『買い!?』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『買い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

標準

買い!?

2008/02/18 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

東芝は撤退を認めていませんが現行モデル在庫販売!?&新機種発表も未定だし。。
本当に撤退でなければ販売も継続すれば良いのに。(傷口拡大じゃやらないでしょうけど・・・。)
現行モデル価格は下降してるからある意味買いなのでしょうか??

皆さんの見解お願いします。

書込番号:7410232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2008/02/18 13:09(1年以上前)

私は現在よりも一万円高い価格で買いました。そろそろ、買時期と思われますが。

書込番号:7410393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/18 13:43(1年以上前)

私も買い時かと思います。しかしながら後、五千円くらい下がったら大手量販店で五年保証を付けて購入したいと思います。

書込番号:7410500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/18 14:17(1年以上前)

撤退してもいいよって方でしたらこの機種はおすすめします!この金額で(価格コム最安値)この機能ですし操作スピードもなかなかですよ!

書込番号:7410620

ナイスクチコミ!1


GooDaysさん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/18 14:22(1年以上前)

いやぁ、ついに6万円台ですね。
先週の水曜日あたりに変な値動きしてて
特価comさんあたりで買おうかななんて考えてましたが
木曜日だったでしょうか、安値の上位に
現金問屋さん系が一気にランクインしてきて
おう!おう!と思ってたら日曜日の報道でした。

個人的にはHD DVDより他の部分に魅力を感じるので
6万円台なら「買い」かなと思います。
在庫が払拭するのが早いのか、あと5千円下がるのが早いのか
悩みどころですね。新作の出てくるタイミングも気になるし。

それより、あの朝日新聞の「飛び道具」の使い方は
激しく恣意的で思惑ありありすね。素敵な新聞社です。

書込番号:7410629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/18 15:14(1年以上前)

昨日ビック本店で79000/20%以上下がらなかったので買わずに帰ってしまった(ケーズの65000の噂を聞いてただけに).今週末にはいくら下がるやら.

そういや.メーカーの正式発表はもうやったのかな?。

書込番号:7410776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/02/18 15:27(1年以上前)

私は買ってしまいましたので今日まで待てばよかったと反省しております。これから購入される方々、買うタイミング間違わないようにお願いします。どこら辺で買ったらよいかどうかの判断は動物的直感によります。私の直感は当てにならないことは今回ことで身に凍みております。

書込番号:7410822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/18 15:57(1年以上前)

HDDレコーダーとして見たときに300GBの容量しかないですし、HDDVDメディアの供給や
単価がどうなるのかの不安材料もありますよね。事業撤退 or その方向性なら、在庫分を
損切りしてでも売りさばくでしょうから、まだまだ下げる可能性もあると思えます。

同程度の容量のHDDレコーダーの価格を参考にして価格を見極めれば、
6万円切ると、ドドっと動くかな? なんて勝手なこと妄想しておりますが・・・?

この機種って、『今オンエアされたシーンをもう一度(=常時)』 って事が出来ないで
すよね? 私的にはそういう機能があってこそのHDDレコーダーだと思ってるのですが、
『機能や操作牲で評判の良いレグザ』 を使ってみたいという気持ちもあり、HDDレコーダー
として相応な価格になれば逝ってみようかと考えてたりもします(^^;)

私の直感も信用しないように・・・(笑)

書込番号:7410917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/18 16:00(1年以上前)

訂正
 × レグザ
 ○ VARDIA

書込番号:7410924

ナイスクチコミ!0


藤間隆さん
クチコミ投稿数:112件

2008/02/18 16:37(1年以上前)

昔々、VHDなるプレイヤーが投売りされた時に買ったことがありますが
(そのときはVHDでしか見れないソフトってのがいくつかあったから)
本当にすぐ全く使わなくなってしまい最後はゴミに出しました。
一番使うHDDVDのメディア供給問題(供給されても果たしていくらか?)
DVDに焼くといってもAVCREC以上に互換性の無い規格(コピワンでなければ
AVCRECはAVCHDに変換して他のデッキで見ることが可能)
どれを考えても、普通の人にはお勧めできません。いくら5万円切ろうともです。
本当に欲しい人はもう買っているでしょうから、そういう人の予備機として
のみくらいしか勧められませんね。実際、販売店ではそういうスタンスのようで
それが販売側として出来る最大の配慮だそうです。

ここは本当に予備知識なく購入時期だけふらりと情報得にこられるかたが多い
ところなので、はっきりと書いておきます。唯一のハイビジョン録画機として
考えているなら絶対買わないほうがいいです。

書込番号:7411058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/18 17:51(1年以上前)

スカパーなどの非ハイビジョン番組の録画・編集・ムーヴ用に本機の購入を検討しています。
e2とスカパー双方引いていて、e2(日本映画専門CHがハイビジョン放送)を松下のAVCREC機に、本機をスカパー用にと…。

全ての番組がハイビジョンじゃないですから…垂涎の編集機能は業界の財産だし、他に代えがたい魅力だと思います。安く買えるなら尚更…。用途によるし「絶対買うな」とは言い切れないかなと思います。

東芝が撤退するようなことになったら、松下・ソニーのスタッフが、編集機能向上の努力を怠るようになるでは、と…ちょっと心配。松下VSソニーの構図だけなら、あり得ます。

マネ下がまねする対象がなくなるのは困ります。

書込番号:7411321

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/18 18:27(1年以上前)

初芝さん、昨夜は結局買わなかったんですね、な〜んだ(´・ω・`)

書込番号:7411446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2008/02/18 18:37(1年以上前)

Bright Stoneさんへ

スカパー専用にするなら、A301ではなくてS601をお勧めします。
A301にはスカパー連動機能がありませんがS601にはあります。
また、HDD容量もA301に比べS601の方が倍の600GBあります。

書込番号:7411492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/02/18 18:42(1年以上前)

私が購入した理由の深層心理を見てみますと、この商品は面白そうだということです。もしかして撤退するかもしれないけど、現行のDVDメディアに保存できること。なにか工夫しているように見えること。その割に購入しただけで、DVDメディアにTS録画しただけで感激しております。仕事の関係で圧縮録画などはまだいじっておりません。応答がとても速くて東芝の製品とは思えません。どうしたんでしょうね。

書込番号:7411509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/18 19:04(1年以上前)

Turbulence Structureさん
ありがとうございます。

そちらのスレも参考にさせていただきます。

しかし、どのスレ見ても東芝の操作性に対する支持、凄いですな。

他のメーカーならユーザーからのブーイング一辺倒でしょうね。

書込番号:7411610

ナイスクチコミ!0


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 21:44(1年以上前)

>>私は現在よりも一万円高い価格で買いました。そろそろ、買時期と思われますが。

お金を捨てるつもりなら買い時ですが、東芝はメディアを製造していませんね。
数年後いや今年度末にもHD DVDメディアが入手できなくなる可能性ありますよ。

書込番号:7412462

ナイスクチコミ!0


BAK3さん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 22:45(1年以上前)

恐らくこの期におよんでこの機種買うような人は
HD DVDメディアの入手が困難になることも承知でしょう。
場合によってはメディアもストックするんじゃないでしょうか。

私はHD DVD抜きでDVDレコーダとして考えてもこの機種は魅力的です。
この掲示板でkakaku.comの価格推移を随時チェックしてる人も
結構いるんじゃないでしょうか。
私もある程度の価格になったら買おうかな?と思ってます。

書込番号:7412897

ナイスクチコミ!1


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2008/02/19 08:38(1年以上前)

おはよう御座います。
皆さんの賛否両論なご意見大変感謝しております。
また直接、東芝へTELされた方のカキコミ大変参考になりました。
結局、撤退発表を本日午後に次期設備投資のフラッシュメモリ等の工場説明と合せ行うみたいですね。
そして既に生産した製品⇒他機種への流用、販売店在庫⇒東芝が回収、購入されたユーザー⇒対応しない方針で、HD DVD製品開発停止と販売も3月末までと日経新聞に掲載されていました。
(しかし最後記の販売ってどーかと思うけど・・・。)
結論として購入しない方向に決めました。

日本の高い技術力を自国メーカー間の戦いにをせず共闘して世界に向けて頂きたいと思いました。

書込番号:7414476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/20 01:51(1年以上前)

撤退報道前日にHDDVD買っちゃった友達がいるとします。
その友達に『お前の自己責任だ』とか、『社会勉強になっただろ』なんてとても言えない、もしそんな事言ってブン殴られても文句言えないし。
やっぱりネット掲示板は変わり者が多いですね。
もう少し外に出てちゃんと人付き合いした方がした方がいいですよ。
もう一回言います。自己責任はメーカーのいい訳もしくは自分自身に言えばいい言葉です。こういう場合に他人にたいして使う言葉じゃないですよ。そういうの世間では失礼とか余計なお世話というんですよ。
おやすみなサーイ。

書込番号:7418997

ナイスクチコミ!0


BAK3さん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 19:17(1年以上前)

>>その友達に『お前の自己責任だ』とか、『社会勉強になっただろ』なんて
>>とても言えない、もしそんな事言ってブン殴られても文句言えないし。

このスレで「自己責任」なんて言葉誰も使ってませんが?アタフターさんだけ。
まして、どなたも買った方に対してお話をしていません。
自分ならば買おうか?買わないか?という意見を述べているだけです。

>>やっぱりネット掲示板は変わり者が多いですね。
>>もう少し外に出てちゃんと人付き合いした方がした方がいいですよ。

よくスレの文章を読んでから書き込みされた方が良いと思いますよ。
読まないで皆さんの悪口を書いていると逆にみっともないです。
それこそ自分が「変わり者」に思われてしまいます。

書込番号:7421619

ナイスクチコミ!0


スレ主 味覇王さん
クチコミ投稿数:230件

2008/02/21 11:35(1年以上前)

>BAK3さん
この掲示板の本来の目的は自分が疑問に思っている事や、それについて知っていたり、皆さんに得する情報交換の場と自分は解釈してます。
そもそも書込みの多い歴代クチコミを最初から読むと誰かの失言や誹謗中傷等の原因で火が点き、それに四方八方からカキコミされ増大しています。
だから誰がおかしいとか変わり者だとかいちいち気にする必要無いと私は解釈します。

ねっ!これ自体も私の本題『買い!?』から反れたはなしでしょ!!

書込番号:7424949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/22 02:26(1年以上前)

スレ主さんの問いかけに対して、私の結論は
「買い」―ですね。

東芝1台しか持たないならともかく、多チャンネル受信で番組をライブラリー化する人にとったら1台で全てを満たすマシーンは現状ないと思います。容量の問題もあるし、盤に焼く間は何もできなかったりの時間的制約から、少なくとも2台要りますね。

そうなるとBD機と非BD機の併用はありです。スカパー画質なら放送画質とSP画質に決定的な差はないと思うんで、スカパー連動機能はめちゃありがたいです。私はパナのAVCREC機を使っていますが、将来、BD機を買い足す前提でも、現状の東芝機、欲しいと思いました。

今日、寄ったミドリ電化の店員が「5月頃には東芝からもBD機を出してくるはずですから」と言ってましたが、なんか根拠あるのかなぁ?

根拠があるとしたら、東芝のHD DVD撤退でBD所持者が勝ち誇ったような書き込みすることって、結構、あとで(笑)かも。



書込番号:7428561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/22 03:00(1年以上前)

A600なら2台買っても悔い無し(一度Sシリーズ使えば解る)A301ならあえてスルー
して新型が出るまで待つ,最悪出ないようなら,AVCレック機(DVDのみ)を買うかも
(XW320が良さげ)。

書込番号:7428611

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 02:54(1年以上前)

まだ買うの!今度はパナ?金あるねー。精神上よろしくないXW30とS600は?

>昨日ビック本店で79000/20%以上下がらなかったので買わずに帰ってしまった

これは勿体無いよなー。みんな喉から手が出るほど高くても欲しそうだったのに。

書込番号:7433109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/24 06:50(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さんとTurbulence Structureさんにご報告です。

昨日、S601を購入しました。全機種、検討しましたがAシリーズは手に入らず、
お勧めのS601に落ち着きました。

パナのXW300で地デジ、BS、e2の「日本映画専門CH」を、
S601はスカパーのその他チャンネルと見て消し番組を録画したいと思います。

ラテ面の番組欄が見づらく再放送の多いCS録画には最適の機種―。
便利な機能がいっぱいあるので、納品が楽しみです。

パナの時はリモコン見た瞬間、「やば!しもた!」と悪い予感がしたんですが、この機のリモコンは道具としてよく働いてくれそう。

ちなみにコジマでスカパー連動ケーブルと5年保障つきで7万7千円でした。

いい買い物のきっかけを与えてくれた皆さんに感謝です。

書込番号:7438620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング