『電源が入らなくなる現象について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『電源が入らなくなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなる現象について

2008/10/11 12:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

スレ主 SG06さん
クチコミ投稿数:17件

購入して2週間程度ですが
電源が入らなくなる現象が1度(操作が全く効かず電源ボタン長押しで復活)
予約がスタートしない現象が1度(操作が全く効かず電源ボタン長押しで復活)
という不具合が2回ありました.

購入前に店員が2箇所(HDDと基盤などが同時に)同時に壊れると
保障限度額が超えるため不具合が出たらすぐ修理に出された方が良いですよ
と言われましたが早めに修理に出した方が良いのでしょうか?

でも修理の間って代用機とか貸してくれませんよね・・・

書込番号:8484336

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/10/11 12:20(1年以上前)

>購入前に店員が2箇所(HDDと基盤などが同時に)同時に壊れると保障限度額が超えるため不具合が出たらすぐ修理に出された方が良いですよと言われましたが早めに修理に出した方が良いのでしょうか?

購入後1年はメーカー無償修理ができますので、その間は費用は掛かりません。但し明らかにおかしい場合はだましだまし使わずに直ぐ修理した方が良いでしょう。

>でも修理の間って代用機とか貸してくれませんよね・・・

販売店次第です。但し、購入後2週間であれば初期不良交換となる可能性が高いので、一度相談されては如何でしょう。

書込番号:8484377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/10/11 12:24(1年以上前)

>購入前に店員が2箇所(HDDと基盤などが同時に)同時に壊れると
>保障限度額が超えるため不具合が出たらすぐ修理に出された方が良いですよ
>と言われましたが早めに修理に出した方が良いのでしょうか?

延長保障(1年を超えた場合)は購入店によって規定が違うようです。
1年以内であれば、メーカ保障内ですので、限度額は関係ありません。メーカが想定した修理額を超える場合は新品(同じ型番品がメーカにない場合は同等機種)に交換されます。

いずれにせよ、不具合があるのでしたら早めに修理依頼したほうがいいと思います。

書込番号:8484386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/10/11 12:39(1年以上前)

そんな不安定な状態で継続使用するほうがストレスが溜まると思います。
もし大切な番組の予約録画で再びトラブルが起こったりしたらと考えると?

書込番号:8484432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/10/11 16:54(1年以上前)

>でも修理の間って代用機とか貸してくれませんよね・・・

東芝のメーカー修理では聞いたこと無いかもしれません。
でも買って二週間なら、販売店で新品交換の可能性高いと思います。
多少強気に交渉しましょう。

書込番号:8485273

ナイスクチコミ!0


スレ主 SG06さん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/11 22:48(1年以上前)

先ほど販売店に連絡したところ
新品と交換してもらえることになりました.

いろいろアドバイス下さった皆さん
有難う御座いました!!

書込番号:8486909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/10/14 01:12(1年以上前)

>東芝のメーカー修理では聞いたこと無いかもしれません。

交渉次第で貸してくれますよ。最初はアナログ機ならと言われましたが、
デジタル機の代替機にアナログはないでしょ、と突っ込んだらなんとかします
と言われ、提供されたのが一応デジタル機のXD72Dでした(笑)

書込番号:8497716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング