『EPGの応答速度が速い!』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『EPGの応答速度が速い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

EPGの応答速度が速い!

2008/08/01 22:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 pc2619さん
クチコミ投稿数:8件

今、XD92を使っています。
今日電気屋で触ったらEPGの応答速度がすごく速いです。
同じ世代でもS502よりX7の方が速いように感じました。
XS53からXD92に乗り換えたときは、もっさり動作に後悔しましたが、
これは買いだと思いました。

書込番号:8156440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/08/01 22:47(1年以上前)

確かに過去の芝レコのEPGは、歯抜けが有ったり表示が遅かった。
X7以外は、改善されていないのでしょうか?

書込番号:8156529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/01 22:48(1年以上前)


 値段はどうでした?



書込番号:8156533

ナイスクチコミ!0


スレ主 pc2619さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/01 23:23(1年以上前)

関西のヨドバシで13万円台表記要相談だったよ。
交渉したらポイントを引いたとして10〜11くらいになるのかな・・・
近くにアクオスジャケットのメーカー店員しかいなかったので、話聞けなかった。
S502も10分くらいEPG触ってみたけど歯抜け等は見られなかった。反応速度もXD92より格段に速かったよ。

展示品にはBCASが入ってなくてチャンネル切り替え速度が試せなかった。使っている方どうでしょうか?

書込番号:8156704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/01 23:30(1年以上前)


 >交渉したらポイントを引いたとして10〜11くらいになるのかな・・・

 …そうですね。でもポイント込みなら「実質10万円切り」を狙いたいですねぇ。



書込番号:8156741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/02 16:13(1年以上前)

RD-S302 RD-S502も番組表の切り替えがめちゃくちゃ速くなってますよ。

他にもチャプター編集なども先代と比べて素早くなりました。

驚いたのはHDDが1つになったことで
RD-S302 RD-S502のサイズが薄くなったことです。

書込番号:8159073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/02 16:47(1年以上前)

番組説明もすぐに出ますか?

後、E160とE300でEPGのロゴマークが、工事出荷時に戻るという現象があったのですが。
改善されているでしょうか?

書込番号:8159173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/02 16:52(1年以上前)

×→工事出荷時
〇→工場出荷時

失礼しました。

書込番号:8159187

ナイスクチコミ!0


スレ主 pc2619さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 08:09(1年以上前)

EPG画面のロゴマーク表示ですが、XD92を1.5秒とした場合、S502で0.2くらい
体感ですがね。
若干ですが、リモコンを押してからタイムラグがあります。
ただ、時間軸移動を連打した場合は、スムーズに画面が切り替わりました。
X7は、ほぼタイムラグなしでした。

満足度ランキング上位の他社BDレコのレビュを見ると反応速度の不満が結構あるようですね。
見て消す派には、X7は最適かもしれませんね。

しかし、予約はXS53+番組ナビゲータの頃の方が便利だった。追従や自動録画はなかったけどね。

書込番号:8161751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング