『HDrecとAVCrecはどっちが画質がいいの?』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『HDrecとAVCrecはどっちが画質がいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDrecとAVCrecはどっちが画質がいいの?

2008/01/19 22:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:61件

A301と松下機の両方をお持ちの方にお尋ねします。

 ワーナーショックに危機感を感じているS300ユーザーです。

 松下のAVCrecのHXモードとA301のビットレート8M前後の普通のDVDへの録画ではどちらの画質が良いのでしょうか?

 BD発売の映画はデジタルWOWOWで普通のDVDに録画しようかと計画中なのです。
でも、S300買ったばかりだし、H.264機の購入はダビ10が正式発表になってからかなぁ。

書込番号:7267717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/19 23:23(1年以上前)

このレポートは割と参考になりました。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/18/news044.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/18/news044_2.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/18/news044_3.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/18/news044_4.html

わたしもHD Recはノイズリダクションは高めだと思います。

AVCRECは甘くなった画質をシャープに強調したため、その分モスキートが
増えたのではないかと思ってます。

書込番号:7268166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/01/25 13:43(1年以上前)

12月に両方購入しました。ご指摘のレートでは比較したことはないのですが、低いレートではPANA機の方が綺麗に感じます。(特に暗い背景でA301はノイズが目立ちます)あくまでも個人的な見解ですが、ただPANA機はがんばってもDVDに107分しかダビング出来ません。したがって120分の映画を残すにはHXモードでDVD-DLに焼くかBDになります。編集の操作性は圧倒的にA301が良いのですが、今のところHD Recでの直接記録が出来なくてHDDがすぐに満杯になり結局PANA機しか使用していません。(近日対応とのことですが)音質劣化を気にされないなら一台目はPANA機をお勧めしますが。

書込番号:7291587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/01/28 09:12(1年以上前)

 早速のご指南をありがとうございます。

 ・・・うーん、パナE30からXS43に乗り換えてからRD一筋でしたので、
複雑な心境です。A601かX7が出るまで静観させて頂きます。

書込番号:7305429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング