『記録メディアについて。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

VARDIA RD-E301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

『記録メディアについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E301を新規書き込みVARDIA RD-E301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

記録メディアについて。

2014/04/11 09:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E301

クチコミ投稿数:26件

この機種は記録メディアが限定される気がします。安いメーカだと認識すらしないものがあります。
現在売っているメディアで一番相性のいいものがあれば
教えてほしいです。日本製がやはりいいんでしょうか?
太陽誘電、TDKとかいろいろありますが、いかがでしょうか?
一番使われているものがわかればうれしい限りです。

書込番号:17401776

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/04/11 12:22(1年以上前)

もう古い機種なので、レスはつきにくいと思います。

>日本製がやはりいいんでしょうか?
>太陽誘電、TDKとかいろいろありますが、いかがでしょうか?

基本的にその通りです(品質が安定している)。
DVDですので、太陽誘電が良いと思います。まぁ、他メーカーブランドでも、太陽誘電のOEM品があるので、パッケージに日本製とあればよいのでは?

台湾品などでは、過去、経時劣化するものや認識しない粗悪品が多かったですので、注意が必要です。(最近は知りません)

書込番号:17402071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/11 12:43(1年以上前)

RD-S300を使っていました。(今も繋いではいませんが壊れてはいません)

私の場合は日立マクセルのDVD-Rが一番エラーが少なかった記憶があります。
ただ,ここ2-3年くらいはDVD-Rを購入していないので,今の日立マクセルのDVD-Rが
良いものなのかどうかは不明です。

使っていた当時は,一応日本製であることを確認して買っていました。

なお,日立マクセルは2008年でDVD-Rの自社生産を止めているそうですし,
おそらく太陽誘電のOEMであろうと思います。

書込番号:17402126

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/09 19:55(1年以上前)

> この機種は記録メディアが限定される気がします。安いメーカだと認識すらしないものがあります。

普通に使用できるメディア、認識できなかったメディアの型番、原産地を書かれた方がいいと思いますよ。
…といいつつ、私も探さないとこの機種で使用してたメディアの型番は判りません。

私はこの機種では、DVD-RW と DAD-RAM しか使ったことないですが、以前は以下の様な感じでした。

ビクター DVD-RW 日本製 10ケースものを計 100枚ほど 異常や不調なし
マクセル DVD-RW (確か日本製) 10ケースものを30枚ほど
1回10枚まるまるフォーマットが正常にできず販売店で確認してもらったら店頭機種でもフォーマットできず丸ごと交換してもらったことがあるい以外、異常も不調もなし。
マクセル DVD-RAM 1枚 日本製 ライブラリのバックアップ用に調達しこれも特に不調なし。

しかし現在はドライブの方が駄目になってきてるようで以下の様な感じです。

価格.com - 『DVDの初期化が出来ません・・・。』 東芝 VARDIA RD-E301 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/SortID=15408355/#15409023

参考になるか判りませんが、どうでしょう。

書込番号:17497812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/10 05:26(1年以上前)

いい加減パナのBWTレベルで良いからBD対応機に買い替えた方が色んな意味でメリットは勝るから良いと思うぞ、これは我輩の経験論だが無駄にDVD焼きに頼るとロクな事無いぞ。

書込番号:17499259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E301
東芝

VARDIA RD-E301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-E301をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング