『DVDドライブについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

VARDIA RD-E302

エントリーモデルのHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

VARDIA RD-E302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

『DVDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E302を新規書き込みVARDIA RD-E302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブについて

2011/12/07 10:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E302

クチコミ投稿数:101件

あるショップでこの商品がDVD-RAMだけが使用不可でジャンク扱いという物を7800円で見ました。これはDVDドライブが壊れる寸前と考えていいのでしょうか?値段的にはいいと思うので第3サブで使おうかと思っております。どなたかご助言下さい。

書込番号:13860602

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/07 11:36(1年以上前)

>これはDVDドライブが壊れる寸前と考えていいのでしょうか?

一般的には修理が必要な
既に壊れてる状態と言うと思います

RAMから始まって次はRとRW次は市販DVDと使用不可になり
症状が進んで行く最初の段階だと思います

書込番号:13860748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/12/07 11:55(1年以上前)

>これはDVDドライブが壊れる寸前と考えていいのでしょうか?

その可能性も高いでしょう。寿命であってもおかしくないです。
他機種で経験した事例では、DVD-RAM==>-R==>ROMの順に認識不良になりました。
あるいは非純正の互換ドライブに換装されているとか。

DVDドライブ違いのほとんど同系前機種、RD-E301の完動品を2台所有していますが、
希少なデータ放送録画機として偶に使います。あくまでTS録画での観て消しですが。
\7,800-で売ろうとも思いませんが、完動品でも買うことはありえません。

観て消し用の録画機とかDVDプレーヤとして、用途があるなら止めはしませんが、
DVD-RAM認識以外の、初期不良返品だけは出来ること前提です。

書込番号:13860817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/07 13:15(1年以上前)

>これはDVDドライブが壊れる寸前と考えていいのでしょうか?

ええ、そうです。
すぐに全部使えなくなりますよ。

書込番号:13861111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/12/07 17:51(1年以上前)

お三方レスありがとうございました。今回は見送る事にします。

書込番号:13861877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E302
東芝

VARDIA RD-E302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

VARDIA RD-E302をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング