『78,800円 激安!!』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『78,800円 激安!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信206

お気に入りに追加

標準

78,800円 激安!!

2008/08/15 21:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 スケ番さん
クチコミ投稿数:10件

今の段階で78,800円だなんて・・・
かなり怪しすぎる

サイトも最近作ったようだ・・・

欲しいが怪しすぎて注文する勇気が有りません
どうなんでしょうこのショップ・・・
http://diabro.biz/SHOP/op013.html

書込番号:8211399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/15 22:07(1年以上前)

自分もこのショップの安さが気になります。カードも使えるようですが住所などの表示も一切なく本当に怪しすぎますね。

書込番号:8211452

ナイスクチコミ!2


スレ主 スケ番さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/15 22:13(1年以上前)

店長日記が今月の13日からのスタートになっているんだけど、
お店のカレンダーを見ると13日からずっと定休日なのだ・・・
あやし〜
http://www.diabro.biz/hpgen/HPB/categories/38762.html

書込番号:8211473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/15 22:16(1年以上前)

>当店の価格表記に関しましては、市場を十分に調査の上設定させていただいております。

>しかし、万が一にも当店のHP上の価格表記が明らかに市場とかけ離れている場合は人為的なミスが考えられます。

>ショップ名 デジタルショップDIABRO
販売業者 株式会社ダイナマイト
販売責任者 藤田 健司
所在地 121-0061 東京都 足立区 花畑 4-26-7
電話番号 0800-8000-144
FAX番号 --
メールアドレス info@diabro.biz
ホームページ http://www.diabro.biz/

一応表示はありますので、電話してみて繋がるようなら、個人情報取られても良い覚悟で、代引き払いで注文するしかないようですね。
でも、延長保証はないようですけどね。

書込番号:8211496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/15 22:20(1年以上前)

ちなみに番号通知しないと、繋がらないようです。
使われているかどうか、非通知で掛けてみました。

書込番号:8211518

ナイスクチコミ!1


スレ主 スケ番さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/15 22:22(1年以上前)

こんな時間だけど・・・
さっき184を付けて電話したら186を付けてかけろって言うアナウンスが流れました。
なかなかシンプルな電話番号なことで〜
んでもって夜分遅くにすいません

サイトのカウンターをクリックしたら
どっかの出会い系に飛びました・・・
おそらくこのショップは個人情報を収集して出会い系に利用するサイトではないでしょうか?

書込番号:8211535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/08/15 22:28(1年以上前)

一応住所とかは「特定商取引法に関する表示」のページに書いてあります。
が、怪しい。電話番号とかも、こんな番号あるの?って感じの番号だし。
googleのストリートビュー見ると、お店ではなく普通のアパートだし。
この値段なら買いたいけど、怪しすぎて買えないよ。
代引き使えるけど、配達のお兄さんが帰ったあとに箱を開けると、、、
ってなことになっても嫌だしなぁ。

こういうときストリートビュー便利やね。

書込番号:8211562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/15 22:49(1年以上前)

080の11ケタはケータイ番号だろ。

〇〇〇系〇〇〇屋か?

書込番号:8211644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/15 22:53(1年以上前)

>*当店の在庫表記に関しましては、提携先等のすべての在庫状況を含めた表示であり
>必ずしもご注文頂いた商品が用意できるとは限りません。

全商品では無いが、私が確認した商品は全て「在庫あり」となっていました。
っていうか上記文章の意味が分りません。
怪しい…

書込番号:8211664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/08/15 23:28(1年以上前)

0800は携帯ではなく、着信課金用電話番号です。

http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/mobile0800.htm

NTT東日本ですね。

書込番号:8211808

ナイスクチコミ!1


スレ主 スケ番さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/16 00:27(1年以上前)

つーことはまともなショップなのかな?
買っちゃおうかな 笑

書込番号:8212077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/16 00:33(1年以上前)

問題は、延長保証を付けられるか、どうかでしょ。

書込番号:8212107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/16 00:43(1年以上前)

>つーことはまともなショップなのかな?

まともかどうかは、スレ主さんが人柱になってくれれば分かると思いますよ。

責任は取れませんけど…

書込番号:8212148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/16 03:32(1年以上前)

0800は、着信課金。
つまりフリーダイアルと同じ。フリーアクセスのこと?
携帯?
いい加減なことを書かないように。
それと、ここはショップが怪しいとかを論議する場所ではないでしょう?
いったい何の権利が?
そういったことは、よその匿名掲示板でやったら?

個人情報覚悟の上で?
どういう意味なのかな?
個人情報を提供しないでどうやって購入するのですか?

個人的には、期間限定になっているし所謂金融品とかなら可能なんじゃないの?

書込番号:8212524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/16 03:39(1年以上前)

スレ主さんへ

ひとつ書き忘れました。
自分が確認したところ、サイトのアクセスカウンターは無料の埋め込み式のものでありサイトに使用することを条件に広告がカウンターに埋め込まれる仕組みになっていました。
したがって、このショップとリンク先の出会い系は一切関係ないものと思われます。
異議がありましたら、どうぞ。

書込番号:8212531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/16 13:35(1年以上前)

過去に、お金を振り込んだけど、以降音信不通の書き込みが有り、ショップ情報交換も当然の権利です。

安全と断定する根拠を述べよ。

書込番号:8213781

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/08/16 14:26(1年以上前)

過去にお金を集めてトンズラしたショップが楽天にもヤフーにも存在しますから、このスレッドの存在理由はあるでしょう。

もちろん、ずいぶん安いショップを紹介してもらえたわけで、このショップがちゃんとしたお店ならたいへんな掘り出し情報です。

結局のところ、購入を考えられるなら、電話をしてじっくりお話しをされれば良いと思います。また、クレジット決済での危険性を感じられるのなら代金引換を使われるのが良いかと思います。(代金引換にもリスクがあります。)

スレッドを読んでいて気がついたのですが、出会い系へのリンクがあるのはいただけないですね。

書込番号:8213928

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/08/17 03:15(1年以上前)

0800は普通に考えて、フリーダイアルですよ。
それが取得しにくくなっている今、利用している企業もありますし。

ただ、ヤフオクと比べると、怪しさはどうですかねぇ・・・。
ちゃんと構えている店でも、サクセスみたいなところもあるし、
秋葉原OG商会もあるし、まともなほうなんじゃないですかね?

シャープのD30アクオスでも、このような店も情報交換がよく出ているけど
すぐ管理人に消されていますね。さっきもコメント書いてきましたけど。

しかも、クレジットカードで送料無料、手数料取らないとはかなりいいですね。
健全なら。カード会社の保障でそういうものがあればいけるかも?

書込番号:8216512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度3

2008/08/17 10:23(1年以上前)

東芝の卸ねが60000円〜70000円と考えるなら、店として損は無い訳だし、代引きなら問題ない価格かと?

書込番号:8217148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/17 21:51(1年以上前)

私はこのサイトを見る前に発注しました、本日売り手より連絡がありましたが
今、思案中です。  どうしょうかなー・・。
詳細を見る限りは何の不安も持ちませんが・・当たり前か。
 4日過ぎると自動的にキャンセルになるそうです。

結果は後日報告します、では。

書込番号:8219700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/08/17 22:15(1年以上前)

かなり似てますね5月に問題となった消えたプレステージと
連休前に出現。納期が長い。現金振り込みだと特価、送料無料。
ひさし5さんへの返信は自動返信でなく売り手からとするとますます怪しいです。まず休み中のはずです、本来入金期限は4日ではなく4営業日では?
連休明けの10営業日というのは9月2日です。9月はじめの週末頃どうなっているか見守りたいと思います。
ちなみに入金後下記のようなメールで10営業日の納期を知らせてくる予感
●現在発送業務に全力であたっておりますが、お盆連休にかかり、受注の数が多くなり、発送まで多少お時間を頂いております。ご入金確認メールより、10営業日見ていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。●
注文する方は十分かんがえて、それに二週間も後では他店との差はもっと少なくなっていますよ。


書込番号:8219847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2008/08/19 10:24(1年以上前)

えっ? なぜ迷うんですか?
現金振り込みなら怖いですが、クレジットカード使用できるのなら、ぜんぜん平気ですよ。

例えば私の使用している世界的メジャーカードでは、毎月15日締め、翌月10日引き落としなのです。

なので、8月16日以降にカードで購入すれば、銀行からの引き落としは10月10日になるわけです。

購入時にお店に10月10日までに商品が届くことを確認し(普通、届きますよね。逆に届きませんと言われたら怪しい店なわけで)注文します。

商品が届いて中身を確認して問題なければOK。

商品が届かなかったり、不良品が送られてきたら、クレジットカード会社に「詐欺にあった」ことを届ければ、引き落としは中止してくれますよ。

書込番号:8225562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/19 10:56(1年以上前)

問題は長期保証を付けられるのかどうかです。

書込番号:8225649

ナイスクチコミ!1


烈風改さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 16:58(1年以上前)

昔、X5が市場流通価格12〜3万の頃、YAHOOオークションでチャリンカー(自転車操業屋)
から本体¥70000+送料2000 計¥72000で購入したことがありましたが、入金後、納品まで【約1ヶ月】待たされました。評価も『悪い』がなかったのと自分自身お金がなかったからなのですが、やはり納品まではヒヤヒヤドキドキものでした。結局、そのチャリンカーは納品から約2ヶ月後に【パンク】してしまいました。

今ではそんな『危ない橋』は決して渡れません。

世の中『ノーリスク・ハイリターン』なんて絶対に存在しません。!!
逆はたくさんあるけどネ。

書込番号:8226587

ナイスクチコミ!3


OHANA_LEAさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/20 11:27(1年以上前)

絶対やめたほうがいいです。
多分これは詐欺の疑いのある、
ipodなど販売していたGIGA EURO(現在閉鎖)です。
ページのつくりが全く一緒です。

書込番号:8229806

ナイスクチコミ!2


OHANA_LEAさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/20 11:36(1年以上前)

ちなみに2chによるとその住所はケーキ屋のようです。

書込番号:8229834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/08/20 12:51(1年以上前)

もし不安ならやめたほうがいいでしょう。
すでに8万円台になっていて、大手量販店もポイント込みで
8万円になってますよ。

書込番号:8230053

ナイスクチコミ!2


OHANA_LEAさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/20 13:05(1年以上前)

まぁ、このサーバの方で
全く同じテンプレが用意してあるのかもしれないので、
違う業者かもしれませんが。

少しでも不安ならやめておくべきだと思います。
もしそれでも注文するならば代引き。
先支払いだけは止めておいた方がいいと思います。

書込番号:8230090

ナイスクチコミ!1


黒がこさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/20 18:34(1年以上前)

OHANA_LEAさん

 Googleマップのストリートビューで普通に見られますよ。
ケーキ屋さんという訳ではなくて、マンションになっていますね。
無店舗営業だったらそんなものかな、と思っています。

ストリートビューへのリンクや写真付けはまずいかな?


 ともあれ、価格は確かに魅力的ではあるものの、私はこれまで
X2、XS-57と連続して故障に泣かされているもので、長期保障
が出来ない店では違う意味で怖くて買えません。

書込番号:8230979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/21 19:22(1年以上前)

注文した商品はデジカメですが、ココしかカキコミが見付からなかったので、板違いは承知の上で書き込ませて下さい。

先週末、あまりにも他店より安かったので、勢いで前払いで注文しました。
しかし、後からこのカキコミを見付けてしまい、半分諦めていました。

ただ、メールでの対応は迅速丁寧で、商品によってはたいして安く無いこともあり、一縷の望みは抱いていたのですが…

本日、発送通知のメールを受け取り、問い合わせサービスで荷物が存在することも確認できました。
明日以降、送られた商品を確認し、また書き込みます。

あ、たぶん言われると思うので最初に断っておきますが、お店の関係者ではありません。

書込番号:8234993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/23 01:13(1年以上前)

本日、無事に商品を受け取りました。

普通に新品で、梱包もしっかりしていました。他店のハンコが押してある、と言うこともありませんでした。
ただ、このお店のハンコも押してなく、領収書等も同梱されていなかったので、
どうやって1年間のメーカー保証を受けるのかは謎です。。。

価格コムの最安値よりも5,000円程安く購入できたので、結果的には大満足です。
ちなみに、富士フイルムの「F100fd」です。

ただ、今後、このお店がどの様になるのかは全く分かりませんので、このカキコミは参考程度にして下さい。

書込番号:8240274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2008/08/23 10:26(1年以上前)

original weedsさん

自分は高額商品を前払いしてしまいました。入金ありがとうございましたのメールは来たのですが、その後4日がたちますが、商品発送の連絡がきません。(メールでの納期は3日以内みたいなことが書かれているのですが・・・)original weedsさんは入金確認のメールから何日で商品が手元に届きましたか?

書込番号:8241151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/23 10:28(1年以上前)

思い切って買ってしまいました。  本日送ってきましたが、こちらの希望(販売店の捺印) はありませんでした。 販売店の捺印が無ければ保証は受けられませんよね・・
残念。  今は82000円に値上がりしていますが、皆さん買わないほうが良いかも。
 捺印の件は請求してみます。

書込番号:8241166

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/08/23 10:33(1年以上前)

ヤフオクでも時にはその程度ですよ。
かなりいいほうなんじゃないですか?

書込番号:8241185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/23 10:50(1年以上前)

最悪取引の明細書でも有れば保証は受けられるはずです。
納品書や代引受取書。箱に送り状が直接張られてるなら、そのまま保管しておく。
少なくとも発売日から1年は保証は効きますし。

まぁ、その辺のリスクは考えて購入したのでしょうから、気にする必要はないのかな。

書込番号:8241228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/23 11:53(1年以上前)


 >ひさし5さん

 …勝負師だなぁ(尊)。


書込番号:8241446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/23 13:18(1年以上前)

> らっしょんさん
私の場合、二日以内の発送と書いてあったにも関わらず送って来なかったのでメールで問合せたところ、すぐに送ってくれました。入金確認日を含んで計算するのかどうかは不明です。
ひろし5さんも送られて来たそうなので、恐らく大丈夫だとは思いますが…

保証書が無いのは大体予想してましたし、DVDレコーダー程高額商品では無いので…
一応、宅配便の送り状だけ取ってあります(意味あるのか…)

書込番号:8241727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/23 18:25(1年以上前)

original weedsさん

回答ありがとうございます。original weedsさんとひさし5さんのクチコミから、ちゃんと送られてきそうな気がするので、もうしばらく待ってみたいと思います。代引きにしたら発送が遅くなるような事が書かれていたので、振込みを選んだのですが、意味なしでした・・・

書込番号:8242649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/25 11:55(1年以上前)

 保証書未記入の件は販売店よりお詫びのメールがありました。
保証書を送るか販売店のシールを貼るかで対応してくれるそうです。

書込番号:8250759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/26 19:43(1年以上前)

ひさし5さんがうらやましいです。明日送る、明日送るで全く送られません。先に振り込んだら泣き寝入りです。

書込番号:8257227

ナイスクチコミ!1


老子さん
クチコミ投稿数:60件

2008/08/27 13:13(1年以上前)


デジタルショップDIABRO(ディアブロ)について


私も、キャノンのビデオカメラ注文しました。

まだお金は払ってないですけどね。

ここを読む限り、大丈夫だった方、まで送られてこない方、両方みえますよね。

どうしようか悩んでいます。

カード決済を選んだけれど、注文時点ではカードの情報は送らずに。

後からメールで(返事は遅かったけれど内容は結構ちゃんとしていた)

カード決済してくださいときた。

カードの決済先が別の決済代行会社のようなものだったので、

ますます悩んでしまっています。

まだ商品が届かないと言ってみえた方、その後どうですか?

またここを利用した方のご意見お聞かせ下さい

書込番号:8260769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/08/27 21:41(1年以上前)

老子さんへ

代引き以外はやめたほうが無難だと思います。

送られてきた人が本当にいるのなら、これはクチコミを利用(予想)し、ある程度信頼させるようにしむけたのではないかと思います。

自分はそろそろ被害届けを出すつもりです。

ちなみに自分も入金確認、3営業日以内に発送しますのメールまでは怪しくありませんでした。

書込番号:8262811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/08/29 13:08(1年以上前)

購入した皆さんその後の商品の到着状態はいかがでしょう
店長日記がここ10日間更新されません。最初の連休中は頻回に更新されたのに。。。
店長日記では13日によろしくお願いします宣言。ってことは店の連休の始まる日が開業日?
では営業カレンダーの7月28日に臨時休業ってのは?以前から営業していたという偽装?
実際はいつから開業したお店でしょう?
私としてはやっぱりこの店不可解です。

書込番号:8270258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/29 13:14(1年以上前)

だから、〇〇〇屋さんでしょ。

書込番号:8270277

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/08/30 14:53(1年以上前)

怪しい「デジタルショップDIABRO」で、3台目のX7を購入しました。

日曜日の17時にポチったところ、営業時間外の深夜には受注確認メール。
水曜までの発送を狙って、入金確認がAM10時とのことなので、翌日の月曜の出勤前に振り込んだところ、入金確認メールが夕方の18時(ちょっと遅いので不安になる)。
この時点までは、定型フォームらしく「3営業日までに発送」となってます。

その後、「らっしょんさん」の投稿で不安になり、3営業日目の水曜の17時に配達指定日を土日に指定しつつ、メールで状況照会。指定日了解のメールは、またも営業時間外の23時。

翌日の木曜日に店のWEBを見ると金曜日が臨時休業に変わっており、17時になっても発送のメールが無く、配送日を土曜日と明記して、再度の状況確認メールを送信するも音信不通。一応、電話連絡するも留守録すらできず、音信不通。
(この時点で、詐欺業者かとの思いが増し、振り込み先銀行口座の封鎖依頼を準備する)。

・‥… ほぼあきらめの境地で金曜日を過ごすと、臨時休業のはずなのに、またまた営業時間外の24時過ぎに、発送メールを受信(かなり安心感が得られる)。
宅配状況をチェックすると、金曜の18時に発送されていることを確認(ほぼ安心)。

本日、指定どおりの昼前に配達完了(嬉)。

感想:発送スタッフが不足している印象(木/金曜日の音信普通は棚卸しによる多忙との謝罪あり)。
どきどきハラハラの一週間でした(今となっては楽しかった)。
通販業者にしては率の良いポイント制度もあり、営業が続けばよい業者になるので、今回の経緯を投稿させていただきました。

らっしょんさん>
その後、いかがですか?
X7を注文されたなら私同様、入手されたと思いますが。
業者へは、「らっしょんさん」に心当たりが無いか、礼状を兼ねて照会しておきました。
でも、「明日送る、明日送る」といったマメなメール連絡は私にはくれませんでした。別の業者なのかもしれませんね。

書込番号:8275205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/08/30 15:18(1年以上前)

以前、デジカメが無事に届いた事を記入したものです。

らっしょんさんの件が気になっていたのでちょくちょくこの掲示板をチェックしていたのですが、らっしょんさんのその後が分からず、心配しておりました。
無事に届いたと言う様なことは書かなかった方が良かったのかも?と思っていました。

今回、新たに届いた方の報告が聞けたので、多少ホッとしました。私も、もし、このまま営業が続くようなら、また利用したいと思っていますが…

らっしょんさんのその後がお聞きしたいです。

書込番号:8275283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/30 15:30(1年以上前)

Sieg XEON さん

照会ありがとうございます。もうずーっと連絡がありません。もう無理だと思うので、被害届け等、色々な方面で動いております。(自分ががんばってもなんとかなる問題では無いので)ある程度の証拠はそろっており提出済ですが、最長で10営業日以内ぐらいの発送と記載されている部分で、まだ動けていない状況らしいです。Sieg XEONさんのほうが後に頼んで、先にちゃんと届いたなんて本当にうらやましいです。

書込番号:8275334

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/08/30 16:30(1年以上前)

らっしょんさん>

「最長で10営業日以内」は、受注後に連絡される納期のことで、入金確認メールに3日以内とあったならば、既に納期を過ぎていますよ。
その後の照会や対応に疑念がお有りなら、直ちに動くべきです。

少なくとも、振り込め詐欺と同様の手口に相当しますから、送金先の口座凍結は電話一本で可能なはずです。
相手の口座を凍結すれば、口座残高があれば被害届後に代金を取り戻しやすくなります。

書込番号:8275559

ナイスクチコミ!1


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/08/30 17:36(1年以上前)

「デジタルショップDIABRO」のVARDIA特集が終了したと先程、店長日記が更新されていました。

RD-X7は、86000円に値上がりしてましたが、最安価に近いですね。

http://www.diabro.biz/SHOP/345036/list.html

書込番号:8275752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/30 18:59(1年以上前)

Sieg XEON さん
適切なアドバイスありがとうございます。色々お世話になります。今回の一件で盆休み中からずーっと気分が悪いので、お金がかかっても全て先生にまかせようと思っています。先程あまり余計なことを書くなと怒られたので、しばらくクチコミはお休みしたいと思います。結果がでたらまた戻ってくるかもしれません。

書込番号:8276115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/31 19:22(1年以上前)

らっしょんさん、商品が届かないようなので私も心配しています。
私は運がよかったのかなーと思っています。  商品購入後販売店より保証書未記入でお詫びのメールがありました、販売店のシールを発送しますのメールがありましたが、その後無にもなしです。  被害届け等早く対処されたほうが良いと思います、では。

書込番号:8281675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/03 01:59(1年以上前)

商品が届かなかったり、不良品が送られてきたら、クレジットカード会社に「詐欺にあった」ことを届ければ、引き落としは中止してくれますよ。

と書かれた人、もおられますが。。。

「詐欺にあった」と言うだけで、本当に、クレジット会社が動いてくれるのでしょうか。
いろいろと、証拠を提示するなどの手間もかかるでしょうし、クレジットカード会社によっては、対応が異なるかもしれませんね。
あまり、確実でない情報は、鵜呑みにしないでおくことにします。

書込番号:8293252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/03 06:46(1年以上前)

ここで注文するの絶対やめたほうがいいと思う。
怪しさMAX、100%詐欺

値段が価格.comと同じ、あるいはそれよりも上の商品なら送ってくるかもしれないけど
価格.comよりも大幅に安い商品は危険!

過去の詐欺サイトに関する価格.comの口コミ

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010071/BBSTabNo=7/CategoryCD=2050/ItemCD=205040/MakerCD=76/Page=11/ViewLimit=0/SortRule=1/#6478982

http://www.gigaeuro.net/
http://www.99netchannel.com/
http://www.king800.jp/

↑のこれら全て詐欺サイト

特にking800.jpにそっくり
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64648664.html
-------------------------------------------------------------------------
こんにちは!

DIABROの店長です。

当店では、どこよりも安くを合言葉に商品をギリギリの価格で皆様に提供させていただいております。

是非ともご贔屓のほど宜しくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------
日本で一番の激安店!

『 KING SHOP 』へようこそ!

ごゆっくりとお買い物をお楽しみくださいませ。また他店より1円でも高い商品があったら教えて下さい!徹底的に価格競争に望む覚悟です!

それが日本で一番の激安店!を掲げる

当店最大のポリシーです!

書込番号:8293586

ナイスクチコミ!1


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/03 09:34(1年以上前)

ALL>

内容的に、「デジタルショップDIABRO」に対する誹謗・中傷・営業妨害ポイ投稿が散見されるのですが、良くあることなんでしょうか?
投稿者のプロフィールを見ると、ここへの投稿オンリーとか投稿履歴が無かったりするんですが。

とりあえず、私は業者に満足しているので、気分が悪いですね。

書込番号:8293965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/03 19:12(1年以上前)

はじめまして。
このショップの問題点は対応にムラあることだと思いますよ。

実は私も別商品ですが購入し、2週間以上届いておりません。
それで不安になりネットで情報を探したところここを見つけ、更に不安になっていたところでした。
メールの返答はちゃんと帰ってくるし、電話にも出てもらえましたが、一向に発送されないので、しつこいくらいに催促をしましてやっと本日発送されました。
何度もメールと電話で催促をし、一時電話が不通になった時は”やられた”と思って色々と対策の準備をしていたのですが、また電話が繋がるようになりやっと発送の確認が取れました。
まだ届いて中を確認するまで予断を許しませんが、取りあえずは一安心です。

スムーズに発送されている方も見えるようですが、私のように長期間発送がないと詐欺を疑うのは無理もないことと思います。
値段が安い分、サービスに期待をしてはいけないのかも知れませんが、最低限の対応(納期中の発送)がしっかり守られるようであれば、今後良いショップになるのではないかと思います。
メールや電話での対応はそれほど悪い印象は受けませんでしたので、その点惜しい部分でもあります。

今後このショップがどのようになるかは判りませんが、次に利用するかと聞かれれば、しばらく様子を見たいというのが正直な感想です。

書込番号:8295671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/09/03 23:11(1年以上前)

「誹謗・中傷・営業妨害」なんて、してはいけませんよね。
ただ、ここに書かれていることが事実であれば
やはり、「期限を守らない」「約束を守らない」のは
商道徳に反していると思います。
会社でも、そういう人は、皆から嫌われますよね。

書込番号:8296992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/05 12:49(1年以上前)

この商品ではないですが、妹の誕生日プレゼントにするため、DIABROでデジカメを注文しました。(安かったので勢いで先振込、支払い済…)
3営業日以内の発送という事だったのですが、一向に発送の連絡がなく、
心配になって調べてみたらここを発見し、少し落ち込んでマシタ…。
入金確認のメールが届いてから昨日で1週間経ったので問い合わせのメールをしてみたところ、結局返答なし…
やっぱやられたかなぁ…と思いつつ、今日も先ほど再度メール(昨日より若干脅しを含んだ内容)をしたら40分程で返信がありました。

以下の内容です。

『ディアブロです。
ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。
現在、日々の商品の発送が数多くありスタッフでまかなえない状況にあります。
少人数運営(その分価格に還元)ゆえご理解いただけたらと思います。
週末には、発送が完了いたしますので今しばらくお待ちください。』


…との事。
昨日のメールにも返信したとも書いてありましたが…どうだか。
(迷惑メールフォルダに届いてるのを気づかずに破棄した可能性もないことはないですが…)

HP見たら今日は臨時休業なんですけど、なにしてるんでしょうか。
溜まった商品の発送準備でもしてるんだったらいいんですけどねー。
『週末には発送が完了いたします』って事なので、ひとまず週明けまで待ってみようと思いますが、その後の対応によっては被害届けや口座凍結などの対処もしないと、ですね。

経過はまた書き込みさせてもらいます。

書込番号:8303337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/05 13:37(1年以上前)

この販売主が、どのように仕入れ方法を採られて入るのかは、知りませんが、利用経験の無い人が、安心かつ安全かのような書き込みをした事は、反省すべきだと思います。

書込番号:8303508

ナイスクチコミ!2


maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/05 13:40(1年以上前)

怪しいのは確かですが・・・
詐欺目的だったら「在庫切れ」表示をしないような気が・・・

詐欺でない事をねがふ

書込番号:8303515

ナイスクチコミ!0


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/06 01:47(1年以上前)

私もここで購入して希望日より1日遅い到着予定です。問合せ番号も頂いており(少し安心)
別物ですが、物が届いて正常動作したらかなり激安です。表示価格からポイント制度で−500円、引き当て時にも−700円の値引があり。更にポイントが付いて・・・実はまだ値引きがあるんです。ここの店に悟られるのも嫌なので、物が届いたらまたUPたいと思います。

書込番号:8306616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/06 10:51(1年以上前)

商品がここでの表記よりも1万円も安く、現金購入で飛びつきました。
その後、口コミをみて評判の悪さにびっくり。。
半ば諦めていたのですが、
私の場合は、メール・電話対応・納期・出荷後の送り状番号連絡・梱包すべて
の面において丁寧で完璧でした。(9/3時点)
上記でもコメントされている方がいらっしゃるように
かなりムラがあるお店なのであれば、私の場合はラッキーだったのでしょうか。
ただし、
・保証書に店名記載はなし(購入店とのやり取り履歴があれば
 受付OKだそうです。〜ミドリ電化)
・ポイントについては不明瞭なので次回使用の期待なし
・梱包は超簡易

カード購入される方は、会員登録しないほうがよいかと。。
また、会員登録された方は、返金要求などで安易に口座番号を
伝えないことをお勧めします。誕生日や住所を
登録時に伝えているわけですから何かあれば怖いですよね。
カードは保険が・・と幾つかコメントがありますが、私の別の店での
トラブルの経験上、
被害届けや認定まで非常に労力と時間が掛かります。
口座凍結すれば、引き落としはないですが、詐欺と認定されなければ
ご自身の今後のカード利用や新規作成時に大変影響します。
また、弁護士も相談料30分5250円。私の場合、市役所での
無料相談会を利用しましたが、逆に「なんでちゃんと
調べてから買わないのだ!」と相談時間内こっちが悪いかのように、
ずっと年配の弁護士にブチブチと説教され続けて嫌な思いをしました。

話は戻りますが、商品を無事受け取ったものとしては、良い店だった・・と思っていますが、
他の方にお勧めするかどうかといわれると・・正直お勧めはしません。
もし購入されるなら、会員登録をせず、代引きそして、商品内容確認後に
運送業者に支払う・・ことをお勧めします。
万が一チャリンカーであれば、他店同様いつか必ず終わりが来るわけですから。

書込番号:8307866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/06 11:35(1年以上前)

商品がここでの表記よりも1万円も安く、現金購入で飛びつきました。
その後、口コミをみて評判の悪さにびっくり。。
半ば諦めていたのですが、
私の場合は、メール・電話対応・納期・出荷後の送り状番号連絡・梱包すべて
の面において丁寧で完璧でした。(9/3時点)
上記でもコメントされている方がいらっしゃるように
かなりムラがあるお店なのであれば、私の場合はラッキーだったのでしょうか。
ただし、
・保証書に店名記載はなし(購入店とのやり取り履歴があれば
 受付OKだそうです。〜ミドリ電化)
・ポイントについては不明瞭なので次回使用の期待なし
・梱包は超簡易

カード購入される方は、会員登録しないほうがよいかと。。
また、会員登録された方は、返金要求などで安易に口座番号を
伝えないことをお勧めします。誕生日や住所を
登録時に伝えているわけですから何かあれば怖いですよね。
カードは保険が・・と幾つかコメントがありますが、私の経験上、
被害届けや認定まで非常に労力と時間が掛かります。
口座凍結すれば、引き落としはないですが、詐欺と認定されなければ
ご自身の今後のカード利用や新規作成時に大変影響します。
また、弁護士も相談料30分5250円。私の場合、市役所での
無料相談会を利用しましたが、逆に「なんでちゃんと
調べてから買わないのだ!」と相談時間内こっちが悪いかのように、
ずっと年配の弁護士にブチブチと説教され続けて嫌な思いをしました。

商品を無事受け取ったものとしては、良い店だった・・と思っていますが、
他の方にお勧めするかどうかといわれると・・正直お勧めはしません。
もし購入されるなら、会員登録をせず、代引きそして、商品内容確認後に
運送業者に支払う・・ことをお勧めします。
万が一チャリンカーであれば、他店同様いつか必ず終わりが来るわけですから。

書込番号:8308039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 16:30(1年以上前)

自分もここで購入しようかと思ったけど、調達できれば販売しますみたいな注意書きを見て購入やめました。

書込番号:8309120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 17:04(1年以上前)

ここもやたら安いけど、オークション詐欺かな?
モバオク
ハチミツ.COM
http://www.mbok.jp/_l?u=5302252

書込番号:8309242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/06 17:17(1年以上前)

検索で調べて「安い」ので買おうかと思いましたが、ためらっています。
正確に言うと、買わないことに決めました。少なくとも、今は。

怪しそうなショップが、1年後に生き残っていたら
そして、安ければ
何らかの商品を買うかもしれません。

わずかな値差につられて
「長期の営業の実績もなく、クレームも多そうな」お店にかかわって
数万円の損失をこうむる危険は、おかしたくないです。
(手間や弁護士費用や、を加えると、実質的な損害は、より大きくなりますね)
今は、買わないことにしました。

ギャンブル好きな人が
「損を承知でネタ作り」をするかもしれませんが。

書込番号:8309277

ナイスクチコミ!0


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/06 19:59(1年以上前)

商品は無事に到着しました、新品、動作確認OK!!注文したカラーが違う旨連絡を頂き−4000円の値引きまでしてくれました。これで後は4000円が振込まれれば私のへの被害は1日遅れという事だけでしょうね。本当は欲しかったカラーだったしこの色しか無かったので本当にラッキーです。私が買った商品は既に売り切れになっていました。ここのスレを見ると不安になりますが私はまた利用したいと思ってます。

書込番号:8309865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/09/07 00:09(1年以上前)

>手間や弁護士費用や、を加えると、実質的な損害は、より大きくなりますね

これは、大概の場合少額訴訟で済みますので、訴訟費用は1万円程度ですよ。まぁ、司法書士を使えばもうちょっとかかりますが。

私は、自動車の物損事故で、保険屋さんの示談不調のためにいきなり少額訴訟の訴状を送りつけられたことがありますが、へったくそな訴状を自分で書かれており、印紙代など1万円で済ませていた様でした。

結局、極めてすじが悪い(訴訟をしても保険屋さんの示談提示額の1/10程度にしかならない上に、主張が判例、交通事故責任割合の常識からの極端な逸脱)為に、翌日、取り下げてきました。こちらとしては弁護士保障にも入っているので後学のために受けて立つつもりでしたが・・・

相手方走行20万キロの車で出会い頭衝突で0:100、60万円を要求してきても、裁判をしたら5万円も認められないというオモシロイ訴訟でした。(保険では当方8割責任の示談案で、譲歩して8割5分まで提案したけど訴訟に持ち込んできた。)

へったくそな訴状でもたいへんオモシロイ参考になり、今後オークションや通販などで数万円規模の詐欺にあった場合はこの訴状を参考に少額訴訟をおこせるなぁと思っています。所轄裁判所はこちらの自由にできるので、筋がしっかりしている場合、かなり有利になります。司法書士を使わない場合、内容証明などの事前の証拠作成も含め、2万円弱の訴訟費用でしょう。

書込番号:8311207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/08 10:27(1年以上前)

昨日やっと届きました〜^^
注文してから2週間。ちょっとかかりすぎですよね;;
土曜の夕方、発送通知のメールが来ており、荷物の所在も一応確認できまして、翌日の日曜には到着予定とのことで少し安心しました。
私は現物を見てないのですが、母から動作確認OK・本人も凄く喜んでいたと連絡がありました。
その後、妹からもお礼のメールがあり、今となっては購入して良かったと思いますが、
今の時点では今後利用するかどうか……と言った感じでしょうか。
このショップの問題は他の方も言っている通り、対応にムラがあることでしょうね。
発送が遅れるなら遅れるなりに、その旨の謝罪メール一通でもあれば少しは違うと思うのですが;;
その辺りが改善されれば、また利用するかも??

書込番号:8317614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/09/08 18:14(1年以上前)

とにかく、届いて良かったですね。

でも納期二週間は長すぎですねぇ。

普通の流通経路では無いですね。昔、日本橋の五階百貨店で似たような納入形態のお店で購入したことがありますが、安くて、納期がかかる一方で、対面販売で安心感があり、また、色々な面で良心的なお店でした。

ネット通販で納期が定かでないのはやはり恐ろしいですね。

書込番号:8319030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/08 21:07(1年以上前)

報告が遅れました。RD−X7がホームページの表記通りの納期で到着しています。まことに自分勝手だと思いますが、過去スレでの発言は一部推測も含まれており全て撤回します。大変申し訳ありませんでした。他のショップと比較すると多少納期はかかったかも知れませんが、何よりも価格が魅力的なのでOKだと思います。しかもポイントまで付いてくる、一定金額以上では送料無料等、これ以上ないぐらいのサービスぶりです。この信じられない状態が怪しさを増してしまい、一時期自分も疑ってしまいました・・・(反省)今後、電化製品を買う機会があれば是非また利用したいと思います。最後に実際にお取引をされていない方はこの店のことを否定しないで下さい。利用者が増えた方が、もっとサービスが期待できますからね。

書込番号:8319860

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/08 22:24(1年以上前)

なんだかむちゃくちゃになってますね。

書込番号:8320413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/08 22:34(1年以上前)

混乱させて申し訳ありません・・・

書込番号:8320474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/09/08 22:35(1年以上前)

「利用者が増えた方が、もっとサービスが期待できますからね。」
そうですね。
ただし、注文と異なる商品(色違い)が届くのは、私は困るので
当分、様子を見させていただきます。まずは、1年程度。

書込番号:8320478

ナイスクチコミ!0


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/09 00:06(1年以上前)

上記色違いの件ですが、注文(表示)はレッドしかなく安いからレッドで良いかと病む終えずレッドで注文しました。頼む前にメーカーのHPで確認したがレッドはとっくに生産終了になっていたし量販店へ見に行ってもシルバーしかありませんでした。もしかしたら欲しかったシルバーが手に入るかもとなんとなく期待していたら、店長からメールが来て−4000円引きでシルバーと提案してくれました。私から見たら全然不安観はまったくもってありません。ここのスレを見ると不安になりますし、本当に届かないの?って疑ってしまう程。疑う方は高い商品を買って下さい。私は浮いたお金で小旅行でも行ってきま〜す。

書込番号:8321143

ナイスクチコミ!0


maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/09 00:46(1年以上前)

>らっしょんさん

8/19に入金確認メールが来て、商品が届いたのはいつでしょうか?
今後の参考にぜひ教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:8321394

ナイスクチコミ!0


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/09 14:53(1年以上前)

私もデジタルショップ DIABROで商品違いますが購入し、振込んでしまいました。
9月3日に入金確認のメールが来てから、明日で1週間経ちますが、
商品どころか発送メールも届きません。
発送について確認メールを4回していますが1度も返事が来ません。
まだ、電話は掛けていませんが、今日掛けて確認したいと思います。
あと1日経っても連絡が無ければ、法的処置を取ろうかと考えていますが
クチコミを読むとちゃんと商品が届いている方もいらっしゃるので
もう少し待ってみようかなとも思いますが・・・・。

それにしても安いからといって直ぐ飛びついた私もバカでした。(T_T;
商品に対するクチコミではなくスミマセン<(_ _)>

書込番号:8323325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/09 20:23(1年以上前)

maxRunner さん
業者様とは今後も良いお付き合いをしていきたいと思っておりますので、ホームページ記載通りの納期としか回答する事が出来ません。正確な日数をお教えし、私が誰か特定されても困りますので。

書込番号:8324486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/10 00:47(1年以上前)

クチコミの情報、特に、ここのような
匿名性が保証された場での書き込みは
「それなりの」ヤラセ、自作自演が可能です。

可能性だけですが
「自転車操業で、最後に、サヨナラ」ってことも
ありえます。(当然、犯罪です。)

入金×多くの人−仕入れ金×少しの人=手元資金
が適当な額に達した時点で、閉店すれば儲け(?)が残ります。

(比較的、低額な商品を注文した)一部の人だけに
商品を届ければ、「届いた」という人が現れます。
当然、「届かない」という人も現れます。

「あの占い師の言うことが当たった!すごい!」と言う人は
感動して声が大きくなりがちです。
当たらなかった人は「外れたことは、仕方ない。当たらなくても当然だろう」
「信じた自分が馬鹿だった。恥ずかしい。」と思い何も言いません。
世間に流れるウワサは、「よく当たる占い師」です。

「いろんな方法を駆使して人の心を操作する」ことは
良い方向にも使えるし、悪事にも使えます。

世の中には、悪事に使う人が少数いるかもしれません。
このお店が、どうかは、様子を観察するしかありませんね。
一匹狼的に、がんばっておられるお店かもしれないですから。

書込番号:8326242

ナイスクチコミ!1


maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/10 03:07(1年以上前)

>らっしょんさん
あなたの言っている意味が?????

あなたあべこべですよ
自分が良けりゃそれでいいんですか?

先生に相談云々・・・自作自演ですか?

あなたを気遣って書き込みしていた方に申し訳ないと思いませんか?

こちらの書込みはもっと紳士的な書込み場所だと思いましたが
そうでもなさそうですね。

>改プロさん
返答が来ないなんて・・・すっごい不安でしょう?
早めに色々手を回した方がいいですよ
警視庁サイバー犯罪対策に相談してみてはいかがですか?
本当は京都府警が凄いらしいですけど
店の場所は東京なんで警視庁が良いと思います。
「警視庁サイバー犯罪対策」で検索すれば直ぐに見つかります。
商品が届くことを祈念しております。

書込番号:8326624

ナイスクチコミ!2


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/10 08:18(1年以上前)

maxRunner さん

心遣い&アドバイスありがとうございます。

法的処置の準備は進めております。

何らか展開がありましたら

また、コメントさせて頂きます。

書込番号:8326949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/10 11:03(1年以上前)

人道的見地からして、仕入れルートに問題の有る販売業者は、利用すべきではありません。

書込番号:8327412

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/10 13:17(1年以上前)

らっしょんさん>
私が、あなたの注文についても照会済みなので、業者には、あなたの投稿は知られてるはずです。
今更、個人の特定を心配されても遅いです。
それよりも経緯を可能な限り公開して、心労をかけた方々の安心感や、業者の心証を良くすることに配慮すべきでは?

書込番号:8327893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/09/10 23:44(1年以上前)

「人道的見地からして、仕入れルートに問題の有る販売業者は、利用すべきではありません」
これは、個人の価値観ですね。

「仕入れルートに問題の有る販売業者」の定義が不明ですね。
(情報交換の場として、購入予定者が参考にできる限りにおいて)
自らの考えを主張するのは構わないと思いますが、それを押し付けることは
いかがなものか、と思います。

書込番号:8330697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/11 00:42(1年以上前)

>いつものママじゃないさん

私は、この販売業者さんの事を特定しているのでは、ありません。

俗に言う、サラ金系バッタ屋の事を言っているのです。

サラ金の返済に困った人に、注文を受けた商品をクレジットで買わせ、安く引き取り、注文主に売る。

こういう販売業者を利用する事は、他人を苦しめる事になります。

私は、こういう販売業者は、利用しませんね。

書込番号:8331031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/11 00:50(1年以上前)

ハンネ変えて
中身変わらず
変わり者

書込番号:8331069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/11 02:13(1年以上前)

正論を書いて、文句があるのか?

書込番号:8331313

ナイスクチコミ!2


maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/11 05:45(1年以上前)

DIABROの電話、留守電満タン
そろそろマズイデスヨ

書込番号:8331502

ナイスクチコミ!2


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/11 14:42(1年以上前)

留守電の受付可能になっていたんですね。メッセージが滞留してました。
私の時は、留守電の設定不良のようで伝言できなかったのですが…

 さて銀行口座は活きてましたが、店長は…発送業務で多忙なら良いのですがね。

書込番号:8332925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/11 15:54(1年以上前)

先日DIABROでビデオカメラを注文して銀行振り込みをしたんです。。9日には振り込まれてるはずなのに、入金完了メールが来ないので昨日から先方にメールをしているのですが、返事が返って来なくて不安です(T_T)電話も留守電がいっぱいになってるし。。
皆さんのメールを見て商品が届いているようなので私にも商品が届くように心から願うばかりです。。。もうすぐ赤ちゃんが生まれるので生まれる前に届いて欲しいです。。
届くかな。。。

書込番号:8333127

ナイスクチコミ!1


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/11 17:19(1年以上前)

ピーチこんにゃくさん
胸中察します。

私は、入金確認メールが来なかったので
メールで問い合わせたら、その日入金確認メールは来ましたが
そこからは音信不通、5回メールしましたが1回も返事こず
今日で、入金してから1週間以上経ちますが、
返事も発送メールも、当たり前ですが商品も届いていません。
ということで、法的処置を取る為、いま動いています。
詳しい内容は、ここでは教えられませんが・・・
処置を取っている間に、お互い商品が届くと良いのですが・・・

出産が近いのに、こんなコメントして余計な心配を掛けてしまいすみません。

ただ「詐欺」だとしたら、断固許せません!
少しでも、このクチコミを読んで
こんなやな気持ちになる人が減ってくれることを願います。
私個人的には、このお店はお勧め出来ません!対応悪すぎです!

何らか動きがあったらまたコメントしたいと思います。

それでは、ピーチこんにゃくさん、お体を大事にし元気な赤ちゃんを産んで下さい。

書込番号:8333369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/11 21:29(1年以上前)

>いつものママじゃないさん

逃げずに回答求む。

書込番号:8334582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/11 21:48(1年以上前)

あまりしつこくしないよう求む♪

書込番号:8334701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2008/09/11 22:05(1年以上前)

>BSCSCANさん

回答が遅れて、申し訳ありませんでした。

世間のことを良く知らずに、「個人の価値観」などと書いて
全く、赤面の限りです。

一般的な事例として
教えていただいたような内容であれば、私も、買いません。

他人の「血」を吸ってまで、自分が良い目を見ることは、望みません。
これは、私の、単なるセンスですが。

書込番号:8334808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/09/11 22:19(1年以上前)

改プロ様 商品は違いますが日付け等全く同じ条件で悩んでおります。返信メールも敏速にしますと明記してありますが5日以上来ません。早く解決したいです。

書込番号:8334895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/11 22:24(1年以上前)

>らんにいさん

お気遣いいただき、ありがとうございます。
最初に見た時は、ちょっと、ビックリしましたが、
>BSCSCANさん
の解説を理解できて、世間のことも分かり、良かったと思います。

たかが、クチコミですが、冷静に書かれた内容も多いと思います。
BSCSCANさん はじめ、皆さんの書き込みが
いろんな場面で「被害者」を減らすことに役立つことを信じています。

浮ついた文面に釣られる人は、それなりのリスクを覚悟されていると思います。
各自で、冷静に判断されれば、良いでしょう。
ここまで、いろんな書き込みがあるのですから。

書込番号:8334920

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/12 01:50(1年以上前)

同じような話題は何度と無く有ったかと思いますが、
包装が綺麗だったとか、対応が丁寧だったとか
そのような行動はどうとでも出来る行為なのですから
本質的な評価尺度には相応しないと思います。

こうゆう商品を先払いで購入するのは、
まともな感覚を失ってなければ有得ない選択肢だと思う。
1万の安さの為に、8万近くを失う可能性があるでは、
価格コムの意味が全く無いと思うし。

因みに花畑の辺りはディスカウント店が多く
少々遠い街からも買い物にこられる方は居ますが、
基本的にあの辺りは23区内とは言っても陸の孤島です。

主な電気店と言っても環七まで出てようやくとですし、
少数ある街の電気屋さんではこの額はまず出せません。
周辺に住まわれる単身赴任層であれば
絶対にこの額の商品を購入する気にはならないはずです。

納期が遅れる理由を考えれば普通に判ると思うのですが、
軍資金が回らなくなったら即綱渡りに陥る可能性もある。
そうまでしてネットショップで安さを。。と、
何故にそうなるのか? 正直、不思議には感じますけどね。

こうした商売を対象にして、激安と思える事自体、
何かがズレてるように思いますけどね。

書込番号:8336017

ナイスクチコミ!1


maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/12 03:14(1年以上前)

DIABROにクレジット情報教えた方、いらっしゃいませんよね?
この状態では、悪用の恐れアリですよ

ほとんどのクレジットには、保険が付いてるから悪用されても損害は無いと思いますが
警察に被害届け出したりで色々面倒です。

早期にクレジット会社に確認・相談した方が良いです。

これ以上、被害に遭う方が居ませんように・・・。

書込番号:8336161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/09/12 11:11(1年以上前)

初めて、価格.comへ書き込みします。
なのに、悲しい書き込みです…

私も、「ディアブロ」で、デジタルカメラを注文・振込し、
それから、お店から音沙汰なくなってしまった者です。

皆さんの情報を見て、ほんと心配になってきて、
今朝、電話してみると、留守電のメッセージが入れられる状態
になっていたので、「メール連絡をくれ」と入れた次第です。

9/4入金確認メールが来て、そのあと、3連休になっていたので、
納期3日以内なので、9/10までかな・・・と思っていましたが…

しつこく連絡して待つしかないのでしょうか?
あきらめないといけないのでしょうか?




書込番号:8336951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/12 20:10(1年以上前)

「包装が綺麗だったとか、対応が丁寧だったとか
 そのような行動はどうとでも出来る行為」
まったく、その通りですね。

「検証できない、主観的な、それゆえ、嘘と非難される心配のない」
表現の書き込みには、「ヤラセ・自作自演」の匂いを感じました。私は。

そろそろ「ヤラセ」が影をひそめる頃でしょうか。
「ヤラセ」の効果が無くなってきたでしょうから。

なお、
「1万の安さの為に、8万近くを失う可能性があるでは、
 価格コムの意味が全く無いと思うし。」
とありますが
私がこのお店を見つけたのは、価格コムではありませんでした。
価格コムに載せると「異様さ」が目立って、即刻、かんぐられるのでは?
また、価格コムに載せないことで
「掲載に係る経費を差し引かれないことで少しでも安くなっているので、
 お得かしら。いい店を見つけたわ」と、消費者心理を、くすぐりますね。
実際、私はそう思いました。

(価格コムへの掲載基準がどのようなものか知りませんが
 ある程度の基準以下だと、掲載を断られるのでは?
 ご存知のかた、おられますか?)

そろそろ「幕」でしょうか。
第二幕は、被害者が立ち上がる場面になるのでしょうか。
でも、主役は逃走?

悲観的で、すみません。

あと、妊婦さんにアドバイス、というより、同性として、ひとこと。
産前にあまり無理されませんように。
数万円を取り戻そうとして、悩むのは、ホドホドに。
ご主人と相談してみてください。
長い人生の中で「数万」で勉強できたと思えば
気分が楽になるかもしれませんよ。
もちろん、簡単な手続きで被害回復を狙えるようなら
かる〜く、冷静に、被害届を出すのもよいでしょうね。

でも、あくまで、赤ちゃんのことを忘れないで!
「勉強になったわ」ということを、第一に考えるようにしてくださいね。

がんばれ!お母さん!

書込番号:8338748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/09/12 23:29(1年以上前)

さくらもんちさん  も同様の悩みをお抱えのようですね、こちらも同じ時期ですが音沙汰ありません。電話を掛けたところ一時期留守番電話に入れられる時がありました。が少し経つとまた同じようにいっぱいで留守番が入れられないとなります。いずれにせよ留守番・メール等は確認しているはず、とぼけているのでしょう。私は手段を選ばずあらゆる手を使うつもりでいますが・・・

書込番号:8339868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/13 04:19(1年以上前)

本日、警察を通じてこの会社の取引現行である三菱UFJ銀行コンプライアンス部が動き始めました。口座主の所在追求と被害状況の把握を始めるとのこと。なお、ここ最近の口座の動きまで調べて頂き、いづれも入金後、足のつかないコンビニで引き出しが行われており、残高は1500円程とのこと。なお、被害に遭われた方は、上記銀行の振り込め詐欺窓口に被害状況を届け出てください。

書込番号:8340893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/09/13 04:23(1年以上前)

  [販売業者] デジタルショップ DIABRO
[銀行振込]
三菱東京UFJ銀行 竹ノ塚支店
普通 3801537
カ)ダイナマイト

書込番号:8340900

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/13 04:24(1年以上前)

とんでもない事になってきましたね・・・。

書込番号:8340903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/13 04:33(1年以上前)

[販売業者] デジタルショップ DIABRO
[販売責任者]
[所在地]
[電話番号] 0800-8000-144
  [営業時間]  10:00〜18:00
[URL]
[E-Mail]
スタッフが不在の際は、携帯に転送しておりますが電話に応答出来ない場合もございます。また、時間外の対応は致しかねますので予めご了承ください。
基本的な問い合わせは、メールにてお願いいたします。
迅速に対応いたします。

書込番号:8340912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/09/13 06:42(1年以上前)

私は、9月に購入を検討していた時点で、
たまたま、このクチコミを見つけたので
購入しませんでした。

(怪しげなお店に関するこのクチコミに
 即座に、関係者と思しき人たち(一人かも?)が
 「食いついてきた」理由は不明ですが。
 お店にとって、最も高額な商品だったのかもしれませんね。)

少しだけ振り返ってみます。

●2008/08/16 03:32 番犬セカンドさん
「ここはショップが怪しいとかを論議する場所ではないでしょう」
『いったい何の権利が?』
『どういう意味なのかな?』
『所謂金融品とかなら可能なんじゃないの?』

→関係者らしい雰囲気。しかも、かなり高圧的な。
 口がすべったのか、商品の入手経路を暴露したのかも。
 文体の揺れは、精神状態の高ぶりを反映しているかも。
 最初に、疑いを持たれないように、と必死だったのかなぁ。


●2008/08/17 03:15 JOKR-DTVさん
「0800は普通に考えて、フリーダイアルですよ。
 それが取得しにくくなっている今、利用している企業もありますし。」
「まともなほうなんじゃないですかね?」

→店の出している掲示と同じ内容ですね。
 第三者を装ったつもりでしょうが、説明が詳しすぎるし
 関係者でなければ、ここまで、解説的に書くことも無いでしょうね。


●2008/08/19 10:24 ガザザさんさん
「えっ? なぜ迷うんですか?」
『カードで購入・・・ になるわけです。』
           ~~~~~~~~~~~~~~
→催眠商法の口上ですよね。


●2008/08/21 19:22 original_weedsさん
「ココしかカキコミが見付からなかったので、板違いは承知の上で書き込ませて下さい」

→「怪しいショップ」がテーマのクチコミなのに
 わざわざ他の商品が「うまく手に入ったよ」と書き込むなんて、不自然ですよね。
 この時点で、ほぼ、幕引きでしたよね。


●2008/09/09 00:06 snow bizさん
「疑う方は高い商品を買って下さい。」
「小旅行でも行ってきま〜す。」

→押し売り・催眠商法の口上です。
 KYを装ったつもりかもしれませんが、素人だとは思えない。


★最後に

 スケ番さん

   目の付け所が良いですね。すごいと思います。
   このクチコミがなかったら
   私も、入金していたかもしれません。
   ありがとうございました。


 BSCSCANさん

   〇〇〇系〇〇〇屋 とか書かれると、
   世間知らずな私は、理解できませんでした。

   良い情報なのですから、最初から
   サラ金系バッタ屋 さんと書いていただいたほうが
   警鐘に気付きやすいと思います。(素人はおよびでない?)

   よい勉強になりました。
   ありがとうございました。

つかさっちさん のクチコミ、皆さんで、よく読みましょう。
~~~~~~~~~~~~~~
きっと役立つと思います。

書込番号:8341081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2008/09/13 07:32(1年以上前)

>●2008/08/17 03:15 JOKR-DTVさん
「0800は普通に考えて、フリーダイアルですよ。
それが取得しにくくなっている今、利用している企業もありますし。 」
「まともなほうなんじゃないですかね?」
→店の出している掲示と同じ内容ですね。
第三者を装ったつもりでしょうが、説明が詳しすぎるし
関係者でなければ、ここまで、解説的に書くことも無いでしょうね。


たいへんな誤解です。このかたはあらゆる事情に通じいる見識高いかたです。
客観的な事実を述べているだけです。
憶測では決して他人を非難してはいけません。
もの凄く気分がわるいです。
訂正と謝罪を求めます。

書込番号:8341191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/13 08:27(1年以上前)

>JOKR−DTVさんは、

この件には、無関係ですよ。

書込番号:8341352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/09/13 08:59(1年以上前)

BSCSCANさん

あなたのこと少し誤解してたみたい。
正しいことは正しいといえるひとみたい。
いままでひどいこといってゴメンね。

書込番号:8341472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/13 09:25(1年以上前)

>金曜日には赤い薔薇をさん

紳士面している人の中に、偽善者がいるので、注意されたし。

書込番号:8341555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 10:49(1年以上前)

改プロさん さくらもんちさん その後動きはありましたか?

書込番号:8341865

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/13 11:01(1年以上前)

いつものママじゃないさん

自作自演であるとの断定は早急かと思いますけどね。
そこまで妄想ストーリーを展開させる必要は有りますか?

仮にそうであるとしても、
本当に警察が動いていると言うのであれば、
彼等が行えば済むだけの話ですし、庶民層からすれば
そうゆう時の為に払いたくも無い高い税金を納めてるワケです。
少し位はまともな対応をして頂かないと腹が立ちます。

此処が使われてるとすれば、価格コムが協力して
当該機関に履歴を提出すれば発信源も特定可能でしょう。
プロバイダー責任法がある以上、その他キャリア側にも
相応に協力する義務が有りますから。

但し、個人的には貴女が挙げた特定多数の方に対する疑念。
こちらの方にも少なからずの抵抗感を持ちますよ。
読めば判る内容であるにも拘わらず、再掲する行為には
本件の本質以上のずれ感を抱いてしまいますから。

基本的には、こうゆう買い方を出来る購買層と言うのは、
比較的に裕福層か?若しくは危機管理能力に欠けた層。
そうゆう感想しか持てません。

価格コムに掲載されていた店ですら
過去に車輪操業で問題視されていたのにも拘わらず、
それに飛びついてしまう購買層に同情する気は微妙。
・・・ これが率直な感想として、自分なりの意見です。

カメラ3万/1台としても、10台で30万の運転資金が調達出来る。
それだけ軍資金が集まれば、個人貸しでの暴利強要等、
他での二次被害を生む可能性すら考えられる。
自分達のお金がそんな事に使われてしまっては、
汗を流して得たお金が可哀想だと、思うんですけどね。

論外投稿等は読んでれば普通に判りますし、
少なくとも、自分はその方向での尺度化しかしてませんから、
相手にするだけ時間の無駄です。
特に強調する必要も無いと思いますし、大なり小なり、
そうゆう目で読者もみてるのではないか?と感じますよ。

書込番号:8341905

ナイスクチコミ!3


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/13 11:14(1年以上前)

左官マンさん

動いてはいますが、残念ながらまだ展開ありませんね。

つかさっちさんから貴重な情報も得られたので
UFJ銀行の振り込め詐欺窓口に被害状況を週明けにでも報告したいと思います。

何らか展開がありましたら報告させて頂きます。

手間や費用掛かりますが、泣寝入りはしません!
断固「詐欺」は許しません!

書込番号:8341961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 11:22(1年以上前)

被害にあった方々 その後動きはありましたか?

書込番号:8341998

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/13 12:08(1年以上前)

いつものママじゃないさん 
BSCSCANさん
zinn_zinnさん 
金曜日には赤い薔薇をさん 

訂正、いいですよ、別に・・・。

一般的な電話番号に対する知識を説明したまででしたが、
明らかに、相手側はここを見ていますね。
まぁ、これだけ騒げば、検索して見に来る事くらいするでしょう。

ところで、
「この番号はどういう番号ですか?」
「これって携帯番号ですか」
そんな問い合わせいちいちしますかね?

それにしても本当にそっくりですね、内容は。
皆さん散々、ここでもサクセスや楽天の夜逃げショップ、
時間がかかる店の話をしていたのですが・・・。

ところで、ヤフオク今月から先行してリニューアル画面を試したのですが、
非常に使い勝手が悪くなったような気が・・・。
ヤフオクも被害にあえば、電話番号すらないこの企業は保証なんてしたがらなく、
金なんてまず戻ってこないですよ。むしろ10年近く前のほうが健全でしたわ。
いやな時代になったものですよねぇ〜。

三菱UFJメンテで忙しいのによくすぐ動いてくれていると思います。
今のJNBより速いんじゃないですか?

書込番号:8342192

ナイスクチコミ!0


pugpug54さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/13 13:31(1年以上前)

ここに書き込みしてる方で詐欺に遭われた方って、いるのかなぁ・・・・

書込番号:8342532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 14:10(1年以上前)

つかさっちさん 他の方々 銀行に聞いた所、先に警察に被害状況を伝えないといけないようです。

書込番号:8342705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/13 14:26(1年以上前)

どんなに騒いでも代引き払いの無いところで注文してしまった、各個人の責任だというのは酷なのでしょうか?

この世の中、騙す方よりも騙される方が悪いんじゃないですかね…
たとえ警察が動いて口座凍結されたとしても、これからの被害者が防げるだけで既に被害に遭われた方は、結局の所泣き寝入りになるだけだと思いますよ。

1円でも取り返したいのならともかく、全額取り戻そうとするのは過去の例から言って有り得ないと思いますので、早々に気持ちを変えられて諦められた方が精神的にも楽だと思いますよ。

書込番号:8342756

ナイスクチコミ!0


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/13 14:49(1年以上前)

左官マンさん

やはりはじめは警察ですか。

私は、警察には状況説明はしました。
ただ自分である程度の情報を集めて提出しないと、被害届まで出すのは難しいですね。
今、その動きは取っています。
一応、警察の方も動けるとこは動いてみますとは言ってくれましたが・・・・?

のら猫ギンさんのおっしゃる事も十分わかります。
ただ私的には、やることはやらないと気が済みませんので、
無意味かもしれませんが頑張ってみますね。

書込番号:8342829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/13 14:56(1年以上前)

やっぱり騙すほうが悪いですから最善を尽くしてください。
がんばってください。

書込番号:8342859

ナイスクチコミ!1


pugpug54さん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/13 15:18(1年以上前)

私は、以前、オークション詐欺に遭った事がありますが、何しろ、大変でした、書類の作成から、警察への被害届、オークションとの保障問題とで、解決に至ったのは約半年掛かりました。警察は、オークションでの相手との取引の内容を一から順番に最終までのやり取りのコピーを提出しなければならないし、相手に内容証明の郵便を送らないといけないしと、結構大変でした。オークションサイトの保障も上限やら規制が色々有って、これも、またまた、書類作成に時間を取られて 大変でした。しかし、やれば出来ます。
警察は、中々、忙しくて動けませんけどね。

書込番号:8342952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 15:28(1年以上前)

私も改プロさんと全く同じ考えです。やるだけはやりますが・・ のら猫ギンさん?店の関係者ですか?一般論は結構。返済目的ではありませんよこうなれば・・

書込番号:8342989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/13 18:14(1年以上前)

訂正させていただきます。

>どんなに騒いでも代引き払いの無いところで注文してしまった

と書きましたが、代引き払いでも注文可能でした。
ということは、振り込んでしまった方々は、振込みによる危険性も覚悟の上で注文されたわけですよね?

その危険性が現実となってから、大騒ぎしてるのを理解するのが困難です。
なぜ代引きで注文されなかったのでしょうか?


左官マンさん 

一般論の以前に代引きで注文されるのは、常識だと思いますよ。
それに私は店の関係者ではあるはずもなく、このスレができた当初より怪しいとの書き込みしていたのですが?

書込番号:8343708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/13 18:19(1年以上前)

理屈は結構。

大切なのは被害にあわれた方の心情を逆なでしないこと。

書込番号:8343730

ナイスクチコミ!4


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/13 21:05(1年以上前)

いつものママじゃないさん 

つれたぁ〜 とか言わないでくださいね
レスみて頭きているけど・・・
なんですか下記の文面は、あなたは2ch以下の事平気で書きますね

●2008/09/09 00:06 snow bizさん
「疑う方は高い商品を買って下さい。」
「小旅行でも行ってきま〜す。」

→押し売り・催眠商法の口上です。
 KYを装ったつもりかもしれませんが、素人だとは思えない。

私は商品が届いたからここまで強く言えるんですよ
買ってもいない人に言われたくないですね。

DIABROで商品買って、ちゃんと届いてさらに値引きまでしてもらって
買ってもいない先入観だけの人にピーピー言われたらあまりいい気分しないですよ
私だって、商品が届く前にここの板をみてしまったからリスクを背負って
いたんですよ。

伝票の画像UPします。

この商品は前にも書いたけど売り切れになってますけどね。
レッドしかなかったけどシルバーが届いて値引してもらった件
ツジツマあうでしょ・・まだ疑う?
私はこんな事より来週末に小旅行にいくので台風が
関東に来ないかと心配です。


書込番号:8344504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/09/13 21:55(1年以上前)

??? 待ち続けていれば商品が届くという事でしょうか?

書込番号:8344852

ナイスクチコミ!0


adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2008/09/13 22:14(1年以上前)

ハゼ天さんがおっしゃる事が真実ならば、私も同一人物(同一店)の被害者です。
ギガユーロで購入しました。
もう三ヶ月以上届かない状況で、被害届も出しております。
組み戻しも拒否されましたし、残高も1,000円以下でした。
今まで何度もメールや電話で催促しても、
「順次対応している。営業妨害を受けて遅れている」の一点張り。
「詐欺ではないか」と疑うと逆ギレしてきて、訴訟するとまで言われました。
変な書面が届いて、中傷していないという誓約書を送り返せだの、
時間稼ぎの様な事をずっとされてきました。
そして最近ではとうとう電話に出なくなりました。

もう、自分ではどうにも出来ない状況で、
警察がちゃんと動いてくれたらいいんですが…。
お金はもう返ってこないだろうけど、せめて逮捕される事を願っています。

こちらのお店は果たして同じなのでしょうかね…??
もし違うならば、この書き込みは関係ないのですが、一応報告まで。
何にしても、被害者の方がこれ以上出ないことを祈っております。

書込番号:8345000

ナイスクチコミ!1


Balladsさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/13 22:24(1年以上前)

なぜ、無意味な擁護をしてる人がいるんでしょうか?

理由はみなさんお分かりでしょう

すでに入金された方もいらっしゃるようですが

銀行や司法機関もやっと動き始めたようですから

詐欺行為なら摘発されるのは時間の問題じゃないでしょうか

本来なら注文したみんなに商品が届けば問題はなくなるでしょうが

これからも、チョット様子を見ています


追伸   2ちゃんのいろんなスレで問題になってます

書込番号:8345084

ナイスクチコミ!1


bos-bosさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/14 00:54(1年以上前)

DIABROで商品買って、9月1日に入金の確認メールが、届きましたが、それ以後連絡が取れません、メールを幾ら送っても、返事がありません、電話は留守番電話のままです、また内容証明を、送りましたが、宛先不完全で帰ってきました、(東京都足立区花畑4−26−7)これは完全にやられました、警察に被害報告を出すとメールしても
返事はありません、警察に被害届けを出します。

書込番号:8346084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/14 03:30(1年以上前)

現在、警察に被害状況を聴取いただいており、都度情報はアップします。ちなみに、被害に遭われた方は、入金指定口座等公開ください。三菱UFJだけでは無いだろうといわれました。まずは更なる被害者が出ぬよう、口座凍結からはじめるそうです。また、送られてきたメールアドレスも公開ください。その他、NTTの回線加入者情報、プロバイダの登録状況等、(所在地は偽装であることは既に皆様ご存じの通り)あらゆる手段で犯人を特定していくそうです。また、皆様の力で、更なる被害拡大を防ぐべく、この情報を広く公開頂きたい。私も含めて被害に遭った人の心の痛みはただならぬものがあります。何とぞご協力ください。*手の込んだ自作自演のコメントはくれぐれも無視するようご注意ください。

書込番号:8346503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2008/09/14 03:42(1年以上前)

消費者サイドがこの程度の認識では被害者が出続けますね。
いろんな詐欺の例をみてもわかるように100%取引実態のない場合は稀で必ず何件かは正常な取引をします。それによって信用をえるんです。その信用をもとにより多くのカモを捕まえる為です。
そして最後は計画どうり騙します。
また訴追された時の言い訳にもなるため必ず取引実態はつくります。
騙すつもりはなかったという主張です。いずれにしても詐欺師の常套手段ですので数例の正常取引では何の証拠にもなりません。
詐欺として告発して当局の判断に任せましょう。

ですから自作自演とは少し違うと思います。
ほとんど場合被害は回復しませんが通販であっても法律の改正によってクーリングオフ制度の適応や代金先払い制度の禁止などいろいろ実施してもらいたいものです。

書込番号:8346527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/09/14 07:22(1年以上前)

私の場合振込先は東京三菱UFJ竹ノ塚でした。証拠も全て準備して警察に提出しようと思っています。どの位の方が被害に遭われているのでしょうか?

書込番号:8346795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/14 09:43(1年以上前)

つかさっちさん、私は、郵貯銀行から振り込みました。
[郵便振替]
口座番号 10170-63630451
株式会社ダイナマイト
でした。

相変わらず、何の音沙汰もありません。
もう、腹が立つし、気分が悪いので、忘れたいくらいになってます。
でも、みんなで、情報提供して追及すべきですよね…
自分にも、反省するべきところはありますが、
こういう「詐欺」って、嫌ですよね…

書込番号:8347269

ナイスクチコミ!1


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/14 13:06(1年以上前)

つかさっちさん

是非協力させて下さい。

私は、銀行振込で
三菱東京UFJ銀行 竹ノ塚支店
普通 3801537
カ)ダイナマイト
に振込みました。

あと送られてきたメルアドは
自動送信メールから在庫引き当て完了および納期のご連絡メールまで全て
デジタルショップDIABRO shopmaster@dyshop.cd.shopserve.jpでした。
回答の返信は
ディアブロ info@diabro.bizで来ました。

つかさっちさんの方は、警察がもう動いているみたいなので
いろんな情報を提供して頂き助かりますし、心強いです。
私も、情報や動きがあればアップします。

書込番号:8348103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/14 14:22(1年以上前)

中途半端な情報でスミマセン。私の所も改プロさんと全く同じメルアドです。振込先も口座番号全て一致しています。相手に気を効かせて先払いしてやったのにふざけた店舗ですよ 必ずやられた事はやり返しますから・・・ 

書込番号:8348384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/14 15:27(1年以上前)

はじめまして。

私もBIABROの被害者です。

HF10の代金を8月27日に振り込んでしまい、9月頭に一度電話で連絡がとれて、
「棚卸のため時間がかかっている、もう1週間くらいで届ける」
と、言われたまま連絡とれずです・・・

このクチコミを心配しながらみていました。
書き込みが遅くなってごめんなさい。

内容は改プロさんと全く一緒でした。

書込番号:8348625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/14 15:42(1年以上前)

たびたびすみません。

そういえばDIABROの人とお話したとき、フリーコールじゃない別の携帯
からかかってきて、その番号も知ってますが意味ありますでしょうか。

ちなみに今かけてもフリーコール同様留守電いっぱいの状態です。

書込番号:8348685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/09/14 21:18(1年以上前)

皆様 教えて頂きたいのですがこのような問題が発したとき、ヤフーやグーグルに責任は生じないのですか?

書込番号:8350248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/14 21:24(1年以上前)

こんばんは♪
ないでしょうね

書込番号:8350276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/14 21:26(1年以上前)

Yahoo!やGoogleのショッピングサイトの会員となり、そのサイト経由で購入した場合は、補償されると思いますが?

書込番号:8350294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2008/09/14 21:32(1年以上前)

検索サイトには責任はありません。
検索サイトに「有料広告」を載せていて、みなさんが被害に遭われた訳ではありませんので。

それにしても、酷い店ですね。

書込番号:8350326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/14 21:46(1年以上前)

失礼致しました。

サイト経由で購入しても、補償はされません。

書込番号:8350430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/14 21:53(1年以上前)

責任転嫁
振込みを指示されたのですか?

書込番号:8350475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/14 22:02(1年以上前)

注文後、3日以内に入金すれば受注受けつけ、それ以降入金なしですと自動的にキャンセル扱い となっていました。今思えば巧妙でした・・後悔

書込番号:8350539

ナイスクチコミ!1


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/14 23:44(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん 

私は数例の正常取引の一人みたいですね。金額が安かったのか運がよかったです。
私の被害は、色が違うとの事で4000円の値引分が振込まれない事です。
今、Yahoo→商品で検索してDIABROを選んでもショップにアクセスできないようになって
る様です。更なる被害者が出ないようにするためだと思います。
正直、商品が届かない方々がいるって私は疑っていました。

昔ですが、ハイカを詐欺(佐伯容疑者)られた経験者です。
容疑者は逮捕されて裁判までいきましたが、お金は戻ってきませんでした。
全国で数千万の被害でした。
こんなに目立つ口コミ掲示板で、こちらの動きがわかってしまう可能性もあります。
被害者同士でしか入れない掲示板を立ち上げるべきだと思います。

書込番号:8351300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/09/15 05:27(1年以上前)

こんな状況でも笑顔アイコンですか・・・orz
モラルはどこへ行ってしまったのでしょう。

書込番号:8352238

ナイスクチコミ!4


南港さん
クチコミ投稿数:87件

2008/09/15 08:58(1年以上前)

被害にあった方は警察に連絡してるんですよね?
さっき、問題のホームページ行ってみるとまだ買える状態になってたんで・・・

これって、ここで騒がれてることを知らない人が、まだまだ被害にあう可能性ありますよね?

警察何してるんだろ・・・。

書込番号:8352701

ナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/15 10:28(1年以上前)

以前から話題だったこのお店 とうとう転んじゃいましたか
警察はこういうときなかなか対応してくれませんよね

書込番号:8353202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2008/09/15 11:12(1年以上前)

インターネットトラブル(警察庁)
http://www.cybersafety.go.jp/

インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/

まずは上記サイトで通報すべきと思います。

書込番号:8353395

ナイスクチコミ!1


南港さん
クチコミ投稿数:87件

2008/09/15 19:55(1年以上前)

通報ありがとうございました。
下記の参照番号を入力することにより、後日、処理結果を知ることができます。忘れないように、ページ保存をお勧めします。
参照番号: 1221475784-1102
通報URL:例のアドレスです。そのままでは書き込めないので・・・
2008年9月15日 19:49:44
インターネット・ホットラインセンター

私は被害にあってないですが、許せないので通報しておきました。
これ以上被害者が増えませんように。

書込番号:8355786

ナイスクチコミ!1


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/15 21:38(1年以上前)

顔アイコンなど、全然きにしてなかったですわ・・
気にしてないから代えておきました。

南港さん
DiABROのHPにたどり着くのはここのサイトを見た人か、価格比較をしないと
たどり着けないので大丈夫かと思います。
比較してたどり着いても、弾かれてしまいます。この時点で怪しいと思う人はセーフ
直接ショップ名で検索してな〜んだ買えるんだとHPに行ってしまった人は危ない
と思われます。

書込番号:8356440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/15 23:22(1年以上前)

警察の捜査が進むことを祈る。
ただ、HPを完全に封鎖することに時間がかかるかも。
「詐欺ショップ」として、警察に通報されていることを
広く、いろんなところで知らせることだ。
今や、
比較的安価なものでも「送られて来ない」ということだろう。
とにかく、広く、知らせるしかないだろう。
「とんでもない奴」は、警察が捕まえるかもしれないが
時間がかかるかもしれぬ。
是非、「ネットでさらし者」にしようではないか。

書込番号:8357221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/15 23:53(1年以上前)

 話題をそらしたり
 大丈夫なんじゃない、となだめたり
 (こちらの動きがしられるとマズイので)公開するな
 「どうせカネは戻ってこないよ」と諦めをすすめたり

とか、怪しい奴がいるぞ。

警察は、被害者といえども、重要な捜査情報は開示しないので
被害者が書き込めるのは、事実関係だけだ。
(サクラが肯定的な書き込みをしているが、無視すればよい。)
その程度のことだから、どんどん、事実を書けば良いだろう。
今後の被害者を減らすには、これしかない。

書込番号:8357399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/09/15 23:59(1年以上前)

「私は数例の正常取引の一人みたいですね。金額が安かったのか運がよかったです。」
と馬鹿なことを書く奴がいるな。
「結果的に詐欺の片棒」を担いだことを恥じるのが、まともな神経だが。

だが、こいつは、実はサクラだから、気にせずともよいな。
過去の書き込みは、極めて不自然だ。常識的に見て。

サクラは、相手にせん。
仮にサクラでなくとも、この掲示板に必要な情報では、無いな。

書込番号:8357431

ナイスクチコミ!4


maxRunnerさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/16 03:40(1年以上前)

>アガサ3さん
私は送り状の画像を見た瞬間、不可解な点があり
おかしいと思っていました。
まあ、ほっとけばイイですね。

書込番号:8358087

ナイスクチコミ!2


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/16 12:13(1年以上前)

「結果的に詐欺の片棒」を担いだかもしれないので謹慎してました。
私は今回、X7を入手した際、代引きが基本と思い直しました。
私の投稿で、不安感を持たれた方が大多数と思いますが、逆に振込み取引に安心された方々がおられたら、申し訳なく思います。

ところで私の場合、8月に詐欺を仕掛けたのなら、諸費用を踏み倒すために9月上旬には、とんずらすると想定しました。(想定どおりの展開が悲しいです)
そのため、メールの文面に工夫した結果、商品をスムースに入手できたと現在は考えています。

追加情報
1.maxRunnerさん>
 snow bizさんの送り状と私のものを比較しましたが、商品名と個人情報等以外は同一です。
 怪しい所が判りません。発送側の連絡先電話番号までがフリーダイヤルということぐらいですか。
2.南港さん>
 先週、らっしょんさんへも届いたとのことなので追加注文してみましたが、受注の自動メール以降、音沙汰ありません。
 想定どおり先週時点で、手仕舞いしていた模様です。
 私の2つの注文番号を比較したところ、約200件の追加注文、トータルで約400件の発注が確認できます。
 このうち、私を含めて何件が振り込み取引か確認しようがありませんが、被害者が少ないと良いですね…
 私の追加注文以降も、在庫が減っている商品があるので、自動で運用が続いているだけだと思います。
 また、捜査の一環の囮発注もあったかもと考えてます。
3.左官マンさん>
 「未入金3日でキャンセル」は、巧妙とは思いませんでした。
 他の業者にも同様な所があるからですか?
 私は入金をせっつかれるとは思わず、後で更に安い業者に発注し直したくなった場合に、楽と考えます。

書込番号:8358996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/09/16 12:24(1年以上前)

>私は商品が届いたからここまで強く言えるんですよ
買ってもいない人に言われたくないですね。

>私はこんな事より来週末に小旅行にいくので台風が
関東に来ないかと心配です。

>「結果的に詐欺の片棒」を担いだことを恥じるのが、まともな神経だが。
だが、こいつは、実はサクラだから、気にせずともよいな

>私は送り状の画像を見た瞬間、不可解な点があり
おかしいと思っていました。


伝票をご覧ください。

[8344504]

受付日が書いてありません。
発送されていない証拠です。これは必ず記入しなくてはならない項目だそうです。遅延の処理のためだそうです。
この伝票自体捏造です。

かれはサクラではなく犯人である可能性があります。
タイプされた発送伝票を持っているのは犯人しかいません。
旅行はとんずらを意味しているとおもいます。

書込番号:8359022

ナイスクチコミ!2


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/16 13:36(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん 

ショックです。私を犯人扱いするなんて、私が書いている事は全て事実で
経験談を記載しているだけであって警察からお問い合わせなどがあったら
協力するつもりです。
確かに私への文章へ悪口などを書いた人へは嫌味を書いたりしていましたけど
(申し訳御座いませんでした)最初は商品が届かないと言うのが嘘に思えて
ならなかったし、ショップに対する妨害かとも思っていました。
私を疑うなら、履歴なども確認してから疑って下さい。
わかっている人はわかると思いますが、アガサ3さんが言う私がサクラ?
この方は書き込みの際に新規登録したアナタ3がサクラです。
ここに書き込みし続けていたら尻尾つかまれるのわかると思うのですがね。
私の事を警察へ調べてもらっても結構です。事実ですから。
私を疑った方々はここまで書けますか?

書込番号:8359328

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/16 13:38(1年以上前)

うれしそうですね

書込番号:8359339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/09/16 14:42(1年以上前)

なにはともあれ、状況証拠と被害状況の情報を集めましょう。DIABRO店長読んでいるやろな、しかし必ずしっぽをつかんでやる。

書込番号:8359555

ナイスクチコミ!1


saya38さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 18:16(1年以上前)

はじめて書き込みします。
別商品ですが購入し、9月4日に振込みをしました。
すぐに入金確認メールが届きましたが、その後の連絡がまったくありません。
問い合わせをしても返事がなく、不審に思い店名をネットで検索して本日ここを初めて見つけて愕然としております。
振込先は三菱東京UFJで、日中そちらに問い合わせたところ、口座は間もなく凍結されるとのこと。
本当に悔しくて仕方がないのですが、情けない話、行動を起こすにしてもどうしていいかわかりません…。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:8360217

ナイスクチコミ!0


ハゼ天さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/16 18:22(1年以上前)

私の書き込み消されてますね。
だれかの通報ですかね。

一部の人が善良な店では無いかと思われていたようなので
どういう人間がどんな目的で運営しているshopか
事実を書いただけなのですが、

>>adoloveさん
根拠はありますが諸事情により書けません。
紛れも無い事実です。
冷やかしで書いた訳ではありません。



書込番号:8360233

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/16 19:45(1年以上前)

now bizさん>
表情は、せめて「普通」にしましょう。

ところで荷物の発送店は、どこですか?(おそらく私と同じでしょうが)
伝票が残っておられるなら、ヤマト便の荷物追跡システムで未だ確認できると思います。(私はできました)
私も少々、now bizさんに「?」なので、私の扱い店の投稿は後にします。

書込番号:8360562

ナイスクチコミ!1


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/16 20:25(1年以上前)

Sieg XEON さん
発送店は、西保木間宅急便センターでした。
ついでに、金曜日には赤い薔薇をさんに言っておきますが伝票を良く見ればわかりますが
右下へ貼付票と記載があります、これは伝票の3枚目届け先の控えとなります。

思ったのですがこの伝票は尻尾がつかめる証拠品となるかもしれませんね。
ヤマトへ発店コードの登録がある事(ヤマトさんが何処へ集荷に行ったか)・お届け先の直筆(指紋が取れるかも)保証書に店の捺印が無いので大事に取っておいてあります。


 

書込番号:8360762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/16 20:26(1年以上前)

snow bizさん

厚顔無恥だな。
「伝票に受付日が書いていない」ことについては
もはや言い訳できぬと観念して、微妙に話題をそらしたな。
そして、泣きまねかよ。

逃走対策で忙しいだろうが
(Sieg XEONさん)の質問に答えてみよ。

書込番号:8360766

ナイスクチコミ!0


snow bizさん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/16 21:00(1年以上前)

アガサ3さん
こんな顔でどうかな?顔アイコン無しにできないですかね?
顔アイコンに全くこだわりが無いもので、今後この顔で行かせて頂きます。

上文に訂正があります。発店コードではなくお客様コードでした。
一度でも集荷に行っていればヤマトさんに状況など確認ができるかと思います。
受付日については、無いまま届いてしまったのでわかりません。
書かないで到着するケースは何度かありますがね。


書込番号:8360997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/16 21:07(1年以上前)

saya38さん 銀行の口座凍結は本当ですか?私が銀行に問い合わせした所、警察署を通じてからにしてほしいと言われました。ちなみに警察署にも行って来ました。詳しい事はここでは言えませんが銀行には警察から伝えると言われましたが? 窓口によって違うのでしょうか?らっしょんさん、改プロさん、その後いかがですか?

書込番号:8361036

ナイスクチコミ!1


bos-bosさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/16 21:44(1年以上前)

snow biz さん、他人事なので顔の話など楽しんで出来るのでしょう、暫らくコメント控えてください、不愉快です、

書込番号:8361317

ナイスクチコミ!4


saya38さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 22:11(1年以上前)

左官マンさん

口座の話は本当です。
対応の違いはおそらく、私の問い合わせが比較的遅かったからではないでしょうか?

もうすでに何件もの問い合わせ等があり、警察からも連絡があったような雰囲気だったので、問い合わせた口座が同一だったということで教えていただけたものと思います。

そうでなければいいと心のどこかで期待していた部分もあったので、黒と確定してしまったことは残念でなりません。

本当に悔しいです。

書込番号:8361523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/16 22:14(1年以上前)

bos-bosさん

(maxRunnerさん のおっしゃる通り)
変な奴は相手にせずに、ほっときゃいい。
空気を読めない馬鹿だから。

掲示板は、あくまで、匿名性が保証された場であり
内容の真偽の見極めは、読む人の判断能力次第。

今、この掲示板に必要なのは、いかにして警察に動いてもらうかだ。
この主旨に当てはまらない書き込みは、「妨害」とみなしてよい。
個人の名誉など、今、この場に求めると「関係者」と疑われるぞ。

伝票でも何でも、持っているなら、まずは、近所の警察に届けりゃいい。
そこから、どこかを紹介されるなら、それはそれで、仕方ない。
掲示板に投稿するのは、その後でよい。

書込番号:8361546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2008/09/16 22:29(1年以上前)

受付日の記載がないことはありえない

ヤマト運輸 回答

差出人が書き忘れても集荷のさいこちらで書きますという回答でした。

書込番号:8361648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/16 22:35(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん

事実の確認、ご苦労様でした。

要するに
「嘘つきは、泥棒の(片棒担ぎの)始まり」ということだ。

仮に犯人で無い人間であっても
「空気を読めない馬鹿」は、退場だな。邪魔なんだよ。

書込番号:8361688

ナイスクチコミ!0


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/16 23:28(1年以上前)

金曜日には赤い薔薇をさん>
ヤマト運輸の回答は、建前でしょう。もしくは、受付コンビニの教育が不備なのかも。
事実として、私の受け取ったX7の送り状にも受付日付がありませんでした。
営業所の配送係が、受付日付の有無を確認しているとは考えられません。
システム的には、追跡システムに登録=受付で問題ないですから。
佐川急便だと荷物が届くまで、検索できないことがありますが、ヤマト便の営業所は、その点がしっかりしています。

あと、snow bizさんの投稿にあった、お客様コード等は、私のものと同一でした。
これは良く知らないのですが、ヤマト便の宛名書きソフト(メール便が発足したときに、登録すると配布された記憶があるのですが、うろ覚え)を入手するときに、ラベルに印字済みで配布でもされるのでしょうかね?

snow bizさん>
私の荷物と同じ営業所で、発送されていたのですね。
ヤマト便は、営業所レベルの確認しかできませんが、業者は、公称所在地と同じ足立区のエリアで発送を行っていたことになります。

東京三菱UFJ銀行からの引き出しは、おそらくセブン銀行のATMのあるコンビニでしょうから、ヤマト便の集荷ルートと重なるコンビニでの聞き取り調査が有効かも。

書込番号:8362082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 00:17(1年以上前)

「東京三菱UFJ銀行からの引き出しは、おそらくセブン銀行のATMのあるコンビニでしょうから、ヤマト便の集荷ルートと重なるコンビニでの聞き取り調査が有効かも。」

こういうことは、警察に教えてやれよ。
(グランド3さん)が書いてくれた
インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/
に通報してやれよ。
被害者の悔しさを分かっているのなら。

さもないと
(snow bizさん)と組んだ芝居、と勘ぐられるぜ。
もうひとり、はしゃいでいる(らっしょんさん)も、お呼びでないぜ。
広告塔に仕立てられたか、そうでなきゃ、3人芝居だな。

書込番号:8362453

ナイスクチコミ!1


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/17 00:49(1年以上前)

アガサ3くん>
さようですか、以後は投稿いたしません。
ご安心を!!!

書込番号:8362675

ナイスクチコミ!4


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/17 13:31(1年以上前)

左官マンさん

先程、三菱東京UFJ銀行 竹ノ塚支店に口座について確認したら、私も警察署を通じてからにしてほしいと言われ、振り込め詐欺窓口の方に連絡して下さいとのことで教えてもらえませんでした。
振り込め詐欺窓口の方だったら教えてもらえるのかもしれませんが、確認は取っていません。
決してsaya38さんを疑っている訳ではありませんので、私の確認の仕方や聞き方が悪かったのかもしれないし、気にしないで下さい。

しかしもう、デジタルショップ DIABROは閉鎖され開けませんね。
これで、デジタルショップ DIABROでの被害は防げそうですね。

あとは、私も含み被害に遭われた方々の今後が問題です。

私は、警察にショップとのメールのやり取り、ショップのホームページ、振込み記録を全て印刷し状況報告はしてあります。
あと仕事が忙しくなかなか出せなかった内容証明郵便をやっと出しました。
でもbos-bosさんが書かれているように宛先不完全で返ってくるとは思いますが・・・・
証拠として重要なものなので出しました。
今後、全て証拠がそろったら警察と消費者センター等に改めて相談して対策を取ります。

今は、こんな現状です。

書込番号:8364300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/17 15:38(1年以上前)

私も被害者です。
9/3に振込みして、その後音沙汰なしです。
警察に被害届を出し、振込した三菱東京UFJにも連絡しましたが、すでに口座は凍結されているとのことでした。
組み戻しを要求しましたが、残高不足だそうです。

whoisには電話番号と部屋番号がありました。
皆さん参考にしてくだしさい。

Shain hanahata,4-26-7-501
Hanahata
Adachi-ku
Tokyo

Phone Number: +81.0364277822
Facsimile Number: +81.0364277823

書込番号:8364934

ナイスクチコミ!1


saya38さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 17:08(1年以上前)

改プロさん

問い合わせ先を記載せずすみませんでした。
私が問い合わせたのは三菱東京UFJの振り込め詐欺相談窓口の方です。
 0120-860-413
問い合わせた後に折り返しコンプライアンス担当の方から連絡をいただきました。

改プロさんのようにHPを印刷までしていなかったので、これからどうしていいかわかりません…。

書込番号:8365361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/17 17:27(1年以上前)

お久しぶりです。なんだかかなり大変な事になってますね;;
このショップから商品が届いた私は完全に犯罪の片棒を担がされたという事…
自分用ではなく、妹に喜んでもらおうと思い購入したものなので余計に気分が悪いですね。。

先日の連休に実家に帰りましたので、現物を確認しました。
商品自体はきちんとした(こんな実態のショップですので『きちんと』と言うのも…?ですが)
新品のようで、特に怪しい所はありませんでしたが、ひとつ気になった事が。
私と同じように商品が届いた他のみなさんは保証書に捺印がなかったとの事なんですが、私の所に届いたものにはDIABROの捺印(印刷?)がありました。
みなさんのには無くて私のにだけあるっていうのもおかしな話ですよね…。

宅配伝票までは確認できなかった(余計な心配をかけまいと何も言わなかったし、もしかしたら母が捨ててしまったかもしれない)のですが、一度母に話して、もしまだあれば手元に置いてもらってたほうが良さそうですね。
被害に遭われた方は口座凍結や警察への届けなどといろいろ動かれているようですが、
私のように商品が届いた人間から、実はこのショップ…などと相談しても取り合って頂けるんでしょうか?

書込番号:8365444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 21:06(1年以上前)

貴重な情報かもしれない。
伝票がなくとも、警察に届ければ
「宅配業者の記録」をたぐって捜査することに役立つかも。

とにかく、お互いに、この掲示板を利用して
どこかの警察関係部門に
情報を集めることが効率的かもしれない。

書込番号:8366754

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/17 21:23(1年以上前)

私も、「デジタルショップDIABRO」でBDZ-T90を注文しましたが、5日間音信不通。

HPも開けないし、不安ですね。

今言える事は、対応の悪さです。

もっと早くこのスレに気づけば良かった・・。

書込番号:8366884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/17 22:30(1年以上前)

店封鎖されてますね。
兎に角、住所も公表しない店に何万も渡すのは・・・。
お金は返ってこないでしょう。痛い授業料と思うしかないかな。

書込番号:8367546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/17 23:52(1年以上前)

はじめて書き込みします。何度か閲覧しています
9月1日に私もここで掃除機を注文して代金を振込んでしまいました。
少しでも安くと思いUFJ同士の振込決済で主人にも「安いねと」喜ばれてました。
悔し〜自分が悔しいくてなりません。
警察へも被害届けを受理して頂き何か進捗があったらサイバー犯罪の担当者より連絡待ちです。大変申し上げにくいのですが殆どの場合お金は戻ってこないと言われました。
事件にならないと警察も動き難いと言ってましたがこれってまだ事件じゃないの?理解に苦しんでしまいます。商品が届いた方も居る旨も伝えておきました。そしたら届いた人って知っているんですか?と目の色を変えて言っていたので個々のクチコミの事を言っておきました。
届いた方へ価格com経由で問合せがくるかも知れませんのでその際はご協力お願い致します。


書込番号:8368339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/18 00:08(1年以上前)

デジタルショップDIABROという悪質極まりない奴を、非人道的にでも見つけ出して罪を償わせるのは当然のことなのですが、被害者の方々多少なりとも大切なお金が戻ってくると思われておいででしょうか?一被害者である私は微かな思いはあるのですが 皆様の率直なご意見はどうなのでしょうか?

書込番号:8368471

ナイスクチコミ!0


改プロさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/18 00:54(1年以上前)

saya38さん

振り込め詐欺相談窓口の方でしたか。
口座の方は、やられた〜〜さんの情報だと凍結されたみたいですね。
しかし残高が、つかさっち さんの時は1500円、やられた〜〜さんの時は残高不足との回答があったみたいなので、UFJ銀行からの返還はほぼ無理ですね。
被害届を出すか、訴訟を起こすしかないのかな?とは思います。
とにかく、被害に遭われた方は、警察か消費者センターなどに揃えられるだけの情報を揃えて
今後の対応を相談されたほうが良いかと思います。
(当たり前のことであまり参考になりませんが・・・)

やられた〜〜さんの情報の電話番号に夜ダメもとで電話したら、呼び出しはするが誰も出ず、
留守電にもなりませんでした。この情報は追加情報として一応警察に報告しようと思います。

左官マンさん
私の率直な意見は、お金が戻ってくる事に対して期待していません。私達を騙した犯人を捕まえて欲しい思いが強いです。絶対詐欺は許しません!!

書込番号:8368765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/18 01:41(1年以上前)

「事件にならないと警察も動き難いと言ってましたがこれってまだ事件じゃないの?」
との言葉に、ドッキリしてはダメ。気持ちはわかるが、冷静に。
証拠が揃いつつあるからこそ、事件性が認められ、口座が凍結されたのだろう。

警察の(窓口の)人の発言は
「証拠を見て判断した検察の的確な指示があれば、その指示のもとで警察も動きやすくなる」
という意味だろう。

冷静な(改プロさん)や(左官マンさん)等の行動に期待する。

この掲示板の話題をそらす癖のある、
(のら猫ギンさん)と(pugpug54さん)
空気読むように。
情報交換を妨害すると『疑われる』ぞ。
しばらく、控えたほうが、よかろう。

書込番号:8368981

ナイスクチコミ!0


saya38さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/18 01:51(1年以上前)

お金は戻ってこないだろうというのが正直なところです。
悔しいやら悲しいやらで、未だに信じたくない気持ちで一杯ですが。

被害にあわれたみなさんにお訊ねしたいのですが、DIABROにはどこから入られたんですか?
yahooやgoogleなんかの検索でたまたまですか?

自分の場合、価格comにはなかったんですが、gooショッピングで見つけて注文をしてしまいました。
その場合、gooに何らかの責任が生じることはないんでしょうか?

↓サイト側で弁済するなんてことは…ないですかね。

http://homepage2.nifty.com/kusuchurch/sight6/kilinuki/new/pc/netshopping/netshopping.html

書込番号:8369009

ナイスクチコミ!1


ba0303さん
クチコミ投稿数:70件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2008/09/18 07:21(1年以上前)

この件が詐欺犯罪だとすると、詐欺の片棒を担いだ「gooショッピング」の道義的責任は免れないと思います。 若し、発注から決済までを「gooショッピング」を経由して行ったのであれば、納品責任はgooショッピングにも発生する様に思われます。 理由は「gooショッピング」と言うWeb流通の仕組みは公共性のある物であり、GOOブランドに対する信用を担保に手数料を取り生業を得ているからです。
個別には被害にあわれた個々人が所轄の警察署に被害届を出す事と「gooショッピング」に対する苦情の申告が必要です。 これを確実に、早めに行うことが、犯罪に対する我々市民の取るべき断固たる行動だと考えます。 第三者的な言い方となり被害にあわれた方には失礼かも知れませんが「最初から犯罪を意図した行為」を消費者の判断力で未然に防ぐのは極めて難しいと思います。 現実的には店頭販売を含め[Cash On Delivery」のみが支払いと納品を担保する唯一の方法なので、これ以外の流通方式には何らかのリスクがあると考えざるを得ません。

書込番号:8369460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/18 12:25(1年以上前)

はじめまして。
私も注文はしたのですが、幸いにも振り込む直前にここを見つけ難を逃れました。
ここの皆さんにはとても感謝しています。 
私のようにここのおかげで助かった人も全国にたくさんおられるのではないでしょうか。
被害に遭われた方は大変でしょうが、がんばってください。

saya38さん 私は Eストア でディアブロを知りました。

書込番号:8370366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/18 20:32(1年以上前)

詐欺にあっても、お金はほとんど戻らない、詐欺師はたいした刑罰を受けない、警察はほとんど事後でないと動けない?このような現実では、この手の詐欺は永遠になくなりませんね。だいたい何故お金が戻らないのか不思議です。全部使ってありません。はいそうですかという状態なんですかね?詐欺師はいかなる理由があろうと返金させるような仕組みにしないとおかしいと思いますがみなさんどう思いますか?これでは詐欺ったもん勝ちですよね。数年の刑期をへて、その後、普通に生活出来るなんて絶対許せません。おかしな世の中ですよねー

書込番号:8372220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/09/18 22:22(1年以上前)

先程から皆様に私の被害状況を書き入れていますがことごとく削除されています。DIABROへの詐欺道に引き込んだのはYAHOOサイトですよ。 責任は取らないそうです

書込番号:8373015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/09/18 22:40(1年以上前)

つかさっちさん  その後いかがでしょうか? 私は先ほどから、詳しい被害状況を書き込みしていますが削除されています。皆様と同様なぜDIABROに騙されてしまったかを訴えたいのですが。価格COMさんもこれだけの被害報告が書き込んであればおわかりでしょう?削除」しないで真実を書かせて頂きたい。

書込番号:8373201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/18 22:45(1年以上前)

>困った時の神だのみさん

私も同意です。そう思います。
ただ警察もgooも被害者の為にリベンジはしてくれません。
現状の日本はこんなものなのです。

この世の中で生活している以上、知識を持ち自衛する力をつけて自分を守る事は必須です。
非常に厳しい言い方になりますが、被害者の方を見ても、
「これほどオレオレ詐欺を報道しているのに、何でこのお爺さん100万も振り込むんだろう」と感じるのと同じ感じです。
こんな言い方して、泣きっ面に蜂かもしれませんが、次回からはネットショップを利用する場合の基本をしっかり守ってください。

そうでないと詐欺はなくなりません。

書込番号:8373239

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 23:28(1年以上前)

想像以上に深刻な問題のようですね。

皆さんもまさか自分が騙されるなんて、という気持ちでしょう。

なんの警戒心もなく通販を利用していた自分が情けないです。

書込番号:8373615

ナイスクチコミ!0


bos-bosさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/18 23:49(1年以上前)

今日、体が空いたので、警察に被害届を出してきました。
私の場合、(郵便局に問い合わせると)内容証明郵便の書き方は規定があり、縦書き、横書き、どちらでも、結構です、1行あたり、20字以内、1ページが20行以内が、1ページとなります、用紙は普通の便せんでいけます、相手の名前、住所、購入内容、購入者の氏名住所、印鑑が必要です、ページが増えると費用が高くなります、1ページで内容証明、配達記録を付けて¥1200円でした、参考になればいいですが。

書込番号:8373771

ナイスクチコミ!2


adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2008/09/19 00:44(1年以上前)

このままだと削除されてしまうみたいなので、
情報提供できる場を作ってみました。
http://sagitomonokai.blog105.fc2.com/

コメントはパス制にしますので、安心して下さい。
当方はギガユーロの被害者です。
ギガユーロ&ディアブロの被害者の方、ぜひ情報交換しましょう!

書込番号:8374126

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/19 01:05(1年以上前)

被害にあった方が取るべき行動は、まず内容証明の送付です。

誰か言ってましたが
・相手の口座を凍結すればいい→凍結前に相手が金を引き出していたらまったくの無駄
・警察が何とかしてくれる→商品発送の前例がある以上、詐欺では立件不可能
(この場合債務不履行といって民事扱いになるため警察介入不可)

です、残念ながら。

私も過去にチャリンカー被害にあったことがあります(しかもDVDレコで)
そのときは被害者全員が連絡掲示板に集い、被害者の会を立ち上げました。
それからしばらくして返金されましたよ。
余談として、仮にも詐欺で逮捕されたら振り込み金額は戻ってこないと考えたほうがいいです
いずれにしても、あきらめずに交渉することです。

書込番号:8374230

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/19 21:34(1年以上前)

先週、デジタルショップDIABROでレコーダを代金引換で注文して
自動送信メールが届いた内容についての質問です。


「現段階では、注文の確定および在庫の確保はされておりません。
当店において在庫引き当て後にご連絡いたします。
その際には納期のご連絡もあわせて行います。
その後、注文される場合は選択されたお支払方法にて決済をお願いいたします。」


この内容からして注文は確定していないんですよね?

全くの音信不通で他のお店で購入したいのですが、忘れた頃に届くなんて事ありますか?

書込番号:8377774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/19 21:45(1年以上前)

ただ今詐欺事件立件にむけ皆様動いているところだし
まず来ないでしょうし
万が一届いても受け取り拒否できるでしょう。

書込番号:8377852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/09/20 00:49(1年以上前)

自信家さん

もう少し、論理を整理して話したほうがよいぞ。

 警察が何とかしてくれる→商品発送の前例がある以上、詐欺では立件不可能
 (この場合債務不履行といって民事扱いになるため警察介入不可)

とは論理おかしいぞ。

 仮にも詐欺で逮捕されたら振り込み金額は戻ってこない

については、消費者センターと戦略を練ってください。

@ショップの経営者は商品発送している(ような書き込みがある)が
 それは、その経営者が立証せねばならないこと。この掲示板の内容は
 法的にはなんら意味を持たないから、被害者は気にすることは無い。
 警察が詐欺罪(法律的な成立要件はウィキペディア参照)で動いているのなら
 「立件不可能」とは言い切れないのでは。

A仮に、一部の人に商品が渡っていたとしても、被害者がそれより遥かに多いとか
 銀行や郵貯の口座からの引き出し時期や、商品の発送時期などの事実を
 詐欺罪の成立要件と照らすのではないかな。検察に期待する。

 被害者は振込みの公的な証拠を持っている(最終的には警察に提示が必要)から
 それらの情報をどこかの窓口に集約することが肝要かと思われる。
 こういう窓口としては、一箇所の消費者センターに集約するほうがよいかも。
 そうして集約されたものを、警察に提示するのが、効率的かもしれない。

B確かに、警察は個人の金銭的被害の「回復」までは面倒を見てくれないだろう。
 しかし、刑法で犯罪として起訴されたなら、民事に影響を与えることができる。
 (改プロさん)の書かれている通り、うまく消費者センターを使えばよい。
 素人だけの閉じた世界で悩み始めたなら、公の力を借りればよい。

 警察の動きと並行して、「ショップとの交渉」の実績を作っておくことは
 後日、裁判、あるいは、調停に持ち込む際に必要な手続きかもしれない。
 このあたりは、消費者センターに相談してみるのが良いのではないか。

被害者の皆さん、冷静に、がんばってください。
時間やお金の制約があるでしょうから、知恵を集めて。

書込番号:8379211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/09/20 07:06(1年以上前)

adoloveさん

がんばってください。

書込番号:8380001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/20 08:35(1年以上前)

何回か具体的な内容を記載しましたが、削除されましたので、adoioveさんが開いてくれた掲示板に今後移行しましょう。adoloveさんに感謝!!

書込番号:8380214

ナイスクチコミ!2


adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2008/09/20 23:37(1年以上前)

現在、6名ほどの方から連絡を頂いております。
掲示板もパス制で作成しました。

しかし、あまり皆さんが書き込んだりして頂けない状況です。
当方の被害状況も書いているので、
登録された方はぜひ掲示板に自分の状況を書き込み、
他の被害者の方にも情報提供して頂きたいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

また、メアドを記入せずにメッセージを頂く事がありますが、
返信が出来ませんので、
心当たりがある方は、お手数ですが再度送信の方をお願い致します。

書込番号:8384470

ナイスクチコミ!0


asdf51さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/21 00:39(1年以上前)

新人です。
ここにギガユーロとDIABROの関係が出ています。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1216219677/
の 378番 です。

書込番号:8384899

ナイスクチコミ!0


adoloveさん
クチコミ投稿数:185件

2008/09/21 00:44(1年以上前)

そちらのurlは逐一チェックしております。
その記事も拝見しておりましたが、確実に同一犯という証拠は無く、困っております…。
もし同一犯ならば、警察にもう一度連絡したいと思っているのですが。

書込番号:8384928

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 03:17(1年以上前)

>アガサ3さん

>警察が何とかしてくれる→商品発送の前例がある以上、詐欺では立件不可能
 (この場合債務不履行といって民事扱いになるため警察介入不可)

表現が読み取りにくかったですね

正しくは
警察が何とかしてくれるとありますが商品発送の前例がある以上、詐欺では立件不可能

と言ったつもりですたが。(私の経験上)

あと
他人の文章を引用するときは「>」をつけたほうが良いかと思います。


いずれにしても
諦めずにがんばってください。皆さん。

書込番号:8385499

ナイスクチコミ!0


スレ主 スケ番さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/27 21:24(1年以上前)

>いつものママじゃないさん
犯罪サイトから被害者を出さないために
このスレを立てて良かったと本当に思います。
しかし、私のスレから興味本位で買ってしまった人が居たら・・・と時々考えてしまいます。

書込番号:8421601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2008/09/27 23:48(1年以上前)

>スケ番さん

いろんな「取引」のケースがあったようですが
この掲示板は意義あるものだったと思います。

私は、この掲示板がなかったら(見つけられなかったら)
「あっ、安い」と思って、引っかかっていたところでした。
でも、運悪く見つけられなかった方は、悔しい思いをなさっているので
なんとも、割り切れない気持ちです。

以前は、購入した商品のレポート的なことしか、書いたことがなかったのですが
この掲示板を見て感心し、初めてこのような形式の書き込みをしてみました。
調子に乗りすぎて無礼な文言を書いた際には
「想像力で発言しすぎ」との主旨のご注意をいただいたりして
反省したこともありました。

被害者がおられることは残念ですが
今後、同類のケースで被害者が出ることのないよう、祈るばかりです。
いつかまた、どこかで悪意が芽生えませんように。

書込番号:8422580

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング